トップ > 婚活最新ニュース > 仮装して婚活!様々なハロウィンパーティーを紹介

仮装して婚活!様々なハロウィンパーティーを紹介

ハロウィン婚活

10月といえば「ハロウィーン」の季節です。もともと日本にあった行事ではありませんが、最近は子ども達から大人までハロウィーンイベントを楽しむ人が増えていますね。

 

10月の最終週は街中も婚活イベントも大盛り上がり間違いなしです。お勧めの婚活ハロウィンイベントをいくつか紹介します。

 

謎解きハロウィン怪盗ZEROからの挑戦状

ホワイトキー主催の謎解きコンです。10月の週末に大阪(10/5)、東京(10/13)、札幌(10/20)、名古屋(10/26)と全国4か所で開催されています。札幌はZEPPを使っての大規模婚活イベントと楽しい事間違いなしです。

 

恋するハロウィンパーティー

PARTY☆PARTY主催で2013年10月26日に渋谷で開催されます。婚活参加者は仮装が必須、渋谷の会場を貸し切って、ほぼフリータイムのパーティーです。
(詳細:仮装をして異世界系婚活!「ハロウィンパーティー」

 

ハロウィン×たこ焼きパーティー

アイリスクッキングスタジオでは池袋で仮装したスタッフが歩き回る中でたこ焼きを作る「お料理婚活」を開催するそうです。毎回カップル率が高く人気の企画だとか。

 

ハロウィンパーティー仮面ナイト

コンパde恋ぷらん主催、全員の顔が見えないまま進める仮面婚活も10月26日に開催されます。こちらは来場者全員に仮面が配られるとのことなので、事前に仮装の準備をしなくてもOKと手軽に参加できそうです。

 

10月26日、27日は商店街での仮装パレードを行っていたり、街中のお店の店員が仮装をしていたりと、賑やかな週末になりそうです。毎年見ているだけだった人も、今年は仮装して参加する側になってみてはどうでしょうか。きっと新しい出会いがあるはずです。


第一印象が分からないのが「仮装婚活」のメリット

ところで婚活ではよく「第一印象が大切」と言います。それは婚活パーティーは男女が出会うためのパーティーであり、出会った瞬間に相手に対して持つ印象によって「良さそうだな、話してみたいな」とアプローチするかどうかが決まる事が多いからです。


第一印象はパッと見た瞬間のイメージなので、本来は着ている洋服などのファッションや髪型などの印象が強く相手に残るもの。ところが仮装パーティーだと、中にはウサギの格好をしている女性とか悪魔みたいなスタイルの男性とか、もうそれはいろいろとあって「パッと見た目の印象」では「自分に合いそうかどうか」なんてわかりませんね!


そこが逆に仮装パーティーのポイントなんですよ。婚活の場面であえて「第一印象の大切な場面」を作らない。ちょっとナゾの相手を探るようにアプローチしながら、ドキドキワクワクの婚活体験ができそうです。

 

こうしたイベント系パーティーはそれだけでも盛り上がるシーンがいっぱいあります。普段はちょっと引っ込み思案の人も、ここはいっそ「魔女の仮装」「お姫様ルック」にチャレンジしてみたらどうでしょう。仮面と仮装で「奥手な自分」を隠してみたら、意外と積極的になれて素敵な異性をゲットできるかもしれません。

(2013.10.14更新)

 

>>婚活ハロウィンパーティーの詳細はこちら

 

<< 「婚活最新ニュース一覧」へ戻る

パーティーパーティー

今週・来週開催の婚活パーティー

PARTY☆PARTY

PARTY☆PARTY

上場企業IBJが直営しているから安心。最大50%割引あり。早めの申込がオススメ

>>詳細

シャンクレール

シャンクレール

目的・条件に合わせてパーティーが選べる。 20代の女性が多く参加している。

>>詳細

otocon婚活パーティー

おとコン

結婚に真剣な30代~40代男女に人気。料金安め。

>>詳細

>>全ての婚活パーティー業者を見る

個室お見合いパーティー(25歳男性)

スマホde婚活体験談(27歳女性)

恋活パーティー体験談(32歳男性)

婚活イベントパーティー体験談(32歳男性)

アラサー限定の婚活パーティー(31歳男性)

タブレット式婚活パーティーへ(33歳男性)

35歳細マッチョ男子のお見合い体験談

25歳女子のPARTY☆PARTY体験談

メガお見合い体験談(男性)

おとコン体験談(28歳女性)

飲み会風合コン婚活…(28歳男性)

婚活パーティーをハシゴ(33歳男性)

オタク向き婚活の体験談(26歳女性)

個室メガお見合い体験談(29歳男性)

スイーツ付きパーティー(27歳女性)

総勢60名!大規模婚活(32歳男性)

その他の体験談

アラフォー婚活 バツイチ婚活 婚活パーティーコンシェルジュ