トップ > 婚活最新ニュース > 自治体主催のアウトドア婚活「畑でクラフト体験」

自治体主催のアウトドア婚活「畑でクラフト体験」

畑のイメージ写真

自然を愛するナチュラル系女子、そこかしこで見かけますね。都内でも畑を借りて野菜を栽培している人、ベランダガーデニングを楽しむ人、お料理も好きで手作り志向、健康的で自然体の生活を好む女性は結婚生活にもピッタリです。


>>お出かけ好きにお勧めの婚活パーティーはこちらから


土に触れ、童心に帰りクラフト作りをしながらの婚活

「畑で婚カツ~クラフト作り」こんな婚活パーティーを見つけました。開催日は2013年12月8日、埼玉県宮代町で行われます。宮代町では定期的に畑で開催される婚活を催しているそうで、過去には「サツマイモ掘り婚活」「畑で婚カツ夏野菜クッキング」などが大好評だったとか。自然の中で触れ合いながら、帰りには収穫した野菜などのプレゼントがある場合も!なかなか楽しそうです。

 

今回の婚活パーティーは藁を使ったクラフト作りがメイン。男女それぞれ25名ずつ、持参するのは飲み物と帽子!帽子っていう所がいかにも畑婚活っぽくていいですね。女性はぜひ自分に似合う可愛い帽子をゲットしてから参加しましょう。小物のセンスこそ他の人と差をつけるチャンスですから。


藁の匂いはきっと素朴で、参加している人たちの心を和ませてくれるはず。普段はちょっと気弱な人も、ついつい気負ってしまい婚活パーティーでは素顔が見せられなくてうまくいかない人も、こんな自然な香りいっぱいの婚活パーティーならきっと期待できそうです。素のままの自分を相手に見せる事ができれば、その後の交際だってスムーズに進むでしょう。

宮代町は巨峰が特産品、お出かけスポットも東武動物公園などがあり、町ぐるみでさまざまなイベントを企画しています。田園風景が広がる自然豊かな町でありながら、都心まで最短34分の距離。この町で多くの男女が出会い、新しい家族の絆を作って欲しいという願いが感じられます。

 

今回開催される畑で婚カツも、宮代町にある「新しい村」が主催しているもの。農産物の販売や市民農園、田植え体験などいろいろな活動もしています。こうした自治体主催、公的機関のバックアップによる婚活も最近は特に増えています。過去にも自治体主催のタケノコ堀り婚活を紹介しました。でも自然体験なら、もちろん婚活パーティーもたくさんありますよ。果物狩りや収穫体験などがついた婚活パーティーを選んでみてはいかがでしょうか。ビルやホテルの会場以外で行われる「アウトドア婚活」「お散歩婚活」「バスツアー婚活」こういった婚活パーティーは色々なものが企画されています。

 

一緒に青空の下で瑞々しい野菜や果物を手にしながら、隣にいる男性に、女性に、気軽に声をかけましょう。もしかしたら「今度は二人で行きましょうか」デートのお誘いもカップリングも思ったより簡単に実現できるかもしれません。

(2013.12.08更新)

 

>>アウトドア婚活が豊富なPARTY☆PARTY

 

<< 「婚活最新ニュース一覧」へ戻る

パーティーパーティー

今週・来週開催の婚活パーティー

PARTY☆PARTY

PARTY☆PARTY

上場企業IBJが直営しているから安心。最大50%割引あり。早めの申込がオススメ

>>詳細

シャンクレール

シャンクレール

目的・条件に合わせてパーティーが選べる。 20代の女性が多く参加している。

>>詳細

otocon婚活パーティー

おとコン

結婚に真剣な30代~40代男女に人気。料金安め。

>>詳細

>>全ての婚活パーティー業者を見る

個室お見合いパーティー(25歳男性)

スマホde婚活体験談(27歳女性)

恋活パーティー体験談(32歳男性)

婚活イベントパーティー体験談(32歳男性)

アラサー限定の婚活パーティー(31歳男性)

タブレット式婚活パーティーへ(33歳男性)

35歳細マッチョ男子のお見合い体験談

25歳女子のPARTY☆PARTY体験談

メガお見合い体験談(男性)

おとコン体験談(28歳女性)

飲み会風合コン婚活…(28歳男性)

婚活パーティーをハシゴ(33歳男性)

オタク向き婚活の体験談(26歳女性)

個室メガお見合い体験談(29歳男性)

スイーツ付きパーティー(27歳女性)

総勢60名!大規模婚活(32歳男性)

その他の体験談

アラフォー婚活 バツイチ婚活 婚活パーティーコンシェルジュ