海外旅行+婚活パーティーがセット?!外国人と恋する婚活ツアー

   
海外ツアー

高身長にがっちりした体形、ほりの深いお顔がカッコイイ!外国人男性と一度はお付き合いして見たいと思っている女性は多いはず。そんな、インターナショナルな出会いを求めている女性にイチオシなのが「現地男性と出会える」海外婚活ツアーです。

ついに婚活も海外に進出!? 外国人男性と出会いたいなら、時間もお金もかかるけど「現地で出会う」婚活ツアーに思い切って参加するのもいいかも!

>>日本在住の外国人と出会う方法

GW特別企画!日本脱出・LAで恋する旅

ハイクラスなLA在住アメリカ人男性と出会えるお見合いツアー

基本情報
対象
25歳〜45歳の独身日本人女性
日常英会話が多少できる人・身分証明書を確認できる人
費用
495USドル(TAX込み)
  • 夜景&豪華ディナーツアー費用
  • お見合いパーティー費用2回分
  • お見合いパーティーでのランチ&ドリング代金
  • 推薦滞在ホテルからのパーティー会場の送迎
  • 現地アシスタント

ツアー内容について

婚活イベント
  • 「LA在住アメリカ人男性とのお見合いパーティー」

受付→スピードデート(シャッフルお見合い)→ランチブッフェとフリートークタイム→終了
ホテルから送迎バスで会場へ向かい、現地の男性とランチと婚活パーティー。
スピードデートは参加者全員が4〜5分の会話を交わすことができるもの。日本の婚活パーティーの「1対1の自己紹介タイム」的なものです。フリータイムは、ブッフェランチとドリンクをとりながら、気軽に参加者同士が交流できるようになっています。

ツアーイベント
  • 夜景&豪華ディナーツアー

ハリウッド映画でも撮影されるので有名なレストランでの豪華なディナーと夜景を楽しめます。
2日目、3日目の婚活パーティー終了後は自由時間。ショッピングや観光も楽しめます。

「現地外国人男性」ってどんな男性が参加するの?

「現地外国人男性」ってどんな男性が参加するの?

アメリカの「マッチメイキングカンパニー」(婚活業者)のネットワークで募集した30代から40代のロサンゼルス在住でプロフェッショナルな仕事を持っている社会人の独身男性、いわいるハイステ男性がメイン。ロサンゼルス在住で仕事をしている日本人男性の参加もあるかも。

きちんとした収入のある身元の明確な現地男性で、「日本人女性と知り合いたい」と思っている人が参加予定です。ロサンゼルスは日系人も多いエリア、日本人女性を特に結婚相手として望むアメリカ人男性はけっこう多そうです。こうした男性が対象となっているだけに、日本に対する基礎的な知識や文化に共感を持つ人がメインになるので交流もしやすく、カップリングもうまくいきやすいのではないでしょうか。

海外婚活ツアーの選び方・3つのポイント

  • 香港お見合いツアー
  • シンガポール婚活パーティー
  • ハワイ婚活ツアー

ぱっと挙げただけでも、こうした海外での婚活ツアーはいくつも開催されています。気軽に参加できるのが婚活パーティーのメリットですが、海外のツアーともなると少し慎重に選ぶ方がいいですね。

Point1『ツアー主催会社の概要を必ずチェックする』

サイトなどでは婚活ツアーの内容ばかりがアピールされていますが、一番大切なのは主催している企業・旅行会社などが「実績のある」ところかどうか、です。旅行会社は多くありますが、最近でも婚活に関係なく「料金を支払ったのに会社が倒産した」「支払った料金が戻ってこなかった」というトラブルは聞きます。

Point2『婚活ノウハウを持っているかどうか』

ツアーだけでなく、婚活としてきちんと外国人男性と出会えるパーティーが開催され、内容も工夫されているかも確認しましょう。実際に現地に行ったものの、男性の参加者が少ないとか、まともに仕事をしている外国人男性がいなかった、実際には現地の日本人男性ばかりだったという事も。それはそれで希望とマッチしていればいいのですが、どんな男性と出会いたいのか、どんな男性が参加するのか明確になっている所のほうがいいですね。

Point3『ツアー参加前の申込み方法が明確になっている』

海外ツアーなので、実際には申込みから参加までそれなりの書類手続き等があるはずです。ネットだけで全てが行えるとしても、そうした流れが明確に提示されている、あるいは問い合わせると詳細な情報を教えてくれるところが安心ですね。

日本にいても「出会える」外国人男性とのチャンス

外国人登録が多い婚活アプリの利用

ペアーズマッチドットコムは外国人の登録が多いので有名です。検索条件でも居住国や国籍、言語などから選んでいくと、外国人男性のプロフィールが見つかります。例えばマッチドットコムなら、登録する女性が英文でプロフィールを記入しておくことで、外国人男性からのアプローチもありえるでしょう。

外国人男性が集まるスポットへ出向く

有名なのが立ち飲みバー系、六本木や麻布周辺なら外国人が多く出没しているバーがいくつもあります。声をかけるのは勇気がいりそうですが、お酒を飲んでちょっと視線が合えば外国人男性のほうから話しかけてくれる事が多いそうですから、思い切って友達を誘って行ってみてもいいかも。

外資系企業男性と出会い、パーティーのセッティングをしてもらう

婚活パーティーで外資系会社に勤務する男性と出会って「その人とはお友達って感じだったけど、連絡先交換をして、お互いの友達を誘い合って会うようになった」なんていう女性も。外人の男性を連れてきてもらうように頼んだり、「外資系はよくホームパーティーのようなものも開くので、そこに一緒に参加させてもらったりすると出会いが増える」のだとか。

英会話教室の交流会などにもチャンスあり

英会話教室で「外人講師との出会い」を狙うのもアリですが、多少話せるようになれば外人とトークタイムを楽しむようなサークルタイプの教室もあります。

外国人との結婚専門の結婚相談所や婚活パーティーへの参加

最近は外国人との結婚専門や、通常の結婚相談所でも「外国人」を条件としてパートナー探しをしてくれるところも。次に紹介するエクシオのように外国人男性と出会える専門のカップリングパーティーを開催しているところもあります。

外国人男性と出会いたい☆インターナショナルな婚活パーティー

外国人男性と出会いたい☆インターナショナルな婚活パーティー
エクシオ・インターナショナル

婚活パーティー会社として大手業者である「エクシオ」では、外国人男性と日本女性の出会いをターゲットにした専門のカップリングパーティーがあります。

婚活パーティーの流れは一般的なものとほぼ同じ。プロフィールカードを記入し、1対1でのトークタイム、その後はフリータイムとなります。進行は基本的に「英語」、ただしプロフィールカードの記入は英語でも日本語でも大丈夫。多少なりとも英語が話せたほうがいいかも。

外国人男性狙いの婚活☆英会話力は必須?

  • 国内で開催される婚活パーティーなら

基本的に英語力があるにこした事はありませんが、日本に在住している外国男性と出会うならばあまり気にしなくても大丈夫。会場にはスタッフがいますし、参加している男性も「日本人女性と出会いたい」日本にいる男性なわけですから、カタコトでも日本語が話せる人がほとんどです。

  • 知り合いの紹介やホームパーティーの場合

通訳がわりになってくれる友人がいれば、とりあえず問題はありません。ただ、外国人男性との交際を目的としているのなら、難しいかも。とはいえ日本在住、日本支社勤務の外国人男性などはかなり流暢に日本語を話す人もいます。こうした男性をピンポイントで見つけてアプローチすれば英語力じたいは問題になりません。

  • 海外ツアーなどでは

現地男性との出会いを希望しているなら、やはり日常会話程度でいいので多少なりとも英会話力があるのが基本です。全く話せなくても問題なしといったツアーもたまに見かけますが、実際問題としてコミュニケーションがとれなければ婚活じたいうまくいきません。

>>外国人男性と出会える恋活アプリ

<< 「婚活最新ニュース一覧」へ戻る

関連記事

婚活疲れの人もZOO婚で癒される!?

浴衣ではんなり街コン@東京大丸

出会えなかったら無料!お財布に優しい『0円婚活』

婚活女性はホワイトデーでもアプローチを!

ホワイトデーで見極める気になる男性・彼氏の結婚願望

パーティーパーティー

今週・来週開催の婚活パーティー

PARTY☆PARTY

PARTY☆PARTY

上場企業IBJが直営しているから安心。最大50%割引あり。早めの申込がオススメ

>>詳細

シャンクレール

シャンクレール

目的・条件に合わせてパーティーが選べる。 20代の女性が多く参加している。

>>詳細

otocon婚活パーティー

おとコン

結婚に真剣な30代~40代男女に人気。料金安め。

>>詳細

>>全ての婚活パーティー業者を見る

個室お見合いパーティー(25歳男性)

スマホde婚活体験談(27歳女性)

恋活パーティー体験談(32歳男性)

婚活イベントパーティー体験談(32歳男性)

アラサー限定の婚活パーティー(31歳男性)

タブレット式婚活パーティーへ(33歳男性)

35歳細マッチョ男子のお見合い体験談

25歳女子のPARTY☆PARTY体験談

メガお見合い体験談(男性)

おとコン体験談(28歳女性)

飲み会風合コン婚活…(28歳男性)

婚活パーティーをハシゴ(33歳男性)

オタク向き婚活の体験談(26歳女性)

個室メガお見合い体験談(29歳男性)

スイーツ付きパーティー(27歳女性)

総勢60名!大規模婚活(32歳男性)

その他の体験談

アラフォー婚活 バツイチ婚活 婚活パーティーコンシェルジュ