7月27日に福岡で大規模婚活パーティーが開催

   

福岡の天神で開催される大規模婚活パーティーをご紹介しましょう。クラブチャティオで2013年7月27日(土)に開催予定の、参加者数の多いフリースタイルに近い大型お見合いパーティーです。

福岡市は20代後半〜30代前半の未婚女性が多く、男性の人口よりも女性の人口が多いという調査結果が出ています。実際に、福岡の20代女性の未婚率は全国で3位ですが、男性は26位と大きな差が出ています。女性は自ら早い段階で積極的に動かなくてはライバルに良い男性を取られてしまいます。そのため、婚活もにぎわっている地域なのではないでしょうか?

女性からアタックしていかなければ恋は動かない

福岡の婚活パーティーで出会ったカップルのイメージ

「たくさんの異性と出会えば、それだけ婚活が成功するチャンスがアップする」これは婚活の鉄則です。大勢の人と出会えれば、好みのタイプの人もいるでしょうし、気の合う人を見つけるチャンスも広がります。だからこそ「大規模婚活パーティー」は人気が高いのではないでしょうか。

とはいえ、大人数が参加するお見合いパーティーはそう頻繁に行われているわけでもありません。婚活パーティーは10数人程度の男女が集まり、1対1で自己紹介する時間があり、その後にフリータイムがある、というのが一般的な流れです。

そんな中で福岡では大規模婚活パーティーが計画されています。サマーナイトスペシャルパーティーと銘打った特別企画は、結婚式場として使用されている場所を会場としている、まさに「婚活のための」大規模パーティーです。食事はもちろんのこと、ビールやワインもあり、婚活以前に「社交場やパーティー」としても充分に楽しめそうです。(参考:大規模パーティーの体験談

こうした特別企画はクリスマスやサマースペシャルなど季節のイベントに合わせて大勢の参加者を募り開催されます。通常のお見合いパーティーよりは若干高めの料金設定になっているようですが、それだけ盛りだくさんの内容で出会える異性の数も多いということでしょう。大人数が参加する婚活パーティーでは、男女共に積極的なアプローチが効果的です。 ぜひ大勢の人と話をし、飲み物や食事を楽しみつつ、良さそうな相手がいたらすかさずチェック&アプローチしましょう。

今回の福岡で行われるスペシャル婚活パーティーは、大規模とはいえ参加者全員と自己紹介できる時間もありますから出会いの「質」も高いと言えます。フリータイム中は連絡先の交換も自由に行えます。パーティーだけではその人との相性や本質的な面は見えてきません。後日二人で食事に出かけてからこそ縁や恋が動き出すものです。女性からも積極的に連絡先を交換する事をお勧めします。

大人数の婚活パーティーの場合はカップルになれなくても、また気になる相手とうまく連絡先を交換できなかった場合でも、話の合った人たち数人でそのまま「二次会」へと流れるというのもなかなかいい方法です。気の合う仲間同士といった雰囲気でグループ交際でスタートし、やがて実際にカップルになるというのも自然な流れといえるのではないでしょうか。

>>クラブチャティオの婚活パーティーはこちらから

<< 「婚活最新ニュース一覧」へ戻る

関連記事

婚活疲れの人もZOO婚で癒される!?

浴衣ではんなり街コン@東京大丸

出会えなかったら無料!お財布に優しい『0円婚活』

婚活女性はホワイトデーでもアプローチを!

ホワイトデーで見極める気になる男性・彼氏の結婚願望

パーティーパーティー

今週・来週開催の婚活パーティー

PARTY☆PARTY

PARTY☆PARTY

上場企業IBJが直営しているから安心。最大50%割引あり。早めの申込がオススメ

>>詳細

シャンクレール

シャンクレール

目的・条件に合わせてパーティーが選べる。 20代の女性が多く参加している。

>>詳細

otocon婚活パーティー

おとコン

結婚に真剣な30代~40代男女に人気。料金安め。

>>詳細

>>全ての婚活パーティー業者を見る

個室お見合いパーティー(25歳男性)

スマホde婚活体験談(27歳女性)

恋活パーティー体験談(32歳男性)

婚活イベントパーティー体験談(32歳男性)

アラサー限定の婚活パーティー(31歳男性)

タブレット式婚活パーティーへ(33歳男性)

35歳細マッチョ男子のお見合い体験談

25歳女子のPARTY☆PARTY体験談

メガお見合い体験談(男性)

おとコン体験談(28歳女性)

飲み会風合コン婚活…(28歳男性)

婚活パーティーをハシゴ(33歳男性)

オタク向き婚活の体験談(26歳女性)

個室メガお見合い体験談(29歳男性)

スイーツ付きパーティー(27歳女性)

総勢60名!大規模婚活(32歳男性)

その他の体験談

アラフォー婚活 バツイチ婚活 婚活パーティーコンシェルジュ