トップ > 婚活最新ニュース > 田舎男子と出会えるバスツアー婚活

田舎男子と出会えるバスツアー婚活

田舎イメージ画像

最近見かけるようになってきたのが、一泊二日のツアー婚活です。特に自治体主催の「お嫁さん募集」は増えていますね。田舎暮らし、山ガール、ナチュラル系女子、何より「女性に優しくて頼りがいのある田舎男子」派の女性注目のツアーを紹介しましょう。

>>婚活バスツアーの詳細情報を見る

茨城県北に恋・濃い!?海の幸・山の幸満喫ツアー

茨城県北地方に暮らす男性との出会いと、その土地の魅力を存分に味わえる婚活ツアーです。

山の幸満喫ツアー

日時
2月7日(土)~2月8日(日)
エリア
茨城県常陸太田市、大子町、常陸大宮市
料金
5,000円(4名1室利用) 交通費、食事代、体験料 ※集合場所までの交通費は含まれません。
条件
20~40歳程度の独身女性で、茨城県北以外にお住まいの方
人数
女性40名
  

県北男子と一緒に「そばの会道場」や「袋田の滝のライトアップ」などをめぐります。さらに「思い出浪漫館」で交流親睦会を開催。地元の食材を使ったおいしい食事を楽しみつつ、家族思いで素朴な「山のオトコ」との出会いを期待しましょう!

 

海の幸満喫ツアー

日時
2月21日(土)~2月22日(日)
エリア
茨城県日立市、北茨城市、高萩市
料金
5,000円(4名1室利用) 交通費、食事代、体験料 ※集合場所までの交通費は含まれません。
条件
20~40歳程度の独身女性で、茨城県北以外にお住まいの方)
人数
女性40名

こちらは「御岩神社」で参拝、「かみね動物園」などをまわります。五浦観光ホテルでの交流会も楽しみですね。

 

※茨城県北とは…北茨木市、高萩市、日立市、常陸太田市、常陸大宮市、大子町以外

 

一泊二日「婚活ツアー」の魅力とメリット

  • 一緒に過ごす時間が長いので相手の素顔がよくわかる
  • いいなと思った相手にアプローチできるチャンスがたくさんある
  • 夜のイベントも楽しめるからロマンチックな時間もできる
  • 格安料金でツアーと出会いの両方が期待できる

 

結婚相手として田舎男子が今注目される理由とは…?

結婚相手として田舎男子が今注目される理由とは…?

  • 自然豊かな暮らしが実現できる
  • 地域コミュニティの温かい人間関係
  • たくましく頼れる男子が多い
  • お嫁さんを大切にしてくれる!
田舎男子ってどう?女性の本音
都会のエリート男性に憧れていた時もあったけど、見栄っ張りでうわべだけって感じでイヤになった。地方の田舎男子は本当の意味で女性を大切にしてくれそう(女性・33歳・秘書)

 

地方出身の男性は家族を大切にし、いざという時に家族を絶対に守ってくれそう。男らしい人が多いのも魅力(女性・27歳・保育士)

 

広い家もあって庭もあって、実は意外と経済的な余裕のある男性が多いと聞いた。プライドの高いハイステ男性よりも結果的にラクな生活ができそう(女性・35歳・受付)

 

隣に住んでいる人も知らないような都市より、子育ても地域の目がある田舎がいいと思う。なじめばとても暮らしやすいような感じがする(女性・26歳・OL)

 

田舎にお嫁にいった姉が、嫁ぎ先の家族や周囲の人にすごく愛されて大切にされているのを見て、これが幸せなんだなって思った(女性・24歳・ピアノ教師)

 

山や川に囲まれて、空気のきれいな場所で暮らしたい(女性・29歳・美容師)

 

思った以上に多くの女性が「田舎男子」に興味を持っています。他にも身近な話題を出すと、ナイナイのバラエティ番組で行っている「田舎へのお見合いツアー・ナイナイのお見合い大作戦」視聴率も良いそうですが、それだけ「田舎男子」に対して興味を持っている女性が多いという事ではないでしょうか。

 

確かに今現在住んでいる地域から遠く離れた場所へ嫁ぐのは勇気がいります。だからこそ婚活ツアーのように、実際のその地域を肌で感じることもでき、住んでいる男性との交流がはかれる「一泊二日婚活ツアー」の人気が高いのかもしれません。

>>異性と参加する「バスツアー」とは?

 

もっと気軽な「1日」ツアー婚活パーティーもあります!

「一泊二日となるとちょっと大変」という人も、「ツアー婚活には参加してみたいけど、もう少し手軽なものはないの」という人にも、ピッタリなのが半日から1日の「ツアー婚活」です。こちらは地元の人との出会いというより、観光スポットを巡りながら異性とレジャー感覚で出会いを楽しめるのが人気です。

PARTY☆PARTY「恋活☆散歩」

恋活散歩in横浜(PARTY☆PARTY)

▲婚活パーティー開催例

さまざまな人気スポットや観光地を「男女でお散歩気分で」一緒にめぐる半日ツアー企画です。

>>PARTY☆PARTYのお散歩婚活とは

 

おとコン「おとなのバレンタイン婚活列車」

恋旅!おとなのバレンタイン婚活列車(おとコン)

▲婚活パーティー開催例

レギュラースタイルの婚活スタイルが主流の「おとコン」ですが、婚活イベントも時々行っているので要チェックです。埼玉県高麗川駅から列車に乗車、電車の中では1対1のトークタイムやゲーム、大磯駅では観光タイムがあります。たっぷり1日、ツアーの中で異性と触れ合える機会があります。

>>おとコンの詳細はこちら

 

茨城だけじゃない!こんなエリアでも「出会い」あります!

最初にご紹介したのは、茨城県北エリアの婚活パーティーです。大手婚活パーティー会社でも各地方で婚活パーティーを開催、その一部がこちらです。

PARTY☆PARTY「千葉・松戸」

個室☆プチお見合いin松戸(PARTY☆PARTY)

▲婚活パーティー開催例

ホワイトキー「静岡・駿河区」

ホワイトキーでは、他にも北海道エリア、浜松、金沢、広島等でもレギュラー婚活パーティーを開催しています。

>>地方婚活に強いホワイトキー詳細

30代限定婚活☆1人参加限定編in静岡(ホワイトキー)

▲婚活パーティー開催例

お散歩・バスツアー婚活はこちらがオススメ

(2015.02.12更新)

 

<< 「婚活最新ニュース一覧」へ戻る

パーティーパーティー

今週・来週開催の婚活パーティー

PARTY☆PARTY

PARTY☆PARTY

上場企業IBJが直営しているから安心。最大50%割引あり。早めの申込がオススメ

>>詳細

シャンクレール

シャンクレール

目的・条件に合わせてパーティーが選べる。 20代の女性が多く参加している。

>>詳細

otocon婚活パーティー

おとコン

結婚に真剣な30代~40代男女に人気。料金安め。

>>詳細

>>全ての婚活パーティー業者を見る

個室お見合いパーティー(25歳男性)

スマホde婚活体験談(27歳女性)

恋活パーティー体験談(32歳男性)

婚活イベントパーティー体験談(32歳男性)

アラサー限定の婚活パーティー(31歳男性)

タブレット式婚活パーティーへ(33歳男性)

35歳細マッチョ男子のお見合い体験談

25歳女子のPARTY☆PARTY体験談

メガお見合い体験談(男性)

おとコン体験談(28歳女性)

飲み会風合コン婚活…(28歳男性)

婚活パーティーをハシゴ(33歳男性)

オタク向き婚活の体験談(26歳女性)

個室メガお見合い体験談(29歳男性)

スイーツ付きパーティー(27歳女性)

総勢60名!大規模婚活(32歳男性)

その他の体験談

アラフォー婚活 バツイチ婚活 婚活パーティーコンシェルジュ