トップ > 婚活最新ニュース > 「愛され顔へ」プロから婚活の第一印象をあげるメイク術を学ぶ

「愛され顔へ」プロから婚活の第一印象をあげるメイク術を学ぶ

「愛され顔 婚活プラン」これは資生堂がスタートさせた婚活女子のためのメイク講座(ヘアメイク)+ポートレート撮影です。こちらは銀座の資生堂のビューティーブーストバーにて随時予約が可能です。

第一印象を良くするためには外見のイメージが重要。

愛され顔メイクで婚活パーティーへ婚活は「第一印象で決まる」と言われています。初対面で最初に出会った瞬間の印象で「いい子そうだな」と男性に思われる事が大事。その第一印象はハッキリ言って「中身より外見」なんですね。よく言われる事ですが、第一印象の7割が「外見」によって左右されるとか。正式なお見合い写真はもちろんですが、婚活パーティーでも最初の出会いの瞬間にこそ、相手に好印象を残したい。そんな女性のためのメイクアップ講座です。このプランでは資生堂所属のプロたちがヘアメイク&撮影を担当してくれます。

 

「愛され顔」メイクのポイントとは
・清潔感
・上品さ
・安心感

 

まさに結婚相手を探している男性が「女性の求めているもの」ですね。間近でプロが施すヘアメイクを見ることで、どこにポイントをおいてメイクをしたらいいのか、簡単にできるテクニックやシャドウなどの色使いのコツを学べるのが魅力的です。よくTV番組などでも平凡な女性がプロのメーキャップアーティストによって激的に美人に変わるコーナーがありますよね?そんな体験をあなたもできるという事です。

 

「愛され顔」が完成したら、今度は資生堂フォトスタジオでフォトグラファーがポートレートを撮影してくれます。ここでも表情の出し方やポーズの取り方をアドバイス。自分ではなかなかわからないものですが、どんな表情が相手に好印象として残るのか、どんな仕草やポーズが男性の心に強く残るのか、プロの視点でアドバイスをもらえます。

 

この撮影したポートレートは後日郵送でもらえます。プロによる「愛され顔」を参考にして、婚活パーティー当日のお化粧のお手本にしましょう。もちろんお見合いや相手に写真を求められた時などにも使えますね。この「愛され顔婚活プラン」価格はチークがついて約3万円(120分)のプランです。

 

お化粧一つで印象がガラリと変わるのが女性。いつもと少し化粧を変えるだけで雰囲気も変えることができます。お見合いパーティーでなかなかカップルになれない、指名が貰えないと悩んでいる人は、一度外見の雰囲気を変える工夫をしてみてはどうでしょうか。活女子にとってのキーワードともいえる「清潔感・上品さ・安心感」を第一印象として相手に残すことができます。あとは笑顔で会話に応じていけば、きっと婚活パーティーでモテるようになるはずです。

 

>>メイクの次は服装、婚活パーティーファッションのポイントはこちらから

 

<< 「婚活最新ニュース一覧」へ戻る

パーティーパーティー

今週・来週開催の婚活パーティー

PARTY☆PARTY

PARTY☆PARTY

上場企業IBJが直営しているから安心。最大50%割引あり。早めの申込がオススメ

>>詳細

シャンクレール

シャンクレール

目的・条件に合わせてパーティーが選べる。 20代の女性が多く参加している。

>>詳細

otocon婚活パーティー

おとコン

結婚に真剣な30代~40代男女に人気。料金安め。

>>詳細

>>全ての婚活パーティー業者を見る

個室お見合いパーティー(25歳男性)

スマホde婚活体験談(27歳女性)

恋活パーティー体験談(32歳男性)

婚活イベントパーティー体験談(32歳男性)

アラサー限定の婚活パーティー(31歳男性)

タブレット式婚活パーティーへ(33歳男性)

35歳細マッチョ男子のお見合い体験談

25歳女子のPARTY☆PARTY体験談

メガお見合い体験談(男性)

おとコン体験談(28歳女性)

飲み会風合コン婚活…(28歳男性)

婚活パーティーをハシゴ(33歳男性)

オタク向き婚活の体験談(26歳女性)

個室メガお見合い体験談(29歳男性)

スイーツ付きパーティー(27歳女性)

総勢60名!大規模婚活(32歳男性)

その他の体験談

アラフォー婚活 バツイチ婚活 婚活パーティーコンシェルジュ