トップ > 婚活最新ニュース > 超効率的!街コン、もとい「ビルコン」はここまで進化した!?

超効率的!街コン、もとい「ビルコン」はここまで進化した!?

ビルと男性イメージ画像

街コンも婚活や出会いの場として多くの人に認識されていますね。2011年頃にスタートした街コンですが、地域の活性化や店舗の営業にも効果があるという事もあって、今では様々な場所で開催されています。

 

街コンが多く開催されるようになって不満も出てくるようになりました。婚活パーティー会社のPARTY☆PARTYは、もっと「男女が出会える工夫」をした、新しい街コンとして進化させた「ビルコン」を開催しています。これまで街コンに参加してみたけど「出会いがない」「内容も今イチ」と避けてきた人も、新しいビルコンにぜひ参加してみて下さい!

>>パーティーパーティーの評判・口コミを見る

 

これまでの街コンとビルコンはココが違う!

店舗移動がラク!

一番の大きな違いが「店舗を移動するのがラク」という事です。街コンの特徴は、ある一定のエリアにある複数の店舗を自由に往来して、そこで異性と出会うという点にあります。

 

たくさんの店や食事を楽しめるいっぽうで、エリア内を移動する手間がけっこう大変という声も多かったようです。友達同士で参加し、どこの店に行こうか、とウロウロしているとあっという間に時間がたってしまい、結局「1~2軒の店しか行けなかった」という人も。結果的に「もっとたくさんの女性と出会えると思ったのに連絡先交換も誰ともできなかった」という失敗談はよく耳にします。

 

同じビル内なら店舗の移動もスグ、特に雨の日なども不快な思いをせずにラクに次の店へと移動できます。多くの人と出会える街コンが「ビルコン」なのです。

 

婚活パーティー会社だからクオリティが高い!

街コンは現在いろいろな会社や店舗が行っています。中には街コンとは名ばかりで「食事もたいしたものが出なかった」「しつこい男性がいて嫌だった」という事も…。

 

PARTY☆PARTYは婚活パーティー会社としての実績も豊富。その実績をもとに、同じ街コンでも、各テーブルに座る男女の人数を調整したり、一定の時間でシャッフルできるよう楽しく誘導してくれたりといった、「出会いの場を作る」工夫が満載です。スタッフが必ず参加者の本人確認をします。さらに会場にもスタッフがいるので、女性も安心してひとりで参加できますね。

 

新しい街コンスタイル「ビルコン」がオススメの理由

たっぷり時間内で楽しめるビルコン

同じビルの中の店舗を利用していること、待ち時間も少なく、移動が少ないので時間のロスがないというのはビルコン最大のメリットです。店舗前で待ったり、移動に何分もかかったりする事がない分、その時間を「出会った人と話せる」トークタイムが充実するというわけです。

 

グルメ満喫で楽しめる
寿司イメージ画像

最近多く聞かれるのが「街コンは食事も楽しみなのに、思ったより内容がよくなかった」という不満です。料金を安くして多くの男女を集めようとするばかりに、食事の質を削っている街コンがあるのは残念ですね。

 

PARTY☆PARTYのビルコンは、有名レストランやビッフェ形式でボリュームも満足するものばかり。人気のパスタやピザから、お寿司にメイン料理まで、たっぷり用意されています。もちろん女子の大好きなスイーツもありますよ!

 

異性と出会える婚活パーティー

街コンによっては、男性ばかりが多かったり、テーブルに案内されたけど「異性は来なかった」「女性がいたけど、すぐにどこかに行ってしまって、後は男性同士で飲んでた」なんてケースもあるようです。

 

ビルコンはPARTY☆PARTYが「婚活プロデュース」のプロとして、街コンに参加すれば「男女の参加者同士が交流できる」ようにサポート。また、ひとりでも参加できるのも嬉しいですね。友達と参加しなくても、スタッフが盛り上がるように男女比バランスを考えつつ、テーブルへと案内してくれます。

 

意外と多い「ビルコン・ひとり参加」

実は他の街コンとの違いとして、「ひとり参加の人も多い」という点があります。一般的に街コンは2人組での参加を呼びかけていますが、PARTY☆PARTYではひとり参加も大歓迎。

 

  • ひとり参加でも最初にテーブルへ案内してもらえるので安心
  • ひとりで来ている人が多いので新しい友達がスグにできる
  • 友達同士の参加より行動が束縛されずに自由にできる
  • 友活や恋活的に気軽に参加できるからひとり参加でも楽しめる
  • 本人確認が徹底しているので女性のひとり参加も安心

 

ビルコンに「街コンお姉さん登場!」ってナニ!?

PARTY☆PARTYのビルコン、街コンには時々「街コンお姉さん」が登場するそうですが……?

街コンお姉さんがパーティーを一気に盛り上げてくれる!

謎の街コンお姉さんですが、不思議なサングラスをしていたりしてビックリ!でもでも、このお姉さん、実は街コンのプロ。参加者にインタビューしたり、男女の間に入って会話を盛り上げてくれたり。賑やかなパーティーをさらに盛り上げてくれる婚活パーティーのプロフェッショナルなんだそうですよ。

 

このお姉さんがいるビルコンに参加した人はラッキー!きっと笑いと歓声が絶えない楽しい時間を過ごせます。そして「一緒の楽しい時間を過ごした相手」とは自然と親近感がわくもの、連絡先交換からふたりで会う約束まで、きっとうまくいきそうです。

 

ビルコン参加者に聞いてみた!「連絡先交換できた?」

男性イメージ画像 終わってみれば、何人もの女性と連絡先交換をしていました。1対1で恋人同士というより、同じテーブルになって気が合ったから「またこのメンバーで会おうか」みたいに気楽な感じで連絡先交換ができるんです。

他の街コンに参加した時と違って、テーブルにつく男女の人数バランスも良いから盛り上がりやすいように思いました。一気に新しい女友達が増えて、メールの遣り取りも頻繁で週末が楽しみになりました。(男性・28歳・公務員)
女性イメージ画像 街コンお姉さんサイコ~!ちょっと最初会話が盛り上がらなくて困惑していても、お姉さんが現れて楽しい話題をふってくれる。盛り上がるきっかけってなかなかつくれないから、街コンお姉さんに感謝!そこから急にみんなで仲良くなれちゃいました。

同じテーブルになった人たちと終わった後に二次会まで行きましたよ。二次会でみんなで連絡先交換をしました!(女性・24歳・看護師)
男性イメージ画像 ひとりで参加したのでちょっと不安でした。でも最初にちゃんとひとり参加の人ばかりのテーブルに連れていってくれたから、みんなお互いに話しやすかったですね。

途中でメンバーもチェンジしてくれるし、自由に移動できるようになってからも、同じひとり参加の男性と気が合ったので彼と移動して、また別の店で他の女性と連絡先交換ができました。参加するだけで交際範囲が広がりました。(男性・33歳・税理士)
男性イメージ画像 以前に他の街コンに何度か参加しています。フライドポテトとスナックみたいなお菓子の籠しか出てこなくて唖然。店内の別の男性が他の店でパスタやピザがおいしかったと聞いたので、そちらに移動してみたら待ち時間が30分以上…。結局、女性と出会うというか、話す時間がほとんどないまま終わってしまいました。

ビルコンはビュッフェ料理も豊富で、同じテーブルの子と一緒に取りに行ったり、後半はスィーツを女性に持っていってあげたらとても喜ばれましたね。雰囲気がいいので女性の方からアドレスやLINEの交換をしようと言い出してくれたりして、かなり驚きつつ、嬉しかった。ちゃんと異性と出会える婚活パーティーのひとつになっています。(男性・27歳・IT企業)

ビルコンがある!PARTY☆PARTYの詳細

(2015.05.18更新)

<< 「婚活最新ニュース一覧」へ戻る

パーティーパーティー

今週・来週開催の婚活パーティー

PARTY☆PARTY

PARTY☆PARTY

上場企業IBJが直営しているから安心。最大50%割引あり。早めの申込がオススメ

>>詳細

シャンクレール

シャンクレール

目的・条件に合わせてパーティーが選べる。 20代の女性が多く参加している。

>>詳細

otocon婚活パーティー

おとコン

結婚に真剣な30代~40代男女に人気。料金安め。

>>詳細

>>全ての婚活パーティー業者を見る

個室お見合いパーティー(25歳男性)

スマホde婚活体験談(27歳女性)

恋活パーティー体験談(32歳男性)

婚活イベントパーティー体験談(32歳男性)

アラサー限定の婚活パーティー(31歳男性)

タブレット式婚活パーティーへ(33歳男性)

35歳細マッチョ男子のお見合い体験談

25歳女子のPARTY☆PARTY体験談

メガお見合い体験談(男性)

おとコン体験談(28歳女性)

飲み会風合コン婚活…(28歳男性)

婚活パーティーをハシゴ(33歳男性)

オタク向き婚活の体験談(26歳女性)

個室メガお見合い体験談(29歳男性)

スイーツ付きパーティー(27歳女性)

総勢60名!大規模婚活(32歳男性)

その他の体験談

アラフォー婚活 バツイチ婚活 婚活パーティーコンシェルジュ