運動会や肝試し、遊びながら恋が生まれる「春の遊びコン」

   
遊園地での遊び婚活のイメージ

春になり、外で開催される婚活パーティーが増えてきました。今回紹介するのは、「遊び」をテーマにした婚活パーティー。本格的な肝試し婚活、綱引き等の競技を楽しむ運動会コン、遊園地での鬼ごっこ婚活などを紹介しましょう。

>>アウトドア、エンタメ婚活の詳細

本気ではしゃぐ大人の「遊び婚活」を紹介

恐怖の肝試しコン

PARTY☆PARTY主催の肝試しコンです。2014年6月22日に開催の、渋谷の廃病院スタジオを貸し切って行うイベントです。昨年も遊園地で肝試しコンを開催していますが、今年は脱出ゲームをプロデュースしたPKシアターとのコラボイベントでかなり本格的です。恐怖度のレベルが1〜4まで用意されているので、怖いのが苦手な人もホラーが大好きな人もどちらでも楽しめそうなイベントですよ。

恋する運動会コン

こちらもPARTY☆PARTY主催、2014年5月11日に開催の運動会コンです。大玉送りやムカデ競争など、思わず体が触れ合ってしまうようなイベントが多く、ドキッとしてしまう場面が沢山あるはず。久しぶりに体を動かしたり、全力で応援することで出会いはもちろん気持ちもリフレッシュ出来そうです。

>>運動会合コンの特集はこちら

よみうりランドで遊びコン

こちらのイベントは終了してしまっていますが、運動会よりももっとライトな「鬼ごっこ」や「だるまさんが転んだ」を総勢150人で楽しむイベントです。遊園地での婚活パーティーは何度か開催されているようですので、初夏〜夏にかけてのイベント開催もあるかもしれませんね。

「遊びコン」のメリットとは

遊び・イベント系の婚活のメリットは、なんといっても開放感があること。どうしても室内だと堅苦しくなりがちですし、1対1で対面してしまうと緊張して普段の自分が見せられないなんて悩みもよく耳にします。その点、婚活イベントならば一緒にゲームやイベントを楽しみながら、あまり緊張せずに会話が弾みます。

話題も豊富だから会話のネタで苦労する事もありません。遊びながらの婚活は誰でも参加するだけで心から楽しむことができ、お互いの素顔、ありのままの自然な姿を見られるから、婚活としてもなかなか優秀です。それに加えて、「婚活プラスα」のメリットもあります。こうした大人数のイベント系婚活パーティーは、異性との出会いだけでなく「新しい友だちを作る」チャンスでもあります。

婚活だけではなく交際の範囲を広げる機会になる

社会人になってから、どうしても「交際の範囲」が限定的になってしまって生活に変化がないという人もぜひ参加してみてはいかがでしょう。新しい交流の輪が広がれば、自分の行動範囲も広がるでしょう。そうすれば自然と異性との出会いも増えます。婚活パーティーに参加して、婚活力をググっとあげるチャンスになりそうですよ。

婚活の中心層はアラサー世代。もちろんイベントの参加者も20代半ば〜30代の男女が中心です。社会人になってから「大声で笑う」「本気ではしゃぐ」「飛び上がって喜ぶ」……こんな経験が少なくなっていませんか?あそびコンはそんな社会人に贈る「出会いと遊びの場」と言えそうです。「運動会や肝試しなんて学生が楽しむもの…」と思っている人は、その考えを捨てて是非一度体験してみてください。初めは恥ずかしさがあるものの、次第に熱くなって全員で協力して楽しめるはずです。

春になりイベント系やアウトドア婚活、体験型パーティーが増えてきました。今回紹介したような遊びコン以外にも、バスツアー婚活やバーベキューなど、外で楽しむ面白そうな企画婚活が沢山ありますので、ぜひチャレンジしてみて下さい。

(2014.5.7更新)

遊びながら婚活できるPARTY☆PARTY

<< 「婚活最新ニュース一覧」へ戻る

関連記事

婚活疲れの人もZOO婚で癒される!?

浴衣ではんなり街コン@東京大丸

出会えなかったら無料!お財布に優しい『0円婚活』

婚活女性はホワイトデーでもアプローチを!

ホワイトデーで見極める気になる男性・彼氏の結婚願望

パーティーパーティー

今週・来週開催の婚活パーティー

PARTY☆PARTY

PARTY☆PARTY

上場企業IBJが直営しているから安心。最大50%割引あり。早めの申込がオススメ

>>詳細

シャンクレール

シャンクレール

目的・条件に合わせてパーティーが選べる。 20代の女性が多く参加している。

>>詳細

otocon婚活パーティー

おとコン

結婚に真剣な30代~40代男女に人気。料金安め。

>>詳細

>>全ての婚活パーティー業者を見る

個室お見合いパーティー(25歳男性)

スマホde婚活体験談(27歳女性)

恋活パーティー体験談(32歳男性)

婚活イベントパーティー体験談(32歳男性)

アラサー限定の婚活パーティー(31歳男性)

タブレット式婚活パーティーへ(33歳男性)

35歳細マッチョ男子のお見合い体験談

25歳女子のPARTY☆PARTY体験談

メガお見合い体験談(男性)

おとコン体験談(28歳女性)

飲み会風合コン婚活…(28歳男性)

婚活パーティーをハシゴ(33歳男性)

オタク向き婚活の体験談(26歳女性)

個室メガお見合い体験談(29歳男性)

スイーツ付きパーティー(27歳女性)

総勢60名!大規模婚活(32歳男性)

その他の体験談

アラフォー婚活 バツイチ婚活 婚活パーティーコンシェルジュ