トップ > 婚活最新ニュース > TVの婚活パーティー企画で田舎の花嫁を募集

TVの婚活パーティー企画で田舎の花嫁を募集

田舎へ嫁ぐ花嫁のイメージ

「もてもてナインティナイン」この番組で時々放送される「お見合い大作戦」は見た事がありますか?婚活中の人なら興味深い展開にドキドキ、ちょっと前の「ねるとん」を見ているような楽しさもありますね。さまざまな恋愛ドラマがあり告白シーンは見ている方もドキドキしてしまう、最近話題を呼んでいるバラエティ番組です。

メディアの力で地方の嫁不足を解決する

少し前に番組で募集していたのが「田原の花嫁 お見合い大作戦」です。この企画は婚活パーティー系では珍しく1泊2日の宿泊イベントです。嫁不足に悩む田原市からは総勢40名近い男性が参加予定。HPには男性の写真も掲載されています。こちらの婚活パーティーに参加したい場合には女性はまず申し込みをして説明会に参加します。当日の参加費や宿泊などはすべて無料です(現地までの往復交通手段については各自手配)。この様子は2013年8月20日に放送される予定です。

 

テレビ放映されるので「婚活中なのがバレて恥ずかしい!」と敬遠する人もいる一方で、やはり通常のお見合いパーティーより企画も豊富で盛り上がるので「面白そう」と参加する人もいるようです。最近は過疎化が進んだりお嫁さん不足の市町村が、婚活サポート業者などと共同で「お見合いイベント」を行うことが多くなっています。

 

地方で婚活パーティーを開催しようとしても、結婚適齢期の女性が少ないので参加者が集まりにくくパーティー自体が成り立ちません。わざわさ婚活パーティーが開催されている都市部に出て行っても、そこから数時間かかる田舎住まいとなると異性からは「遠距離恋愛はちょっと…」と思われてしまうかもしれません。

 

市町村がメディアや婚活業者と共に婚活企画を行えば、宣伝効果もあり、遠くからも女性が参加します。メディアや業者はいわば「婚活のプロ」「パーティー演出のプロ」「広告宣伝のプロ」でもありますから、大きな影響力を使って人を集め、町ごと宣伝できるのが強みです。


田原の花嫁・お見合い大作戦以外にも探してみると、地方自治体や市町村が協賛したりバックアップしている婚活企画がいろいろとあります。今現在の境遇以外に、「いい人がいたら違った環境でも飛び込んでみたい」と前向きな気持ちの女性や、農業や漁業といった職種に理解のある人、自然の中でこれからの人生を歩みたいと考えている人などは1度チェックしてみてはいかがでしょう。知り合うチャンスがなかっただけで、運命の人は日本中どこにでもいるのですから。

 

ただ、今の環境を捨てて新しい環境に飛び込むにはかなり勇気のいる事です。そんな勇気が無い、今の環境も大切にしながら結婚まで歩みたいという人には難しい婚活方法です。出会いの探し方は千差万別、一期一会。何気なく参加した婚活パーティーへの参加が運命の出会いになる事もあります、積極的に動く事が初めの一歩です。


 

>>参加者の男女比が良い婚活パーティーはこちらから

 

<< 「婚活最新ニュース一覧」へ戻る

パーティーパーティー

今週・来週開催の婚活パーティー

PARTY☆PARTY

PARTY☆PARTY

上場企業IBJが直営しているから安心。最大50%割引あり。早めの申込がオススメ

>>詳細

シャンクレール

シャンクレール

目的・条件に合わせてパーティーが選べる。 20代の女性が多く参加している。

>>詳細

otocon婚活パーティー

おとコン

結婚に真剣な30代~40代男女に人気。料金安め。

>>詳細

>>全ての婚活パーティー業者を見る

個室お見合いパーティー(25歳男性)

スマホde婚活体験談(27歳女性)

恋活パーティー体験談(32歳男性)

婚活イベントパーティー体験談(32歳男性)

アラサー限定の婚活パーティー(31歳男性)

タブレット式婚活パーティーへ(33歳男性)

35歳細マッチョ男子のお見合い体験談

25歳女子のPARTY☆PARTY体験談

メガお見合い体験談(男性)

おとコン体験談(28歳女性)

飲み会風合コン婚活…(28歳男性)

婚活パーティーをハシゴ(33歳男性)

オタク向き婚活の体験談(26歳女性)

個室メガお見合い体験談(29歳男性)

スイーツ付きパーティー(27歳女性)

総勢60名!大規模婚活(32歳男性)

その他の体験談

アラフォー婚活 バツイチ婚活 婚活パーティーコンシェルジュ