トップ > 婚活最新ニュース > おひとりさま大歓迎!参加しやすい「婚活バスツアー」が人気

おひとりさま大歓迎!参加しやすい「婚活バスツアー」が人気

婚活バスツアーのイメージ

秋といえば行楽シーズンです。観光や食を楽しみながら恋人探しができるバスツアーも最近注目を浴びていますが、いざ参加しよう!

 

となると「1人になったらどうしよう?」「周りが友達同士ばかりだったらなんかやだな」と、いろいろな不安が付き物です。

 

今回はおひとりさま大歓迎と謳っている、参加しやすそうな婚活バスツアーを紹介します。


>>バスツアーパーティーの魅力とは?

 

おひとり様参加大歓迎!ハピネスツアー

婚活バスツアー専門のハピネスツアーは、最近TVやメディアでも取り上げられ話題になっています。先日、スクール革命!でお笑い芸人のチャンカワイが本気の婚活としてこのハピネスツアーに参加し、見事カップル成立していました。

ハピネスツアーの特徴

 

・日帰りから1泊旅行、近隣から遠方のリゾート地までさまざまなツアー企画がある
・婚活コーディネーターが同乗、ツアーの全道程でサポート
・旅行料金(参加費)以外に「カップル成立による報酬」といった別途費用は一切かからない
・婚活コーディネーターと添乗員がつくので、ツアーと婚活両方を満喫できる
・プロフィールカードによる自己紹介
・カップリングなど「婚活」としての基本は押さえたツアー
・ツアー参加には身分証の提示が必須なので安心

 

現在、ハピネスツアーでは、 東京&横浜発着、大阪&神戸&京都発着、名古屋発着と3大都市で開催中。自宅から近い駅から参加できるのは嬉しいですね。ツアーの内容も豊富です。


・隅田川クルーズと川崎工場夜景
・憧れの箱根山のホテルで婚活
・お茶摘み体験と熱海のホテルで婚活
・神戸ワイナリーツアー&BBQ
・鳥羽水族館と伊勢神宮参拝


などなど、多くの婚活&恋活ツアーが予定されています。

 

ハピネスツアーでは、なんといっても「婚活コーディネーター」の存在が特徴です。ツアーの最中にはフリータイムも多くありますが、ひとりで参加しても自然と周囲の人となじみ、なおかつお目当ての異性とふたりで話ができるように、さりげなく婚活コーディネーターがサポートしてくれるそうです。この敏腕コーディネーターの働きでカップル率がとても高いのだとか…。

 

例えばランチタイムも、ひとりで参加して「どこに座ってもいいですよ」となると、なかなか動きづらい。そんな時も婚活コーディネーターが、気になる相手の席に誘導してくれます。休憩時間にコーディネーターが「誰が良かった?」とリサーチしてランチの席順を決定。好意を持っている人同士が近くなるようにセッティングしてくれるのだとか。

 

スクール革命!の番組内では「もっと周りに気を使わなきゃダメよ!」なんて叱咤激励されているシーンも。結婚相談所の仲人ばりに、カップルになれるお手伝いをしてくれるのがハピネスツアーの魅力です。

>>PARTYPARTYの婚活バスツアーはこちら

最近人気のツアー系婚活多くの人に指示されている秘密は・・・?

最近人気のツアー系婚活多くの人に指示されている秘密

そもそも「バスツアー婚活」とか「散策ツアー婚活」のような婚活イベントはとても人気があります。野外での活動は、一般的な婚活パーティーのように会場内で向かい合わせで自己紹介をするような堅苦しさがありません。

 

外での行動は開放的な気分にさせてくれますし、リラックスして周囲の人と交流を深められます。多くの人が悩みのひとつに挙げるのが「異性に声をかけるきっかけ」ですが、ツアーのようなアクティブな婚活イベントなら、一緒に歩いたり、ツアーのイベントを楽しむ中でごくごく自然に会話がスタートするのも大きなメリットですね。

>>人気のアウトドア婚活詳細はこちら

 

ツアー企画の優れている点はもうひとつあります。「長い時間をかけて相手と交流できる」ことです。通常の婚活パーティーは1時間半からせいぜい2時間で、10数人の異性と出会うとなるとあっという間です。お互いにゆっくり会話を楽しんだり、相手の行動を見られる時間はさほど多くありません。それだけに第一印象勝負といったところがあります。いっぽう、ツアー婚活は比較的長時間ですし、ハピネスツアーの場合は一泊旅行も多くあります。

 

長い時間を一緒に過ごすことで、相手の素顔を見られる機会も増えるでしょう。最初は構えていたり、緊張していても、長く一緒に過ごすことでだんだんとお互いに普段通りの自分を見せられるようになるでしょう。真剣に交際相手を探している、恋人を欲しいと考えている人にとっては、「たっぷり相手と触れ合い、遣り取りする時間がある」のは大きな利点だと思います。

 

それでもやっぱり1日中かけて初対面の人と一緒にツアーに回る。と言うのは勇気がいる物です。まずは数時間で手軽に、でも本格的なツアー婚活ってないのかな?と思っている人もいるかもしれません。そんな人にお勧めなのがお散歩婚活です。

 

ライトなツアー婚活ならPARTY☆PARTYのお散歩婚がお勧め!

PARTY☆PARTYでは、 「恋活ハイキング★ハイキングで爽やかな恋をゲットin高尾山」 「海遊館でお散歩コン(クルージング&食べ歩きランチ)」など、関東と関西でプチツアー婚活を開催中です。 また、おとコンでも、 「恋のBBQ婚活パーティーin川崎競馬場」など、いつもの室内から飛び出して、アウトドアで楽しめる企画もたくさんあります。

>>関西開催の婚活バスツアー情報はこちら

 

ツアー婚活・アウトドア系婚活イベントのポイント

ツアー婚活・アウトドア系婚活イベントを楽しむ女性のイメージ
イベント内容をまずは楽しむ気持ちで参加!

旅行にしろ、BBQにしろ、食べ歩きにしろ、婚活イベントの「企画」を充分に楽しみましょう。婚活だけを意識してしまうより、イベントそのものを楽しむ気持ちで参加するのがポイントです。笑顔で楽しく過ごしている姿にこそ、「いいな」と好感を持ってくれる相手が多いはずですから。

タイプでない相手とも積極的に交流してみよう

ピッタリ理想のタイプがいなかったとしても、参加者同士の交流を深めるように意識したいですね。タイプじゃないと思っていた相手とも、一緒の時間を楽しむ中で意外な共通点が見つかったり、ふとした瞬間に相手に好感を持つといった場面はよくあります。間口は広げて多くの異性との出会いを楽しみましょう。

イベント内容に合わせたファッションを

ツアー企画や婚活イベントはさまざまです。BBQなら皆さんかなりカジュアルなスタイルですし、一泊二日の旅行ともなれば、ツアー内容をよく確認して場違いなファッションをしないように注意が必要。例えばハイキング企画などは、婚活向けにかなり「初心者向けで散歩に近いスタイル」の事がほとんどですが、だからといってワンピースにパンプスといった格好ではおかしいですね。もし、当日どんな格好をしていったらよいのか不安なようなら、事前に婚活パーティー会社やイベント運営会社に問い合わせておきましょう。

気軽に参加♪お散歩婚活

(2014.10.9更新)

 

<< 「婚活最新ニュース一覧」へ戻る

パーティーパーティー

今週・来週開催の婚活パーティー

PARTY☆PARTY

PARTY☆PARTY

上場企業IBJが直営しているから安心。最大50%割引あり。早めの申込がオススメ

>>詳細

シャンクレール

シャンクレール

目的・条件に合わせてパーティーが選べる。 20代の女性が多く参加している。

>>詳細

otocon婚活パーティー

おとコン

結婚に真剣な30代~40代男女に人気。料金安め。

>>詳細

>>全ての婚活パーティー業者を見る

新しいスポーツ婚活!バスケ観戦×パーティー

今月の婚活イベント

日時:2017年3,4月
場所:ボルテックススポーツカフェ(渋谷)
費用:男 7,800円 女 4,600円

>>このパーティーの詳細を見る

その他の婚活イベント

個室お見合いパーティー(25歳男性)

スマホde婚活体験談(27歳女性)

恋活パーティー体験談(32歳男性)

婚活イベントパーティー体験談(32歳男性)

アラサー限定の婚活パーティー(31歳男性)

タブレット式婚活パーティーへ(33歳男性)

35歳細マッチョ男子のお見合い体験談

25歳女子のPARTY☆PARTY体験談

メガお見合い体験談(男性)

おとコン体験談(28歳女性)

飲み会風合コン婚活…(28歳男性)

婚活パーティーをハシゴ(33歳男性)

オタク向き婚活の体験談(26歳女性)

個室メガお見合い体験談(29歳男性)

スイーツ付きパーティー(27歳女性)

総勢60名!大規模婚活(32歳男性)

その他の体験談

アラフォー婚活 バツイチ婚活 婚活パーティーコンシェルジュ