トップ > 婚活最新ニュース > 恋のHAPPY大作戦「パン作り婚活パーティー」が三重県伊賀市で開催

恋のHAPPY大作戦「パン作り婚活パーティー」が三重県伊賀市で開催

パン作り婚活イメージ

クッキング合コンは、

 

  • 女性の料理する姿が見られる
  • 一緒に料理を作って食べるから親近感がわく
  • 男性が家事にも協力的かどうか、何となくわかる
  • 食べるのが好きな人同士の出会いがある

 

と、根強い人気のある婚活パーティーですね。最近は、エスニック料理から本格的な和食まで、様々な料理婚活が開催されていますが、今回は「パン作り婚活」をピックアップします!

>>東京開催の料理合コンはこちら

 

本格的なパン作り×婚活パーティー

恋のHPAPPY大作戦「パン作り婚活」が開催】

日時
2015年10月17日(土) 10:30~17:0
会場
三重県伊賀市 メナード青山リゾートホテル
費用
男性 4,500円  女性 3,000円
対象
伊賀市に興味があり、将来結婚を考えて出会いを求めている方
独身男女25歳~45歳まで
人数
40名(男女各20名)
パーティーの流れ

(1)受付
(2)自己PRタイム
(3)立食パーティー
(4)パンづくり
(5)カップル発表

時間もたっぷり!ランチパーティーもあって内容充実の婚活

地方婚活のひとつですが、商工会議所が主催しています。公共性の高い団体による運営なので、安心ですね。しかも、受付からお昼の立食パーティー、それからみんなで一緒にパンづくり、と内容も盛りだくさんです。たっぷり時間がとられているので、参加者同士の交流もしっかり出来そうです。参加者数も、多すぎず、少なすぎない感じで、時間が長めなので全員と交流出来るチャンスがあるでしょう。会場のメナード青山ホテルはゴルフ場から屋内プール、エステなどもある豪華なホテルです。遠くから一泊して参加しちゃってもいいかも!

お互いに知り合ってから「共通体験」でもっと仲良くなる!

自己紹介から立食パーティー、までは普通の流れですが、その後にパンづくり体験というのが面白い企画ですね。普通は、「一緒に体験する時間」が先にあって、そこから交流タイムという流れが多いのですが、逆に「自己紹介してから」「少しでも会話する時間の後に」同じ体験・時間を共有するというのも、出会いのクオリティとしてはかなり期待できそうです。立食パーティーで、異性と話す機会もたくさんありそうなので、それから一緒にパンづくりに挑戦となると「その頃にはすっかり打ち解けて」楽しい時間が過ごせそうです。

 

商工会議所主催という事で、お堅い婚活、お見合いの席をイメージしてしまいますが、こちらは婚活パーティー会社なみの「イベント婚活」です。特に「伊賀市を知ってほしい」という気持ちで、なるべく参加者同士がたくさんの話ができるように、フリートークの時間をたくさん作っているそうです。婚活では、やはり「会話」が重要です。パンづくりをきっかけにして、たくさんの異性と交流して、カップルが誕生するといいですね。

◎地方の婚活はイキオイづいている?◎

最近は、地方やエリア限定の婚活もとても盛んです。当たり前ですが、婚活している人がみんな大都市圏に暮らしているわけではありません。逆に地方や、都市外のエリアこそ「男女の出会いが少ない」「結婚して親を安心させたい」「地元に来てくれる人がいたらぜひ」と、婚活に対する熱意も熱い場合が多いようです!三重県伊賀市のパンづくり婚活パーティーも楽しそうですが、ゼクシィ縁結びPARTYでも、ご当地婚活を定期的に開催しています。

ご当地結びイベント 栃木×グルメ×体験×交流

会場
栃木県/那須町
費用
男性5,000円 女性5,000円
対象
男性 20歳~39歳
女性 20歳~39歳
人数
男女40名
パーティーの流れ

(1)受付 バスで移動
(2)南ヶ丘牧場到着
牧場散策や、ソーセージ、バター作りなどを体験します。
(3)バーベキュータイム
昼食は、那須豚のバーベキューをみんなで行います。
(4)交流イベント
参加者全員と話ができる、トークタイム

ゼクシィ縁結びパーティーの「ご当地結び」イベント

ゼクシィ縁結びパーティーでは、趣味コンやスポーツ、話hanaコンなど、様々なジャンル、テーマで婚活パーティー、婚活イベントを開催しています。最近、特に婚活中の男女の間で人気急上昇中です。その中で、「ご当地結びイベント」は、地方の自治体などと協力して、「その土地の良さを体験してもらう」+「その土地での出会いを見つけてもらう」エリア婚活イベントです。

バーベキューに手作り体験と、こちらもイベントがたくさんあって楽しい!

バーベキュー婚活は、とにかく人気が高いんですね。一緒にワイワイ、お肉を焼いたり、火の周りにいるだけで「会話もはずむ」ので、すぐに仲良くなれちゃうのがメリットです。ご当地結びイベント栃木では、牧場でソーセージやバター作りの体験もできます。クッキング合コン風? 男女で協力して、おいしいソーセージ、作って、食べて、楽しみたいですね。アウトドアは開放的な気分になれて、緊張感が和らぎます。誰にでも、心を開きやすいのが「会場を飛び出して、青空の下で婚活」する最大のメリットです。

>>ゼクシィ縁結びの婚活パーティーはこちら

 

クッキング合コンといえばPARTY☆PARTY!「作って食べて」カップルになろう!

さて、クッキング合コンといえば、定期的に開催しているのが婚活パーティー会社の中でも老舗ともいえる「PARTY☆PARTY」です。

スペイン料理!本格フィデゥア&飲み放題パーティー

日時
2015年10月11日(日)
会場
エルセロドス 秋葉原店
費用
男性 7,000円 女性 4,000円
対象
男性 28歳~39歳位までの大卒or公務員or年収550万円以上の方
女性 27歳~36歳までの方
業者名
PARTY☆PARTY
パーティーの流れ

(1)受付
(2)自己紹介タイム
(3)料理の紹介と説明
(4)男女ペアになって調理スタート
(5)試食会&フリータイム

本格的なスペイン料理を「作って」「食べて」それから「飲んで」楽しめる

スペイン料理のお店で、プロに習いながらクッキングします。男女ペアになって、エプロンをつけて、お料理開始です。共同作業だから、自然とふたりの会話もスタート。クッキング合コンでは、女性の方がちょっとリードするぐらいの積極性があっても良さそうですね。試食会では、自分たちで作った料理以外にも前菜がでたり、アルコールも飲み放題です。リラックスできる店内で、食事会の時間にはあちこちで歓声があがったり、話し込むペアもいたりして、とてもいい雰囲気になっています。

試食会では席替えあり!みんなと出会える

最初の男女ペアはくじ引きで決めます。試食会とフリータイムは、席替えをするので、この時に他の参加者とも交流できますよ。お互いに作った物を試食しあったりして、感想を聞いてみると「会話のきっかけ」としていいかもしれませんね。PARTY☆PARTYのスタッフによると、一緒に「料理を作る」それから「食べる」という体験を共有するので、そのまま、数人同士で声をかけあって「あとちょっと飲みたいね、二次会でもどう?」と流れて行くパターンも多いそうです。

 

パン作り婚活から、地方でのイベント婚活、バーベキュー婚活、クッキング合コンと「この秋の恋のHAPPY大作戦」ぜひ、どれかひとつでもチャレンジしてみましょう。 恋人同士のための季節、冬がくる前、今だからこそ「恋人募集」をするべきタイミングです!

>>PARTY☆PARTY料理婚活についてはこちら

(2015.10.01更新)

<< 「婚活最新ニュース一覧」へ戻る

パーティーパーティー

今週・来週開催の婚活パーティー

PARTY☆PARTY

PARTY☆PARTY

上場企業IBJが直営しているから安心。最大50%割引あり。早めの申込がオススメ

>>詳細

シャンクレール

シャンクレール

目的・条件に合わせてパーティーが選べる。 20代の女性が多く参加している。

>>詳細

otocon婚活パーティー

おとコン

結婚に真剣な30代~40代男女に人気。料金安め。

>>詳細

>>全ての婚活パーティー業者を見る

個室お見合いパーティー(25歳男性)

スマホde婚活体験談(27歳女性)

恋活パーティー体験談(32歳男性)

婚活イベントパーティー体験談(32歳男性)

アラサー限定の婚活パーティー(31歳男性)

タブレット式婚活パーティーへ(33歳男性)

35歳細マッチョ男子のお見合い体験談

25歳女子のPARTY☆PARTY体験談

メガお見合い体験談(男性)

おとコン体験談(28歳女性)

飲み会風合コン婚活…(28歳男性)

婚活パーティーをハシゴ(33歳男性)

オタク向き婚活の体験談(26歳女性)

個室メガお見合い体験談(29歳男性)

スイーツ付きパーティー(27歳女性)

総勢60名!大規模婚活(32歳男性)

その他の体験談

アラフォー婚活 バツイチ婚活 婚活パーティーコンシェルジュ