トップ > 婚活最新ニュース > 子供と一緒に参加できる婚活パーティー

子供と一緒に参加できる婚活パーティー

元気に遊ぶ子供のイメージ

バツイチ・子持ちの方を対象にしたお見合いパーティーはいくつもありますが、今回は子供と一緒に参加できるお見合いイベントをご紹介します。

 

クラブチャティオで6月29日(土)に開催される、「パパ・ママ再出発交流会 at asobi基地」。開催場所は新宿で、参加資格はシングルマザーorシングルファザーと、バツイチ子持ちに対して理解のある人。シングルマザー・ファザーにとって、再婚は自分だけでなく子供の問題も出てきます。血がつながっていない娘や息子を持つという事は本人にとってもとても大きな決断になります。結婚直後からパートナーだけでなく家族も守らなければいけません。

 

>>バツイチ限定婚活のメリット


「遊び」を通じて交流するのがポイント

実際に子供と一緒に遊んでもらうと結婚後の生活のビジョンもより明確になります。もちろん相性もありますから、自分が気に入っても子供が懐いてくれないようだと幸せな家庭を築くのは難しいですよね。

 

asobi基地のイメージ写真

子供と一緒に参加できるといってもしっかりと「お見合いらしさ」もあります。子供たちは先に「asobi基地」で遊んでもらい、大人は自己紹介とアプローチカードの交換を済ませます。この時はパートナー・恋人としてお相手を見ることができます。ここまでは一般的な婚活パーティーと同じです。(参考:バツイチ限定の婚活パーティー体験談

 

その後子供の元へ戻り一緒に遊びフリータイムになります。先ほど素敵だなと思った人でも子供と3人で遊んだり会話していると「少し違うな」と思ったり、逆に「イメージ通り素敵な家庭を築くことができるだろう」と自信が持てるかもしれません。 大人同士での交流と子供を交えた交流、両方一度にできるからこそ見えてくる面が大きく、交際・結婚までの道のりもぐっと近づきますね。

 

今回の特別企画は、現役保育士たちが立ち上げた子育てコミュニティが協力しています。子供たちを遊ばせている間は保育士の方が面倒を見てもらえますし、もしも子育てに関する悩みや不安などがあれば相談することもできそうです。現在、離婚率は3組に1組とかなり高くなっています。もちろん地域差や数値だけのデータですが、確かに順調な結婚生活を送るのが難しい世の中になってしまいました。だからこそ、婚活する人も増えて幸せな結婚生活を送りたいと願う人も増えているはずです。

 

結婚の第一歩は、相手を良く知るところからです。特に離婚歴がある人は初婚の人に比べ問題や壁も多いかと思います。こういったイベントを活用し、婚活も自分に合ったものを選び、慎重に進めて行くのが良いかもしれませんね。

 

>>人気の婚活パーティーを探すにはこちらから

 

<< 「婚活最新ニュース一覧」へ戻る

パーティーパーティー

今週・来週開催の婚活パーティー

PARTY☆PARTY

PARTY☆PARTY

上場企業IBJが直営しているから安心。最大50%割引あり。早めの申込がオススメ

>>詳細

シャンクレール

シャンクレール

目的・条件に合わせてパーティーが選べる。 20代の女性が多く参加している。

>>詳細

otocon婚活パーティー

おとコン

結婚に真剣な30代~40代男女に人気。料金安め。

>>詳細

>>全ての婚活パーティー業者を見る

個室お見合いパーティー(25歳男性)

スマホde婚活体験談(27歳女性)

恋活パーティー体験談(32歳男性)

婚活イベントパーティー体験談(32歳男性)

アラサー限定の婚活パーティー(31歳男性)

タブレット式婚活パーティーへ(33歳男性)

35歳細マッチョ男子のお見合い体験談

25歳女子のPARTY☆PARTY体験談

メガお見合い体験談(男性)

おとコン体験談(28歳女性)

飲み会風合コン婚活…(28歳男性)

婚活パーティーをハシゴ(33歳男性)

オタク向き婚活の体験談(26歳女性)

個室メガお見合い体験談(29歳男性)

スイーツ付きパーティー(27歳女性)

総勢60名!大規模婚活(32歳男性)

その他の体験談

アラフォー婚活 バツイチ婚活 婚活パーティーコンシェルジュ