トップ > 婚活最新ニュース > 婚活リアル脱出ゲームで共同作業から恋が生まれる?

婚活リアル脱出ゲームで共同作業から恋が生まれる?

男女が協力して脱出する

最近はかなり凝った大型イベント形式の婚活パーティーが開催されています。ちょっと気になったのが婚活とリアル脱出ゲームのコラボレーション、その名も「ヴァンパイアホテルからの脱出」という婚活パーティーです。ほとんどレジャーランドのようなこの企画、実はリクルートが運営している婚活サービスが主催する「れっきとした婚活パーティー」らしいのです。

相手の素の性格が見れる婚活イベント

ホテルのオーナーから招待状を受け取った形で集まった男女が、謎を解きながらホテルから脱出するという、なかなか面白そうなイベントです。この企画、去年に限定イベントとして行われましたが、とても人気があったようで2013年10月に再演が決定しています。現在e+でチケットが発売中なので気になる方は参加してみてはどうでしょうか。

 

「ヴァンパイアホテルからの脱出」は原宿にある常設型リアル脱出スペースを使用しています。このゲームの特長は、1人では脱出できない事。男女が協力して初めて謎が解けるようになっているのです。なにやらホテルには揺らめく蝋燭や壁には謎の肖像がが飾られているとか……。部屋にはいろいろなアイテムがあったり、暗号が隠されていたり、パズルを解いたり。制限時間内に最後のカギを手に入れるまで男女で手をたずさえてチャレンジしなければなりません。なんだか童心に戻って楽しめそうですよね。脱出成功率は10%以下とかなり難しい謎が待ち受けています。

 

男女で一緒に悩み話し合いながら謎を解決していく……ふたりの共同作業のなかでお互いの価値観や考え方も自然とわかるような仕組みになっているのが人気の秘訣かもしれません。それと共に困難に立ち向かう、というシチュエーションは結婚生活にも通じるもの。その中で相手がどう対処していくか、パートナーをどうサポートしてくれるかが見えてきます。婚活パーティーとしては、相手のことをより良く知ることができるスタイルと言えるでしょう。

 

なにより一緒に謎解きする中で親密度もグッとアップするのがいいところです。普通の婚活パーティーよりも盛り上がること間違いなし! ドキドキワクワクしながら、「もう時間がない!」と思わず相手の手を握ってしまうかも!?脱出できた時の達成感もひとしおのはずです。ゲーム参加型婚活パーティーは、相手と自然なコミュニケーションがとれるのが魅力です。「リアルな出会い」を「バーチャルなホテル脱出ゲーム」で得ることが出来るなんてホント不思議ですね!

 

こういったイベントは年に数回しか行っていませんが、PARTY☆PARTYでは人生ゲームやUNOを使ったボードゲーム系婚活パーティーを定期的に行っていますし、クラブチャティオでも人狼や仮面舞踏会などの遊べる婚活イベントを開催しています。紹介したリアル脱出ゲームは最大100名とかなり大規模な物。大規模イベントに一人で参加するのに勇気がない人は、定期開催している中規模の婚活パーティーからチャレンジするのがお勧めです。


 

>>エンタメ系婚活パーティーが豊富なPARTY☆PARTY

 

<< 「婚活最新ニュース一覧」へ戻る

パーティーパーティー

今週・来週開催の婚活パーティー

PARTY☆PARTY

PARTY☆PARTY

上場企業IBJが直営しているから安心。最大50%割引あり。早めの申込がオススメ

>>詳細

シャンクレール

シャンクレール

目的・条件に合わせてパーティーが選べる。 20代の女性が多く参加している。

>>詳細

otocon婚活パーティー

おとコン

結婚に真剣な30代~40代男女に人気。料金安め。

>>詳細

>>全ての婚活パーティー業者を見る

個室お見合いパーティー(25歳男性)

スマホde婚活体験談(27歳女性)

恋活パーティー体験談(32歳男性)

婚活イベントパーティー体験談(32歳男性)

アラサー限定の婚活パーティー(31歳男性)

タブレット式婚活パーティーへ(33歳男性)

35歳細マッチョ男子のお見合い体験談

25歳女子のPARTY☆PARTY体験談

メガお見合い体験談(男性)

おとコン体験談(28歳女性)

飲み会風合コン婚活…(28歳男性)

婚活パーティーをハシゴ(33歳男性)

オタク向き婚活の体験談(26歳女性)

個室メガお見合い体験談(29歳男性)

スイーツ付きパーティー(27歳女性)

総勢60名!大規模婚活(32歳男性)

その他の体験談

アラフォー婚活 バツイチ婚活 婚活パーティーコンシェルジュ