出逢う前に子育て体験!?赤ちゃん婚活パーティー

   
赤ちゃんイメージ画像

「友達のウエディングドレス姿を見たら本気で結婚したくなった」「結婚した先輩の家に呼ばれて、奥さんの手料理を食べているうちに結婚っていいなぁ、マジで嫁さん欲しいなぁと思うようになった」「親友が結婚して赤ちゃんを産んだのでお祝いに行きました。赤ちゃんを抱っこした途端に、やっぱり母親になりたい、結婚したいと切実に感じた」

「体験」して実感したことで、一気に婚活に対する熱意が高まる事ってよくありますね。友達の結婚式に参加して、幸せそうな姿を見て「いいなぁ〜」としみじみ思った事は誰でも経験があるのではないでしょうか。「体験して実感して、婚活をもっとリアルに感じられる」婚活パーティーを見つけました!

>>最新の体験型婚活パーティーはこちら

育児体験つき!赤ちゃんパーティー

え?赤ちゃん?育児体験?とビックリしたあなた、ホントなんですよ、コレ。こちらの婚活パーティーでは、参加した男女が実際に赤ちゃんと触れ合えるんです。

既に東京で初開催されたパーティーでは、

  • 男女約30人が参加
  • グループごとに分かれて、各グループに母親と赤ちゃん1組が参加
  • 交替で赤ちゃんを抱っこしたり、着替えを体験

この後のカップリングでは、

  • 赤ちゃんをはさんで和やかに交流できた
  • 結婚や家族を持つ良さを肌で感じられたのでより出会いに積極的になった
  • 赤ちゃんを抱っこしている女性の姿を見て、やはり早く結婚したいなと思った
  • 子ども好きの男性と出会えたので、これからの真剣な交際につながると期待している
  • 通常の婚活パーティーよりカップリング率が高かった

というレポートが出ています。好評だったために、その後、神戸などでの開催が続いています。

こちらは、「ママの働き方応援隊」と結婚相談所の「ノッツェ」のコラボ企画です。自治体などでもベビー人形を使って「疑似親子体験」や「赤ちゃん教室」は開催されていますが、それと婚活の出会いをドッキングさせる試みは初?体験かもしれません。

赤ちゃん効果は絶大!婚活のキューピッド

赤ちゃんと実際に触れ合う事で「結婚の良さ」が実感できる

独身男女にとって、実際に赤ちゃんを抱っこしたりする機会はあまりありません。お母さんにしがみついたり、膝もとで眠くなる姿、実際に抱き上げたときの命の重み…そうした「実感」がストレートに幸せな結婚と結びつき、「男女の出会い」に対してもより意欲が出てくる、積極的になれるようです。

>>続きを読む

赤ちゃんと過ごす姿を見られるのでお互いの「家庭像」がわかる

人柄や性格などが何よりストレートに見えてくるのも、「赤ちゃん」という無垢な存在を通しているからこそ、です。婚活パーティーともなれば、お互いに「良く見せよう」とどうしても自分を飾ってしまいがちです。でも純粋な赤ちゃんをはさんで向かい合う時、誰でもお互いの素顔が出てくるものです。そこから、もし結婚したら——お互いが思い浮かべている家庭像も見えてくる。婚活の最も重要なポイントが実感できるはずです。

リアルに結婚を想像できるのでカップル率もアップ

参加した男女の皆さんはそれぞれ、「男性がおそるおそる赤ちゃんを抱っこする姿を見て」その人のお父さんになる姿を思い浮かべたり、動き回ったり泣いたりする赤ちゃんをあやしながら着替えをする姿に「結婚後のふたり」をリアルに想像したそうです。気持ちが一気に「結婚モード」へシフトアップしそうですよね。

○○体験はお互いの素顔がわかる婚活

赤ちゃんとママの絆を「体験できる」からこそ、出会いの感度がグ〜っとアップするのが「赤ちゃん婚活パーティー」です。触れ合ったり、普段と違う体験の中で、相手の素顔が垣間見える事も、親近感が増すポイントとも言えるでしょう。同じように「一緒に体験」する事ができる婚活パーティーもあります。

PARTY☆PARTYの○○体験婚活でお互いの素顔を感じよう

ねこカフェ
ねこちゃんと戯れながら、お茶を飲み、参加者同士の交流をはかる婚活パーティー、通称『ねこんかつ』です。こちらも赤ちゃん同様「ほんわかムード」で、小さな存在を可愛がる姿に「その人なり」を見る事ができる婚活パーティーと言えるでしょう。

>>ねこんかつの詳細

癒しの座禅&写経パーティーin芝公園
こちらは一転、座禅と写経というストイックな!?婚活パーティーです。自分を無にして静寂な空間に身を置いて、落ち着いた中で人と人との縁を感じられるかも?

>>その他の婚活イベントはこちら

空手イメージ画像

大人の部活〜空手編〜
男女グループに分かれて道場で空手を体験!後半の実技体験では、男性と組んだり触れ合うタイミングもあるので、思わずドキッとしてしまうかもしれません。ストレス発散にもなり、終わった後は爽やかな気持ちで連絡先交換も気軽に行えそうです。

PARTY☆PARTYの詳細はこちら

より本気で婚活したい!結婚した人のための婚活パーティー

相手の素顔を感じながら、結婚をリアルに感じた時。婚活の意欲も一気にヒートアップするかもしれませんね。ただ異性と出会うだけでなく、もっと真剣に「結婚相手」を探したいという気持ちになったら、婚活パーティーも結婚にマッチしたものを選ぶといいですね。

結婚を前提とした出会いを求めている参加者を対象としている
詳細なプロフィール、結婚に対する前向き度がわかる
1対1でじっくり相手と会話ができる

結婚に前向きな男女にオススメは「おとコン」

結婚に対する意識が高まったら、やはり「出会いに対してより真剣な人」が集う婚活パーティーに参加したほうがいいですね。上記に挙げたように、結婚を意識した人向けの婚活パーティーは各社で開催されています。中でも特にオススメしたいのが「おとコン」です。

おとコンの特長
  • 本当に結婚したい大人の男女に限定
  • プロフィールカードでも結婚観について記入する欄あり
  • 男女比のバランスが良いので確実な出会いが期待できる
  • 小規模パーティーが中心で会話重視型
  • 身元確認が徹底している(おとコン独自の独身証明書をメールで提出)
  • 結婚を前向きに捉えている参加者がほとんど
  • 「半年」「1年以内」など期間も限定して結婚を意識した婚活ができる

もともと「おとコン」は婚活支援サービスのパートナーエージェントの運営です。それだけ結婚に対するノウハウを持っています。さらに婚活パーティー業者としては、恋活や友活よりも「結婚前提」の出会いにこだわっています。おとコンのサイトでは、「彼氏・彼女が欲しい」ではなく、「結婚がしたい」というハッキリとした目的を持つ方のみ、と明記されているぐらいです。

理想的な家庭イメージ画像

誰かの結婚式に参加して「ああ、絶対来年は結婚するぞ!」と思った人、可愛い赤ちゃんや親子の姿を見て「家族っていいな、早く家族を作りたいな」と真剣に思うようになった人、恋人募集中から一歩すすんで、結婚を具体的に考え始めたら、おとコンの婚活パーティーは特にオススメします。

おとコンの婚活パーティー詳細

(2015.04.27更新)

<< 「婚活最新ニュース一覧」へ戻る

関連記事

婚活疲れの人もZOO婚で癒される!?

浴衣ではんなり街コン@東京大丸

出会えなかったら無料!お財布に優しい『0円婚活』

婚活女性はホワイトデーでもアプローチを!

ホワイトデーで見極める気になる男性・彼氏の結婚願望

パーティーパーティー

今週・来週開催の婚活パーティー

PARTY☆PARTY

PARTY☆PARTY

上場企業IBJが直営しているから安心。最大50%割引あり。早めの申込がオススメ

>>詳細

シャンクレール

シャンクレール

目的・条件に合わせてパーティーが選べる。 20代の女性が多く参加している。

>>詳細

otocon婚活パーティー

おとコン

結婚に真剣な30代~40代男女に人気。料金安め。

>>詳細

>>全ての婚活パーティー業者を見る

個室お見合いパーティー(25歳男性)

スマホde婚活体験談(27歳女性)

恋活パーティー体験談(32歳男性)

婚活イベントパーティー体験談(32歳男性)

アラサー限定の婚活パーティー(31歳男性)

タブレット式婚活パーティーへ(33歳男性)

35歳細マッチョ男子のお見合い体験談

25歳女子のPARTY☆PARTY体験談

メガお見合い体験談(男性)

おとコン体験談(28歳女性)

飲み会風合コン婚活…(28歳男性)

婚活パーティーをハシゴ(33歳男性)

オタク向き婚活の体験談(26歳女性)

個室メガお見合い体験談(29歳男性)

スイーツ付きパーティー(27歳女性)

総勢60名!大規模婚活(32歳男性)

その他の体験談

アラフォー婚活 バツイチ婚活 婚活パーティーコンシェルジュ