トップ > 恋愛出来る婚活イベント > お化けが恋のキューピッド?廃病院で肝試し×謎解きコンが開催

お化けが恋のキューピッド?廃病院で肝試し×謎解きコンが開催

恋する肝だめしコン婚活に必要なのは「ドキドキ感」です!よく引き合いに出されるのは「吊り橋効果」ですね。心臓がバクバクして、ドキドキするような場面で異性と出会うと、そのドキドキ感が「恋の予感のドキドキ」と、錯覚してしまうという、恋愛マジックです。

 

そんなドキドキの肝試しコンが今年もパーティーパーティーで開催。毎年大人気の企画ですので、気になる方は早めの申し込みを。

 

>>病院で肝試しコン!詳細はこちら

 

婚活イベントでドキドキ肝だめし「恋の魔法」にかかって異性と出会う

パーティーパーティー「肝だめしコン」出会いと恋が生まれる秘密4つ

ドキドキのスリルを共有!親密度も急上昇
肝だめしコンゾンビのイメージ

肝だめしといえば、子どもの頃の林間学校やサマーキャンプの恒例行事!暗闇を歩きながら、側にいる女の子、男の子に胸がドキドキした思い出、誰にでもあるのでは?同じようなドキドキを、大人になった今こそ、体験しましょう!

 

向かい合わせに座って挨拶をして、お話開始。相手の事はよくわかるかもしれないけれど、親密度としてはイマイチなのがレギュラー婚活パーティーです。肝だめしコンは、思わず隣にいるカレの背中にしがみつきたくなっちゃうかも?側にいて怖がる女子の手を握ってしまいたくなるかも?そんな非日常的な経験から気付けば仲良くなっているような恋活パーティーです。

 

謎解きコンで連帯感☆グループで仲良くなれる

今回の肝だめしコンの特徴は、ただお化け屋敷風にめぐるだけでなく「謎解き」も同時にする事です。一緒になったメンバーと自然と仲良くなれるから、謎解きコンは常に人気です。ひとり参加でも、グループ行動だから安心ですね。問題を解くには、男女で、チームで、相談し合うのがポイント。だから、ちょっとオクテなタイプでも、異性に話しかける「きっかけ」がつかめなくて苦労している人も、誰でも不安なく参加でき、グループの輪の中に入れます。みんなで話して、みんなで盛り上がれば、一気に距離感も縮まって仲良くなれるはずです。

 

狭くて暗い……密室でトキメク瞬間

今回の会場、廃業した本物の病院です。肝だめしには絶好の場所。古い病院は、暗くて、廊下は狭く、密室状態……。そんなスリル満点の会場だからこそ、「怖いなーっ」「大丈夫?」ちょっと不安げな彼女にときめき、頼りになる彼に胸が高鳴る!婚活パーティーでは「なかなか、いいなって思う子に会えない」「良さそうな感じはするけど、恋の予感を感じなくて、なんとなくカップリングまでいかない」そんな人こそ、参加して欲しい。始めは友達作りのはずだったのに気付けば好きな人が出来ていた、なんてことも。

 

二次会でも盛り上がるからダブルチャンス

肝だめしコンが終了するのは、ちょっと遅め。そのまま「みんなで軽く、ビールでも飲もうか」なんていうお誘いで、お酒の場にも誘いやすい雰囲気です。興奮したり、ドキドキしたばかりで、その上ほろ酔い気分になれば、誰だって、積極的になれそうですね!肝だめしコンで気になった「あの人」に、思い切って連絡先交換を申し出てみてはどうでしょう。「今度は遊園地のお化け屋敷、一緒に行ってみない?」みんなで会う約束をしてもいいかも!「次にもう1度会う」約束をしやすい二次会が、もうひとつの「出会いのチャンス」になりそうです。

 

40対40!大勢の異性とで出会える婚活パーティー

40対40!大勢の異性とで出会える婚活パーティー

肝だめしコンは、40対40とかなり大規模です。大勢の異性と出会えるのが、イベント婚活のメリットです。しかも、一緒に行動するので、相手の素顔もよくわかるのもポイント。プロフィールカードだけではわからないけれど、ちょっとした行動でかいま見えてくる魅力を発見できるはず。口コミにもありましたが、怖がって見上げた彼女が可愛かった、しっかりリードしてくれる男性に感激した、なんて声の通り、自然と相手の人柄やチャームポイントがわかります。

 

肝試しコン2016の申込みはこちら

ちょっと不安? 肝だめしコンQ&A

Q1「本当にお化けが苦手……恐がりだけど、面白そうだから参加してみたい気もして悩む……」(女性/27歳/看護師)

看護師さんでも、古い病院は怖いかな?でも、ホラー映画やお化け屋敷が苦手という人も大丈夫です。ひとりで廃病院を歩き回るわけではありません。チーム数人で一緒に行動、もちろん男性が先頭に立って先を行ってくれるはずだから、安心しましょう。最初の簡単な自己紹介で「本当に怖いの苦手です、足手まといならないように頑張ります」と告白してしまえば、後はきっと、頼れる男子があなたを守ってくれるはず!それこそが、運命の出会いかもしれませんよ?

 

Q2「スマートカジュアル、となっていますが、男性はいったいどんな服装で行けばいいんですか?」(男性/33歳/SE)

婚活パーティーの服装

スマートカジュアルというと難しそうですが、要するに「ちょっとキレイめなカジュアルファッション」です。右の写真のようなイメージ→

 

ジーンズでも構いませんが、それならシャツやポロシャツをあわせて、ヨレヨレTシャツはNGです。チノパンやカーゴパンツ系なら、高品質で無地のスッキリしたTシャツを合わせて、コットンのカーディガンを羽織っても。

 

スニーカーではなくスリッポンなんかをあわせると、スマートな印象ですね。心配な人は、セレクトショップなどで、「気軽なパーティーに行くんで、スーツではなくカジュアルなスタイルで」とコーディネートしてもらうと安心かも。手持ちのチノパンを着用し、それに合わせたサマーセーターやシャツを選んでもらうのも◎。

 

 

Q3「肝だめしコン自体は確かに楽しそうだけど、本当に女性と出会えるの?連絡先交換とか成功率はどうですか?」(男性/32歳/公務員)

個室婚活やプチお見合いのように、カップル指名はないので、カップリング率はわかりません。でも、大勢の人が「複数の相手と」連絡先交換に成功しているようです。チームで行動するので、盛り上がったみんなで「今度また会おうよ」と全員でLINE交換、なんていう場面も。また二次会で、狙った相手に積極的にアプローチして、アドレス交換をした、という口コミも多くあります。

 

「PARTY☆PARTYのイベント婚活(過去の肝だめしコン)に参加した人の口コミ」

「PARTY☆PARTYのイベント婚活(過去の肝だめしコン)に参加した人の口コミ」

クチコミ『目の前の男性にいつの間にか、しがみついた…♪』
肝だめしコンって面白い!懐中電灯片手にみんなで歩くんだけど、途中で気づいたら、前にいた彼の腕をつかんでました。目の前の、彼の大きな背中と白いシャツが目立って、それだけでドキドキしちゃった。(女性/26歳/保育士)

 

クチコミ『おびえる彼女の可愛い姿に思わずドキドキ』
普通のお化け屋敷より、数倍怖かった。実は自分も怖かった(笑)でも横にいた小柄な彼女、見上げるようにして自分を見た時の顔が可愛くて、その瞬間から本気で守ってあげたい、なんて思ってしまった自分にビックリ。連絡先交換もすんなり出来て、最近はふたりで週末デートを楽しんでます。(男性/30歳/上場企業)

 

クチコミ『ひとり参加でハイステ男性と出会いました』
ひとり参加でしたが、グループになるので安心でした。ひとりの男性が「もっとこっちにくれば?」って、すみっこで話を聞いていた私に声をかけてくれて、その男性の後ろをくっついて歩いていたら、途中で彼に笑われちゃった。でも、それで一気になんか仲良くなれて、彼がアドレスをくれました。

 

LINEで遣り取りするうちに、デートの約束からとんとん拍子に付き合う事に。お付き合いして初めて彼が外資系に勤務するエリートで、年収900万だと知り、ビックリ。ハイステ男性狙いだったわけじゃないけど、ハワイ旅行にも誘われて休みをとったら、会社の同僚女子にものすごく羨ましがられました。地味めな私の逆転ホームランかもーって、実は密かに思ってます。(女性/29歳/会社員)

 

イベントの詳細情報とアクセス

『恋する肝だめしコン「廃病院に隠された物語」』

開催日時
7月23日(土)、24日(日)
15:00~、17:30~、20:00~
開催会場

渋谷(玉井病院スタジオ)

参加料金

男性 7,100円(WEB割)
女性 4,400円(WEB割)

対象年齢

男性 20歳~37歳までの方
女性 20歳~35歳までの方

人数

40対40

流 れ
  • 受付
  • 自己紹介タイム
  • 肝だめし体験
    病院スタジオはすっかり、怪しい雰囲気になっています!その中をグループごとに散策タイム。本格的な病院セットのスタジオで、かな~り真剣な「お化け屋敷」体験ができます。同時に謎解きもする、ゲーム感覚満載の「肝だめし」です。
  • チーム替え
  • エンディング
    連絡先交換タイムのチャンスです。

>>詳細や申し込みはこちらから

近隣の駅からアクセス

京王線「初台駅」北口より徒歩4分

肝試しコン2016の申込みはこちら

>>ページトップへ

<<イベントパーティー一覧へ戻る

パーティーパーティー

今週・来週開催の婚活パーティー

PARTY☆PARTY

PARTY☆PARTY

上場企業IBJが直営しているから安心。最大50%割引あり。早めの申込がオススメ

>>詳細

シャンクレール

シャンクレール

目的・条件に合わせてパーティーが選べる。 20代の女性が多く参加している。

>>詳細

otocon婚活パーティー

おとコン

結婚に真剣な30代~40代男女に人気。料金安め。

>>詳細

>>全ての婚活パーティー業者を見る

新しいスポーツ婚活!バスケ観戦×パーティー

今月の婚活イベント

日時:2017年3,4月
場所:ボルテックススポーツカフェ(渋谷)
費用:男 7,800円 女 4,600円

>>このパーティーの詳細を見る

その他の婚活イベント

個室お見合いパーティー(25歳男性)

スマホde婚活体験談(27歳女性)

恋活パーティー体験談(32歳男性)

婚活イベントパーティー体験談(32歳男性)

アラサー限定の婚活パーティー(31歳男性)

タブレット式婚活パーティーへ(33歳男性)

35歳細マッチョ男子のお見合い体験談

25歳女子のPARTY☆PARTY体験談

メガお見合い体験談(男性)

おとコン体験談(28歳女性)

飲み会風合コン婚活…(28歳男性)

婚活パーティーをハシゴ(33歳男性)

オタク向き婚活の体験談(26歳女性)

個室メガお見合い体験談(29歳男性)

スイーツ付きパーティー(27歳女性)

総勢60名!大規模婚活(32歳男性)

その他の体験談

アラフォー婚活 バツイチ婚活 婚活パーティーコンシェルジュ