数千人規模の男女が出会う合コンフェス!

   
合コンのイメージ

最近、数百名規模の街コンや大型合コンの開催が増えてきて人気が出ているようです。その中でも「ええッ? こんなスゴイ合コンがあるわけ?」と驚くような「一風変わった合コン」を見つけました!

>>合コンパーティーの魅力とは

1000人〜5000人規模のちょっと変わった「合コンフェス」

5000人規模の合コンフェス「AH!YEAH!OH!YEAH!2014」

吉本お笑い芸人プロデュースの『2,500vs2.500』超メガ合コン・恋フェスです。なんと5,000人規模の男女が集まる超大型合コンの登場です。吉本の芸人「カラテカ入江」プロデュースという異色のイベントに注目です。

合コンフェスの特徴

「お笑いあり」「ライブあり」「ダンスあり」プラスして、謎解きゲームで異性と出会う、超大型「出会い系パーティー」です。第1部は謎解き婚活風の恋フェスです。PUFFYなどアーティストのライブあり、お笑い芸人の「芸人ザ・ベストテン」ありで、イベントを楽しみつつ参加している異性にガンガン声をかけて盛り上がろうという企画です。第2部もお笑い芸人からDJ、ダンサーなどなど出演者が多数。

ギャルと社会人男性が出会うフェス「GAL CON×恋フェス」

500人のギャルvs500人の社会人男性」、普通じゃあり得ない「出会い」イベントです。こちらは普通では接点の全くなさそうな「ギャル」と「社会人男性」が恋フェスで盛り上がろうという企画です。「ノリノリの若い子と知りたいたい!」なんて男性にはピッタリですね。こちらは2014年6月15日の開催予定ですが、既にギャルの申し込みが多く、応募を一旦ストップしているとか…。ギャル好きな社会人男性には嬉しい企画ですね。

ギャルコンの特徴

カリスマギャルモデルも登場、ファッションショーもありで「若くて元気なKAWAIIギャル」と大型合コン。「恋フェス」は街コン以上の企画力がウリ、渋谷で500人のギャルと盛り上がれる!もちろん「アルコール&ビュッフェ」で食事とお酒もあり。渋谷109のバックアップもありで、めったに見られない「ギャルvs社会人」合コンです。

なんだかどちらもすごそうですね!不況だなんだと囁かれているご時世とは思えない、どちらもなかなか派手なイベントです。普通の合コン以上に独創的な企画がポイントになっているのが特徴です。どんな出会いが待っているのか想像もつきませんが、「普通の合コンは飽きちゃった…」「婚活パーティーに行き詰まってる」なんて人にはちょっとカツを入れるつもりで参加してみては? 思いっきり「はじけちゃいたい」「目新しい事が大好き!」な人にはピッタリです。

超大型で派手なイベントも楽しいけれど、もう少し「出会い」に重点を置きたい人には婚活パーティー会社が企画しているエンタメやイベント系の婚活パーティーがオススメです。友活や恋活としてはもちろん、合コンスタイルでも参加者同士の会話重視、「交際」につながる出会いが期待できます。

>>エンタメ婚活のパーティー例

タイプ別オススメ『婚活パーティー会社の合コン』

もうちょっとこじんまりした、オクテな自分も参加しやすそうな合コンは?
街コンよりも「大人向き」な合コンパーティーがお勧め

『シャンクレール 六本木バーラウンジ939 200名コラボパーティー』

アルコール飲み放題でお酒にあうビュッフェもあり。カップリングはなしの完全フリースタイルの合コンパーティーです。お洒落なバーラウンジではピアノの演奏やハイセンスな音楽で大人な雰囲気。様々なエンターテイメントを楽しみつつ、大勢の異性と出会えるチャンス。参加者層もアラサー〜アラフォー世代が多いことが予想できます。(参考:アラフォー向き婚活

また、会場内にシャンクレールのスタッフも常駐しているので安心です。好みのタイプにうまく声をかけられなかったら、そっとスタッフに相談してみては? シャンクレールのスタッフは「カップリングのプロ」、こっそりサポートしてくれるらしいですよ。

賑やかな合コンに興味はるけど参加する勇気が無い…
地味で落ち着いた合コンってないの?そんな人には

『PARTY☆PARTY 癒しの座禅&写経でリフレッシュ』

いっぽう、PARTY☆PARTYが企画したこちらは、お笑い芸人やギャルと対照的な「座禅と写経」婚活です!座禅は曹洞宗の僧侶がご指導下さるのだとか。キラキラ&ギラギラ系イベントが苦手の人に「心の平穏」と共に出会いを提供してくれそうです。小規模の婚活パーティーなので参加者同士の接点も多く、カップリング率も高いと人気です。

謎解きって楽しそう!もっと気軽に参加してみたい!そんな人には

『PARTY☆PARTY 恋する謎解き脱出ゲーム』

古代エジプト美術館で開催される「謎解きコン」です。チームごとにわかれてクレオパトラのガイドスタッフの進行で謎解きゲームに参加! グループごとに協力し合わないと謎が解けないから、どうしたって参加している男女で仲良くなっちゃいます。後半はフリースタイルの交流会。謎を解いたお祝いにクレオパトラのお酒を楽しみながら、気になる人の連絡先を聞き出してしまいましょう。

>>謎解き婚活の詳細

社会人になると合コンを企画してくれる幹事役を引き受けてくれる人も少なくなるいっぽうだし、飲み会を開いても同じ顔ぶればかりでフレッシュな出会いがない——婚活や結婚まで意識しなくても異性との新しい出会いを求める人が多いはず。合コンスタイルやエンタメ系、イベント系の婚活パーティーなら、新しい出会いと楽しい時間が待っていますよ!

合コンパーティーのメリットとは

(2014.6.9更新)

<< 「婚活最新ニュース一覧」へ戻る

関連記事

婚活疲れの人もZOO婚で癒される!?

浴衣ではんなり街コン@東京大丸

出会えなかったら無料!お財布に優しい『0円婚活』

婚活女性はホワイトデーでもアプローチを!

ホワイトデーで見極める気になる男性・彼氏の結婚願望

パーティーパーティー

今週・来週開催の婚活パーティー

PARTY☆PARTY

PARTY☆PARTY

上場企業IBJが直営しているから安心。最大50%割引あり。早めの申込がオススメ

>>詳細

シャンクレール

シャンクレール

目的・条件に合わせてパーティーが選べる。 20代の女性が多く参加している。

>>詳細

otocon婚活パーティー

おとコン

結婚に真剣な30代~40代男女に人気。料金安め。

>>詳細

>>全ての婚活パーティー業者を見る

個室お見合いパーティー(25歳男性)

スマホde婚活体験談(27歳女性)

恋活パーティー体験談(32歳男性)

婚活イベントパーティー体験談(32歳男性)

アラサー限定の婚活パーティー(31歳男性)

タブレット式婚活パーティーへ(33歳男性)

35歳細マッチョ男子のお見合い体験談

25歳女子のPARTY☆PARTY体験談

メガお見合い体験談(男性)

おとコン体験談(28歳女性)

飲み会風合コン婚活…(28歳男性)

婚活パーティーをハシゴ(33歳男性)

オタク向き婚活の体験談(26歳女性)

個室メガお見合い体験談(29歳男性)

スイーツ付きパーティー(27歳女性)

総勢60名!大規模婚活(32歳男性)

その他の体験談

アラフォー婚活 バツイチ婚活 婚活パーティーコンシェルジュ