トップ > 婚活最新ニュース > "泣きのツボ"が同じ異性と出会える「涙婚」とは?!

"泣きのツボ"が同じ異性と出会える「涙婚」とは?!

涙する女性のイメージ

「涙婚」っていったい何?!と思った人もいるでしょう。「涙婚」のあとには実は「泣きのツボは同じがいい」と続くサブテーマがついています。笑いのツボが同じ異性とは恋愛が上手く行く。とは言いますが、泣きのツボが合う人を見つけられる婚活とはどういう事なのでしょうか。このちょっと変わった婚活イベントの詳細をご紹介します。


>>今月一押しの婚活イベント

 

感動を共感できる人と出会えれば〝婚活は成功する!〟

ちなみに、「涙婚」ではなく「涙活」はご存知でしょうか?(涙活とは:涙を流して泣くことで心のわだかまりが消え、ストレスなどをデトックスしリフレッシュする活動) この「涙活」を推進しているプロデューサーと婚活イベントをコラボさせたのが「涙婚―泣きのツボは同じがいい」なのです。

「涙婚―泣きのツボは同じがいい」

開催会場
オペラシティ 東天紅(新宿)
参加費用
男女ともに1,122円
対象年齢
20歳~49歳の独身男女
参加人数
男性15名 女性15名
内容
・落語家による小咄(泣落語家による、泣ける人情噺)
・感動ストーリーの鑑賞(特別に選ばれた「泣ける」映像)
・交流会 参加者同士で感動したシーンや泣けた場面について語り合うトークタイム。
     交際希望カードに記入して、好みのタイプの人にアプローチできる

 

こちらの「涙婚」、詳細をチェックすると持ち物のなかに「身分証」は当然としても、「ハンカチ」が必須となっています!もしかしたら1枚じゃ足りないかも?でも素敵な異性に「これ使って」とハンカチを渡されるのもドラマチックなので、わざと1枚だけにしておくほうがいいかも?……なんて、いろいろ妄想してしまいますね。

涙婚で「出会いがうまくいく」理由とは?

・感動や感激といった「気持ち」を共有できる人との出会い
・涙が見せられる=素の自分が見せられる
・お互いに泣き顔と気持ちを出すことで打ち解けやすい

 

泣かされる話を聞きながら、「泣きのポイント」が一緒の人と「あそこ、泣けたよねぇ」なんて盛り上がるのもちょっと不思議な気もします。でも、笑うツボ・泣くツボが一緒の人とは無理なく相性もあう、価値観も似た人同士というのは頷けます。「価値観が一緒の人がいい」というのは婚活では頻繁に耳にする相手に求める条件のひとつ。そういう意味でも、「理想のタイプ」と出会える可能性が高いと言えるのでしょう。

 

ちなみに「泣き」とは正反対で「笑いのツボ」が一緒の人を探そうというので、過去には「婚活落語会」などもありました。いずれにしても、泣いたり笑ったり「感情を共有する」ことが「ふたりの距離感をグッと縮める」ポイントと言えそうです。

 

感性やセンスが同じ人と出会いたいなら婚活パーティーを活用!

婚活パーティーのメリットは「実際に相手と出会い、顔を見て話をすること」です。条件や希望にピッタリの異性がいたとしても、だからといって「理想的な相手」と断言できないのが男女の相性の不思議なところ。なるべく、条件に合った人との出会いが多い方がうまくいく確率は高くはなるでしょう。でも、どんなに条件通りの人であっても、話してみた時のフィーリングや、ふとした瞬間に感じる違和感などで「思ったのと違う」という事もよくある話しです。

 

婚活の方法としては、ネット婚活、結婚相談所、SNSなどで知り合うなどの方法もあります。手軽だったり、結婚を目的として出会う事ができたり、それぞれメリットはありますが、やはり「出会って話したときの感覚こそが一番大切」と考えると婚活パーティーが一番良いのではと思います。

 

「涙婚」は「泣きのツボ」が一緒なのがポイントになっていますが、たとえばPARTY☆PARTYではこんな「ツボが一緒の人」を条件にした婚活パーティーを開催しています。


・二人の時間を大切にしたい方限定パーティー
・器の大きい男性限定パーティー
・ディズニー好きな方限定パーティー
・包容力のある男性限定パーティー
・ほのぼのNo.1穏やかなで優しい方大集合パーティー
・体を動かす事やスポーツ観戦好きな方大集合パーティー


PARTY☆PARTYでは、個室合コンスタイル等、パーティーのタイプも様々です。加えて「○○が一緒・ツボが同じ」というテーマが本当にたくさんあるので、選びがいもありますね。

 

あなたは婚活ビギナーor婚活歴長め?タイプ別にオススメ婚活パーティー

初参加や婚活ビギナー向けは共通点を探しやすい婚活がマル!

「すぐに仲良くなりやすい」のは「○○が一緒」「ツボが同じ」異性との出会いがたくさんありそうな婚活パーティーです。


・趣味が一緒がいい…ボルダリング婚活/料理合コン/お散歩婚活
・価値観が一緒  …ノンスモーカー/バツイチ限定 
・好きなモノが一緒…ねこカフェ婚活/ワイン合コン/マンガ・アニメ好き婚活
・経済観念が一緒 …20代限定/30代限定 など同年代と出会える婚活
・年齢幅が少ない …3~5歳差限定の婚活パーティー

婚活停滞中の人向けはイベント系婚活で楽しみを見つけよう

婚活パーティーに参加はしているけれど、どうもなかなか好きなタイプと出会えない。うまくいかないといった人には、逆に少し発想の転換をして「普段と違った」「今まで出会った事のないタイプと会えそうな」イベント系の婚活パーティーを選んでみるのも良い方法です。


・インドアの参加型婚活パーティー …謎解きコン/人狼(ゲーム)婚活/怪談婚活など
・体を動かす婚活イベント     …運動会婚活/仮面舞踏会/
・共同作業など一緒に手を動かす婚活…料理合コン/ワークショップ系婚活/手相占い婚活

条件から婚活パーティーを探す

(2014.11.11更新)

 

<< 「婚活最新ニュース一覧」へ戻る

パーティーパーティー

今週・来週開催の婚活パーティー

PARTY☆PARTY

PARTY☆PARTY

上場企業IBJが直営しているから安心。最大50%割引あり。早めの申込がオススメ

>>詳細

シャンクレール

シャンクレール

目的・条件に合わせてパーティーが選べる。 20代の女性が多く参加している。

>>詳細

otocon婚活パーティー

おとコン

結婚に真剣な30代~40代男女に人気。料金安め。

>>詳細

>>全ての婚活パーティー業者を見る

個室お見合いパーティー(25歳男性)

スマホde婚活体験談(27歳女性)

恋活パーティー体験談(32歳男性)

婚活イベントパーティー体験談(32歳男性)

アラサー限定の婚活パーティー(31歳男性)

タブレット式婚活パーティーへ(33歳男性)

35歳細マッチョ男子のお見合い体験談

25歳女子のPARTY☆PARTY体験談

メガお見合い体験談(男性)

おとコン体験談(28歳女性)

飲み会風合コン婚活…(28歳男性)

婚活パーティーをハシゴ(33歳男性)

オタク向き婚活の体験談(26歳女性)

個室メガお見合い体験談(29歳男性)

スイーツ付きパーティー(27歳女性)

総勢60名!大規模婚活(32歳男性)

その他の体験談

アラフォー婚活 バツイチ婚活 婚活パーティーコンシェルジュ