トップ > 婚活最新ニュース > 映画と街コンのコラボレーション企画

映画と街コンのコラボレーション企画

映画×街コン=シネコン

近頃増えているイベント系街コンですが、映画とコラボレーションしている「シネコン」の第一弾が5月30日に銀座で開催されます。シネコンは公開前の映画を楽しめて、なおかつグルメも楽しめ、さらに男女の出会いも期待できるというものです。第一弾の今回は、6月の半ばに公開される「俺はまだ本気出してないだけ」の試写会です。

 

この映画はグータラでダメ男な主人公が、漫画家になる!と夢を追いかけるストーリーになっています。若い男女が共感できそうなストーリーです。男女各100名の募集とかなり大規模で、映画を観終わった後はレストランに移動して、お食事と異性との交流を楽しめます。

 

おそらく、映画が好きな人たちが集まるでしょうから、映画についての会話で盛り上がることができますよね。その日見た映画について語るのもよし、好きな映画について語るのもいいですね。そこから、じゃあ次は一緒にこれを見に行こうよ。と関係が広がっていくのもシネコンならではです。



映画が恋愛にもたらす効果とは

映画は喜怒哀楽、様々な感情を共有することができ、更には話題のタネとして男女の関係にとてもいい効果を与えてくれます。映画を1本見るだけでまるでその物語の中のヒーローとヒロインになれたような気分になりますよね。

 

付き合う前の男女にオススメなのが、アクションやホラーといった、ハラハラドキドキ系です。怖がりな男性はホラーは避けた方が良いかもしれませんが、ドキドキするアクションシーンでは恋愛の吊り橋効果が期待できます。怖がったふりをしてそっと彼の方に体を寄せてみるのもまた、スキンシップとなりより親密になれそうです。

 

付き合い始めの男女には恋愛映画がお勧めです。他人の恋愛を見るとまるで自分も恋愛をしているかのような疑似恋愛を味わう事ができますよね。そうすると脳内で女性ホルモンが分泌され、より女性らしくなれるのだとか。真偽は定かではありませんが、恋愛映画を見ないよりは、積極的に見る方が女子力アップに繋がると言えますね。

 

婚活パーティーでも、映画好きの方限定パーティーなどもあります。また、プロフィールカードに好きな映画や音楽を記入する欄もありますし、映画はとても身近な物です。話のネタにこまったら、まずは映画の話を振ってみてはどうでしょうか。最近見た映画についての感想や、気になっている映画について…。そこから意気投合したり、お誘いするきっかけになったりするかもしれません。

 

>>同じ趣味を持った異性と出会える婚活パーティーを探す

 

<< 「婚活最新ニュース一覧」へ戻る

パーティーパーティー

今週・来週開催の婚活パーティー

PARTY☆PARTY

PARTY☆PARTY

上場企業IBJが直営しているから安心。最大50%割引あり。早めの申込がオススメ

>>詳細

シャンクレール

シャンクレール

目的・条件に合わせてパーティーが選べる。 20代の女性が多く参加している。

>>詳細

otocon婚活パーティー

おとコン

結婚に真剣な30代~40代男女に人気。料金安め。

>>詳細

>>全ての婚活パーティー業者を見る

個室お見合いパーティー(25歳男性)

スマホde婚活体験談(27歳女性)

恋活パーティー体験談(32歳男性)

婚活イベントパーティー体験談(32歳男性)

アラサー限定の婚活パーティー(31歳男性)

タブレット式婚活パーティーへ(33歳男性)

35歳細マッチョ男子のお見合い体験談

25歳女子のPARTY☆PARTY体験談

メガお見合い体験談(男性)

おとコン体験談(28歳女性)

飲み会風合コン婚活…(28歳男性)

婚活パーティーをハシゴ(33歳男性)

オタク向き婚活の体験談(26歳女性)

個室メガお見合い体験談(29歳男性)

スイーツ付きパーティー(27歳女性)

総勢60名!大規模婚活(32歳男性)

その他の体験談

アラフォー婚活 バツイチ婚活 婚活パーティーコンシェルジュ