トップ > 婚活最新ニュース > お泊まり婚活・婚活旅行がブーム?!

お泊まり婚活・婚活旅行がブーム?!

観光地イメージ画像

婚活パーティーに参加した人の中には 『良さそうな相手はいたけど、とにかく時間が足りなかった』 という不満やフラストレーションを感じている場合があるようです。

 

確かに通常の婚活パーティーでは、せいぜい2時間程度。複数の人と話すわけですから、ひとりの人と話し込めても10分から15分程度です。そこで今、人気が高まっているのが「お泊まりでジックリ婚活」できるツアー婚活なんです。

>>バスツアー婚活の詳細を見る

 

一泊二日でたっぷり過ごせる!婚活ツアー

恋活ツアーinひろさき

エリア
:青森県弘前市
料金
:28,300円
条件
:20代半ば~40代半ばの独身女性、地元弘前の男性
人数
:10~15人(女性)

1日目は東京駅から出発。青森のお寿司を堪能後、どてまち稲荷で良縁祈願。酒造店の見学や雪灯籠祭りを見学。その後19:00より、現地の男性と交流会。2日目は雪遊びで交流、イタリアンでのランチ、観光館でのセレモニーのち東京駅へ帰ります。灯籠まつりの見学や交流会の他、翌日は雪遊び、ランチと現地の男性とゆっくり時間を過ごせます。

雪見婚活 しちのへ雪あそびと交流ツアー

エリア
:青森県青森市
料金
:37,000円
条件
:20代半ば~40代半ばの独身女性、地元七戸の男性
人数
:10~15人(女性)

1日目は東京駅を出発し、七戸十和田駅へ。郷土料理を食べ、七戸神明宮で絵馬奉納と男性との対面、美術館で一緒に見学、八甲田温泉での交流会。2日目は、七戸町内で男性と雪遊び、街の雰囲気も見学、おそばの昼食の後、雪遊びの第二弾、さらに星野リゾートで温泉を楽しみ、たっぷり男性と交流会の時間あり。3日目は十和田市巧み工房で体験、十和田バラ焼きを堪能後、道の駅でお買い物もあり。

 

雪国のあったかーい地元男性と出会える婚活ツアーです。ツアー企画なので、ちょっとした「出会い」だけではありません。食事を楽しんだり、観光をしたり、地元の町内で一緒に過ごしたり。普段通りの男性の姿も見られるし、街の様子もしっかりとわかる。雪遊びでは童心に帰って、たくましい雪国男性とスノーアクティビティも楽しめます。

 

「たっぷり交流」がオススメな理由とは?

  • 1日以上一緒にいる事で相手の素顔がわかる
  • 最初は緊張していてもリラックスしてきて普段通りに振る舞える
  • 街の様子などもよくわかる
  • たくさんのイベントで交流のきっかけが多い
  • 一晩あけて翌日にも会うことでより相手のことを身近に感じられる

 

いつも通りの自分、普段通りの相手の姿を見ることができるのがツアー婚活の一番のメリットです。たくさんの時間を過ごすことで、親近感も増すはずです。この場で恋人同士になれなかったとしても、このツアーがきっかけで遠距離「恋愛」や、「メールでのやり取り」がスタートすれば、次のステップに繋がるはず!

 

じっくり&たっぷり話せる・過ごせる婚活パーティーはこちら!

PARTY☆PARTYの大型エンタメ婚活「遊園地コンinよみうりランド」

PARTY☆PARTY
業者名
:PARTY☆PARTY
エリア
:よみうりランド
料金
:男性 7,500円 女性 4,500円
条件
:男性 20~37歳 女性 20~34歳 恋人募集中の人
人数
:男女150名

当日はまずよみうりランド内のレストランで交流会。その後は受付時にもらった番号札をもとにして、同じ番号の異性を探す「恒例・お相手探しゲーム」。大勢の人が参加しますが、このゲームで話すきっかけを掴んだという人が多いようですよ!

 

16時からはイルミネーションを眺めたり、アトラクションも楽しめます。基本的に婚活パーティーとしては16時までなのですが、その後は「フリータイム」状態。よみうりランドの終了時刻まで、たっぷり遊べます。いいなと思った相手とふたりではもちろん、気の合いそうな数人でグループで回ったりしても良さそう。ツアー程ではありませんが、昼すぎから夜までたっぷり交流できるのが魅力です。

>>遊園地コンの詳細はこちら

おとコンで「真剣恋活・おとなのバレンタイン婚活列車」

おとコン
業者名
:おとコン
エリア
:高麗川駅~
料金
:男女 6,000円
条件
:男性 25~45歳位 女性 25~45歳位
 1年以内に結婚相手を見つけたい方限定
人数
:男女60名

おとコンは「真剣婚活」「結婚相手を見つけたい人」を対象にしている婚活パーティー会社です。おとコンが「イベント系婚活」を開催する時は見逃さないのがポイントですよ。

 

こちらは高麗川駅から電車の乗車し、1対1のトークタイムを2回ほど繰り返して、大磯駅に到着。グループごとの観光タイムはたっぷり3時間、その後はまた電車でのフリータイムありです。朝から夕方までの列車日帰りツアー企画。恋活となっていますが、対象は結婚相手を見つけたい人、ですから、真剣に婚活中の男女が集まりそうですね。

>>真剣婚活をするなら、おとコンの婚活が正解

 

もうちょっと気軽に「お散歩婚活」もオススメ

長時間にわたる婚活パーティー、大型エンタメ企画、スペシャルツアー企画など、大手の婚活パーティー会社なら、毎月1つ2つは特別な婚活パーティーを開催しています。こうした企画パーティーを見逃さずに申し込むのがポイントですね。お泊まり婚活や、まる一日のツアー婚活は「それだとちょっと長過ぎる…」そんな人にはもう少し気軽なお散歩婚活はどうでしょうか?

PARTY☆PARTY 恋活散歩「浅草寺~スカイツリーへ浅草ぐるっと満喫ツアー」

PARTY☆PARTY
業者名
PARTY☆PARTY
日時
:2015年2月22日(日) 12:30~
エリア
:浅草~スカイツリー
料金
:男性 8,000円 女性 6,000円
条件
:男性 29~43歳位 女性 26~39歳
人数
:最大24名(男性12名:女性12名)

こちらはお昼に集合して、まずは浅草寺に向かってお散歩。参拝後にはお好み焼きランチをして、今度はみんなでスカイツリーへ行きます。水族館やプラネタリウム、たくさんのショップも入ったソラマチで解散なので、そのままみんなで観光しても楽しそう。気軽に参加出来る3時間程度の内容です。

>>観光も婚活も楽しめる!お散歩婚活詳細

 

けっきょく大切なのは『会話』だからココに注意!

1泊2日の婚活ツアーも、お気軽お散歩婚活も、どうしてこれほど人気があるかといえば「参加者同士が気軽におしゃべりできる、会話する時間もたっぷりある」からです。つまり、「男女の交流=会話」、会話がとても大切なんですね。

>>好印象を与える会話テク(女性編)

でも・だけどは厳禁!うなずいて受け入れる会話をしよう!

会話の流れを断ち切ってしまうような「でも」「だけど」はとりあえず封印しておきましょう。もしかしたらあなたの興味がない話題だったり、わからない事だったとしても、まずは相槌をうって、「そうなんだ」と相手の会話を受け入れていくのが大切です。子供に対するカウンセラーは「子供の話を繰り返す」「決して否定せずに聞く」のだそうですが、そうする事でより相手は心を開き、会話もスムーズに進むはずです。

沈黙を恐れないで!

長くいればいる程、盛り上がっていればいいけれど、「お互いにもう話題がなくて無言になってしまった」なんて事で悩む人もいるようですが…。でもちょっと考えてみて。仲良しの友達同士のおしゃべりだって、常にずーっと盛り上がっているわけでもないでしょう。時にふっと沈黙があったり、話題が途絶えてしまっても焦らなくて大丈夫。そんな時は相手の顔を見て、笑顔になるだけでお互いに安心できます。後は「けっこう歩きましたね」でも「今日はやっぱり寒いね」でも、ありきたりの挨拶のような会話からまた再スタートを切れば大丈夫ですよ。

PARTY☆PARTYの婚活パーティー詳細

(2015.02.18更新)

 

<< 「婚活最新ニュース一覧」へ戻る

パーティーパーティー

今週・来週開催の婚活パーティー

PARTY☆PARTY

PARTY☆PARTY

上場企業IBJが直営しているから安心。最大50%割引あり。早めの申込がオススメ

>>詳細

シャンクレール

シャンクレール

目的・条件に合わせてパーティーが選べる。 20代の女性が多く参加している。

>>詳細

otocon婚活パーティー

おとコン

結婚に真剣な30代~40代男女に人気。料金安め。

>>詳細

>>全ての婚活パーティー業者を見る

個室お見合いパーティー(25歳男性)

スマホde婚活体験談(27歳女性)

恋活パーティー体験談(32歳男性)

婚活イベントパーティー体験談(32歳男性)

アラサー限定の婚活パーティー(31歳男性)

タブレット式婚活パーティーへ(33歳男性)

35歳細マッチョ男子のお見合い体験談

25歳女子のPARTY☆PARTY体験談

メガお見合い体験談(男性)

おとコン体験談(28歳女性)

飲み会風合コン婚活…(28歳男性)

婚活パーティーをハシゴ(33歳男性)

オタク向き婚活の体験談(26歳女性)

個室メガお見合い体験談(29歳男性)

スイーツ付きパーティー(27歳女性)

総勢60名!大規模婚活(32歳男性)

その他の体験談

アラフォー婚活 バツイチ婚活 婚活パーティーコンシェルジュ