トップ > 婚活最新ニュース > ロマンスカーで小旅行気分。小田急がゴルフ婚活イベントを開催

ロマンスカーで小旅行気分。小田急がゴルフ婚活イベントを開催

スポーツ婚活は体を動かしリフレッシュ出来る事や、同じ趣味を持った人と出会える事から人気の高い婚活イベントです。ウォーキング婚活運動会合コンなど、多種多様ですが、中でもゴルフ婚活は経済的にも余裕のある男性の参加者が多いこともあって、特別企画の婚活パーティーはすぐに募集が埋まってしまうところがほとんどです。


緑の中で一緒にスポーツを楽しむことから自然と仲良くなれる

ゴルフ婚活の会場イメージ

その中でも8月に行われた「小田急藤沢ゴルフクラブでゴル婚」は、ロマンスカーで移動するので小旅行気分も味わえ魅力的です。ゴルフ場でのラウンド経験がある事が参加条件になっていますが、ゴルフ婚活では腕前は二の次ですから、上手下手はあまり気にしすぎないでも大丈夫だそうですよ。


ただ男性の参加者は多少はゴルフ経験があり、女性を優しくリードしたり教えてあげられるほうがうまくいくかもしれませんね。当日は新宿駅からロマンスカーに乗り、車内で席替えをしながら1対1の自己紹介タイム。ゴルフ場ではまず練習場に行き、男女で練習しながらのフリータイムとなります。その後はハーフプレイ(4人1組)でまわり、最後にカップル発表というスケジュールです。


移動中の車内では通常の婚活パーティーのように参加している異性とゆっくり話すことができますし、その後一緒にゴルフをプレイするのでますます親密度がアップするはずです。参加費のほうはゴルフのラウンド代も含まれているので若干高めの設定です。とはいえ、ロマンスカーでのんびり移動して、たっぷりゴルフも楽しめる上に素敵な人とめぐりあえるかもしれないのですから、考え方によってはリーズナブルかもしれません。(参考:ゴルフ婚活の体験談)

 

小田急主催のゴルフ婚活イベントは開催が終了してしまっていますが、、PARTY☆PARTYクラブチャティオではシミュレーションゴルフ婚活を開催しています。参加費もリーズナブルな物が多く本格的なゴルフというよりも、初心者でも気軽に参加できる婚活イベントですので、未経験の人でも楽しめるイベントのはずです。

 

ラウンド中なら男性のほうから「ナイスショット!」と声をかけるのも自然です。バンカーに入ってしまった女性の手をとって教えてあげるのも、グリーン上ですぐ側まで行って球筋を見てあげるのも、ゴルフ婚活だからこそ「さりげなく近づける」メリットがあります。

 

アウトドアでの婚活は気分も開放的になりますし、いつもと違う緑豊かな場所での婚活は新鮮な出会いを演出してくれそうですね。スポーツ系の婚活はカップリング率が高いのも人気のある理由でしょう。スーツを脱いでゴルフの腕前を披露すれば、男性も爽やかさが倍増です。女性も色使いのきれいな可愛いゴルフウエアを新調して、グリーン上で男性の目を釘付けにしちゃいましょう!

12月開催のスポーツ婚活

<< 「婚活最新ニュース一覧」へ戻る

パーティーパーティー

今週・来週開催の婚活パーティー

PARTY☆PARTY

PARTY☆PARTY

上場企業IBJが直営しているから安心。最大50%割引あり。早めの申込がオススメ

>>詳細

シャンクレール

シャンクレール

目的・条件に合わせてパーティーが選べる。 20代の女性が多く参加している。

>>詳細

otocon婚活パーティー

おとコン

結婚に真剣な30代~40代男女に人気。料金安め。

>>詳細

>>全ての婚活パーティー業者を見る

新しいスポーツ婚活!バスケ観戦×パーティー

今月の婚活イベント

日時:2017年3,4月
場所:ボルテックススポーツカフェ(渋谷)
費用:男 7,800円 女 4,600円

>>このパーティーの詳細を見る

その他の婚活イベント

個室お見合いパーティー(25歳男性)

スマホde婚活体験談(27歳女性)

恋活パーティー体験談(32歳男性)

婚活イベントパーティー体験談(32歳男性)

アラサー限定の婚活パーティー(31歳男性)

タブレット式婚活パーティーへ(33歳男性)

35歳細マッチョ男子のお見合い体験談

25歳女子のPARTY☆PARTY体験談

メガお見合い体験談(男性)

おとコン体験談(28歳女性)

飲み会風合コン婚活…(28歳男性)

婚活パーティーをハシゴ(33歳男性)

オタク向き婚活の体験談(26歳女性)

個室メガお見合い体験談(29歳男性)

スイーツ付きパーティー(27歳女性)

総勢60名!大規模婚活(32歳男性)

その他の体験談

アラフォー婚活 バツイチ婚活 婚活パーティーコンシェルジュ