トップ > 恋愛出来る婚活イベント > イベント婚活人気ナンバー1!運動会コン

イベント婚活人気ナンバー1!運動会コン

PARTY☆PARTY「よーいドン!で恋したい!運動会コン2016」さぁ、今年もPARTY☆PARTY恒例の「大型エンタメ婚活」、運動会コン開催のニュースが入ってきました。春の運動会コンで、学生時代へタイムスリップ、新しい恋を見つけて下さい!

 

>>みんなで楽しい!運動会コンの詳細

 

東京のイベント婚活「運動会コン」人気ナンバー1の理由4つ

(1)学生気分で盛り上がって仲良くなれちゃう

最近増えている「春の運動会」。爽やかな季節に、学校や職場でも、新しい出会いの多いこの時期に「より仲良くなり、連帯感が持てるように」運動会が開催されるようです。

 

婚活もまったく同じです! 初対面の人同士、なかなか打ち解けられないものですよね。でも、運動会コンでは、様々な競技を一緒に行うから、すぐに仲良くなれちゃうのが最大のメリットです。例えば……

  • ムカデ競争
  • 恋のラケット便
  • 大玉送り
  • 出逢いリレー
  • 恋人探し競争

「出会える工夫」がされた競技が満載です。チームでワイワイ盛り上り、競技以外でも、一緒に応援をしたり、「疲れたね~」って声をかけあったり。自然とみんな仲良くなれる、「ひとつになれる」のが運動会コンです。

 

(2)チーム戦だから「ぼっち」になる心配なし

参加者は300名。これだけの大規模な婚活パーティーになると、「みんなの中に、入れるかな」と不安になるかもしれません。でも大丈夫!PARTY☆PARTYの運動会コンは、最初にいくつかのチームに分かれた「団体戦」です。過去の開催でも、ひとり参加の人が多いそうですよ!スタッフも大勢待機、うまくチームになじめない事があっても、さりげなくサポートしてくれるので安心です。

 

(3)ドキドキ競技で一気に恋に落ちる期待あり!?

既に何度か開催されている運動会コンですが、今回もまた、ドキドキ&胸キュンしちゃう競技がたくさん用意されています。

  • 恋のラケット便
    男女ふたりで、ひとつのラケットを持って、ボールを運ぶ競技です。隣のチームに負けないように、思わずギュッと手を握ってしまい、「ドキッ」としちゃうかも?
  • ムカデ競争
    ロープで囲んでチームごとに、息を合わせて進みます。目の前の彼の背中が大きく見えて「ドキッ」、前の女子の髪の毛が揺れて「ドキッ」。意外と胸キュンシーンがありそうな競技ですね。
  • 恋人探し競争
    定番の恋人探し競争。「見つけた!」彼に手を引っ張られて、お互いにドキドキの瞬間となりそうです。

 

(4)二次会でカップル誕生だってある!

実はイベント婚活やエンタメ婚活で多いのが、二次会で異性と「いい感じ」になったという声です。「その後の二次会で、連絡先交換をした」「終了後に仲良くなった皆で飲みにいって、そこでお目当てカレと話せた」こんな口コミが多く集まっています。

 

運動会コンで一緒に盛り上がった後だからこそ、共通の話題も多いはず。スポーツした後は爽やかな開放感もあり、素顔が出やすい時間でもあります。昔からの友人のように、親密に話し込む男女があちこちで見られるそう。二次会こそが、婚活・恋活本番と言えるかもしれません!

 

イベント婚活で連絡先交換「成功の秘訣」とは

運動会コンのように、300名もの男女が参加する大規模イベント婚活では、連絡先交換がどれ位できるか、が、勝負です。

チームで仲良くなったら「みんなで」誘い合う

チームごとに競技に参加するのがポイント。ここで仲良くなって、誰かひとりというよりも、「また、みんなで会おうよ」と、複数に同時に声をかけるのが◎。抵抗感なく、アドレス交換をしやすいようです。

1対1なら「待ち時間」「応援時間」がベストタイミング

気に入った相手が見つかったら、競技に参加していない時間がチャンスです。一緒に応援している最中や、待ち時間で座っている間に、さりげなく声をかけてみましょう。スグに連絡先交換をするよりも、参加した競技の話題などで様子を見ながら、「よかったら」と自分のアドレスを教えてあげましょう。

二次会に誘えるかが勝負

運動会コンのようなイベント婚活は、盛り上がったまま、「このまま、みんなで飲む?」と二次会へ流れるケースがとても多いんですね。この二次会は、お酒も飲むでしょうし、程よい連帯感や親近感を持っている中での「合コン」のような雰囲気。ここでお目当てのカレ、カノジョに近づいて、アプローチするのがベストタイミングです。

 

「過去の運動会コン」に参加した人の口コミ

男性

運動が苦手という女性、一生懸命走ってる姿が可愛くて、オクテな自分にしては珍しく、積極的に誘いました。(33歳/公務員)
綱引きとかでも、一緒に盛り上がってくれる女子は人気の的。イベントや競技を楽しもうって子は、みんなから声をかけられていました。(29歳/大手メーカー)
同じチームの女子のほとんど、最終的には20人位と連絡先交換ができました!(30歳/SE)
ホットパンツの下にレギンスみたいな女子が多い中、生足でソックス&スニーカーの子がすごく目立っていた。いい意味で、ヘルシーセクシーな感じ。(26歳/美容師)
「一緒にがんばろうねっ」と元気よく声をかけてくれた彼女、ペアになって種目に参加しましたが、好印象!二次会で必死にアプローチし、今では二人でデートする仲になりました。(27歳/上場企業)

 

女性

大玉送りの最中におもわずコケちゃった。恥ずかしかったけど、隣の彼が「大丈夫?」って言いながら、笑い出しちゃって。逆にそれで私も笑えて、良かった。おおらかな彼の人柄がわかり、その後はずっと彼にくっついていました(笑)(25歳/保育士)
二次会がすごく盛り上り、今も同じ仲間と毎月会ってます。会社以外で男性と知り合ったのは今回が初めて。すごく楽しいです。(24歳/アパレル)
スタッフの人がとても親切でした。連絡先交換をしている男女がすごく多かった。私も4人の男性とアドレス交換しました。(30歳/秘書)

 

ちなみに……。「運動会コン・こんなカレ&カノジョはダメ!」な口コミも。

先生みたいなジャージ姿、クマモンのキャラつきTシャツ、正直引きます……。スポーツウエアにもっと気を遣った方がいいです。(女性/26歳/会社員)

特に男性のスポーツファッションは、間違えるとかなりのマイナスイメージです。ジャージやスポーツウエアにも、流行があります。最近ほとんど購入していない、という人は、大型のスポーツショップなどに行き、店員さんに相談してみましょう。

 

なんか理由をつけて参加しなかったり、座っているだけの子は二次会にも誘う気になれなかった。(29歳/大手企業)

人見知りさんや、緊張しているからかもしれませんが、みんなが賑やかに盛り上がっている時に、ひとり不機嫌な顔をしていたり、何も参加しようとしないのは×。運動が苦手でも、一生懸命頑張っている女子の姿はとっても好印象。一緒に騒げなくても、笑顔で拍手、応援しているだけでも、イメージアップです。

 

イベントの詳細情報とアクセス

『よーいドン!で恋したい「運動会コン」2016』

開催日時
2016年5月28日(土) 13:30~
開催会場
中央区立総合スポーツセンター
参加料金
男性 5,400円 
女性 3,900円
*電話での申込みは別途500円必要
対象年齢
男性 20歳~39歳までの方
女性 20歳~37歳までの方
恋人募集中の方
参加人数
300名
持ち物
室内シューズ ドリンク 免許証または保険

>>詳細や申し込みはこちらから

会場までのアクセス

【最寄駅】都営地下鉄新宿線浜町駅下車 A2番出口 徒歩2分

近隣の駅からアクセス
  • 東京メトロ半蔵門線水天宮前駅下車 7番出口 徒歩10分
  • 東京メトロ日比谷線人形町駅下車 A1番出口 徒歩8分
  • 都営地下鉄浅草線人形町駅下車 A3番出口 徒歩10分

運動会コン2016の詳細はこちら

>>ページトップへ

<<イベントパーティー一覧へ戻る

パーティーパーティー

今週・来週開催の婚活パーティー

PARTY☆PARTY

PARTY☆PARTY

上場企業IBJが直営しているから安心。最大50%割引あり。早めの申込がオススメ

>>詳細

シャンクレール

シャンクレール

目的・条件に合わせてパーティーが選べる。 20代の女性が多く参加している。

>>詳細

otocon婚活パーティー

おとコン

結婚に真剣な30代~40代男女に人気。料金安め。

>>詳細

>>全ての婚活パーティー業者を見る

個室お見合いパーティー(25歳男性)

スマホde婚活体験談(27歳女性)

恋活パーティー体験談(32歳男性)

婚活イベントパーティー体験談(32歳男性)

アラサー限定の婚活パーティー(31歳男性)

タブレット式婚活パーティーへ(33歳男性)

35歳細マッチョ男子のお見合い体験談

25歳女子のPARTY☆PARTY体験談

メガお見合い体験談(男性)

おとコン体験談(28歳女性)

飲み会風合コン婚活…(28歳男性)

婚活パーティーをハシゴ(33歳男性)

オタク向き婚活の体験談(26歳女性)

個室メガお見合い体験談(29歳男性)

スイーツ付きパーティー(27歳女性)

総勢60名!大規模婚活(32歳男性)

その他の体験談

アラフォー婚活 バツイチ婚活 婚活パーティーコンシェルジュ