トップ > 婚活最新ニュース > 77歳の婚活を描いた映画と婚活のスペシャルイベントが開催

77歳の婚活を描いた映画と婚活のスペシャルイベントが開催

シニア婚活

人生50年と言われた時代ははるか昔、今や50代・60代以降の熟年層からの人生後半こそ花の時代です。結婚や子育てが終わった後に最愛の伴侶を亡くした人や、それまで仕事一筋で生きて来た人生の達人たちが、新しいライフパートナーを見つけようとするのは当然かもしれません。最近はシニアコンというシニア世代の為の街コンも開催されており、出会いを求める声は年齢を超えて広まっています。


77歳、おばあさんの婚活をテーマにした映画が公開。

パートナーとの死別、離婚といった事情から、一人暮らしの中高年や高齢者が沢山います。子ども達に頼りつつ共に過ごす日々、老人クラブ的な趣味も決して悪い事ではありませんが、残る人生をより光り輝く時にする為に、勇気を出して新しい扉を開けてみるのもひとつの方法だと思います。でも、「だからってこの年齢でどうやって異性と知り合うの?」と思うあなたにこそお勧めしたい旬の「婚活イベント」をご紹介しましょう。

 

介護の末に夫を亡くした77歳の女性が「もう1度人生の花道を輝かせたい!」と婚活する「燦燦―さんさん―」という映画が公開予定です。老人クラブに気の合う仲間はいるものの、そうした活動自体は楽しめずに淡々と生活している主人公の「たえ」さん。結婚相談所のショーウィンドーに飾られたウエディングドレスにふと惹かれ、たえさんの人生のラストパートナーを求めて「婚活」が始まる――こんなストーリーの素敵な映画です。

 

この映画の試写会と婚活体験を組み合わせたスペシャルイベントが2013年11月6日に開催されます。男性は50歳~、女性は45歳からの参加資格です。会場は落ち着きあるホテル椿山荘東京、映画の試写会には出演者である吉行和子さん、宝田明さんもゲストとして登場するんだとか。


ホテル椿山荘東京といえば、結婚式場としても由緒ある人気ホテルです。受付後に映画を鑑賞、その後は美しい椿山荘の庭園散策と続き、吉行さんらを迎えて婚活体験がスタートします。女性には受付前に無料でワンポイントヘアメイクも行ってくれるそうですよ! 要チェックですね。

 

主催しているパートナーエージェントは婚活支援サービスとして実績豊富です。婚活パーティーのおとコン(OTOCON)を運営している事でも有名ですね。「この年齢になって婚活なんて……」とちょっと躊躇してしまう人も安心です。元々40代のアラフィフ世代の婚活パーティーを得意としているパートナーエージェント。スタッフもきめ細やかにフォローしてくれるでしょう。オトナのための「恋愛映画」を楽しみ、華やいだ気持ちになって婚活パーティーをぜひ楽しんでいただきたいですね。

 

アラフィフの独身男女にこそ見て欲しい、残りの人生を共に歩く伴侶がいることの喜びや幸せを今一度感じて、これからの人生を輝かせて欲しい。そんな願いの詰まった企画です。

 

>>シニア世代にお勧めの婚活パーティーはこちら

 

<< 「婚活最新ニュース一覧」へ戻る

パーティーパーティー

今週・来週開催の婚活パーティー

PARTY☆PARTY

PARTY☆PARTY

上場企業IBJが直営しているから安心。最大50%割引あり。早めの申込がオススメ

>>詳細

シャンクレール

シャンクレール

目的・条件に合わせてパーティーが選べる。 20代の女性が多く参加している。

>>詳細

otocon婚活パーティー

おとコン

結婚に真剣な30代~40代男女に人気。料金安め。

>>詳細

>>全ての婚活パーティー業者を見る

個室お見合いパーティー(25歳男性)

スマホde婚活体験談(27歳女性)

恋活パーティー体験談(32歳男性)

婚活イベントパーティー体験談(32歳男性)

アラサー限定の婚活パーティー(31歳男性)

タブレット式婚活パーティーへ(33歳男性)

35歳細マッチョ男子のお見合い体験談

25歳女子のPARTY☆PARTY体験談

メガお見合い体験談(男性)

おとコン体験談(28歳女性)

飲み会風合コン婚活…(28歳男性)

婚活パーティーをハシゴ(33歳男性)

オタク向き婚活の体験談(26歳女性)

個室メガお見合い体験談(29歳男性)

スイーツ付きパーティー(27歳女性)

総勢60名!大規模婚活(32歳男性)

その他の体験談

アラフォー婚活 バツイチ婚活 婚活パーティーコンシェルジュ