ぽっちゃりは武器になる!「ぽちゃティブコン」

   
ぽっちゃり女性のイメージ

婚活パーティーを選ぶポイントとしては、「年齢」や「性格」「趣味」が挙げられます。共通の趣味を持つ人や「年上の男性」「同世代がいい」という自分の「好みのタイプ」と出会えそうな婚活パーティーを選ぶのがコツです。

>>選べる条件が豊富なPARTY☆PARTY

ぽちゃティブコンが人気急上昇中!

最近はぽっちゃり系女子のためのファッション雑誌も好調な売れ行きだそうですし、専門のショップもたくさんあります。「一緒にいると癒される」「なんとなくほんわかしてリラックスできる」と男性にもぷに子はなかなか人気があるのだとか。 婚活パーティーや出会いの場というと「ちょっと太めだからな〜、痩せてる子と比べられるとツラいな〜」なんて尻込みしていた女子はぜひ自信を持って参加してみましょう。ぷに子の笑顔とぽっちゃり体型にグッとくる男性は多い!参加してみたら「連絡先を教えて」と熱烈アプローチを受けた口コミもたくさん集まっていますよ。

「最近のぽっちゃり系ブームって本当なんだ……でも私は逆に痩せすぎだからな〜」なんて思った女性も、ちょっと待って! 「やっぱり女性はスレンダーなほうがいい」 「痩せてる女性はダメなの?」 という人のために「スレンダー女性編」の婚活パーティーもあります。

スレンダー体型の女子が好き&スレンダー体型女子のための婚活パーティーです。エクシオの1対1で着席して会話するレギュラースタイル。オーソドックスなパーティー企画ですが、それだけ参加者同士が確実に交流できてカップリング率も高い結果が出ています。

ちなみにエクシオは「ぽっちゃり女性編」も開催中。どちらも定期的に開催しているので、「体型の好み」でお相手探し中の人には特にオススメです。

「見た目」のこだわり・他にもあるある!選べる婚活パーティー

「見た目」のこだわり・他にもあるある!選べる婚活パーティー

他にも「見た目」のこだわりから選べる婚活パーティーがありますよ。特に女性の視点から「背が高いカレが理想的」「経済力のある年上の男性がいいけど、老けてる人はイヤ!」そんな期待にそえる婚活パーティーを紹介しましょう。

年上の彼!「でも若く見える男性がイイナ」なんていう女性に

PARTY☆PARTY『若く見られる&ちょっぴりオシャレな男性限定合コン』in品川

・こちらは男性は32歳〜43歳ぐらいまでで「実年齢より若く見られる」タイプに限定。しかも大卒or公務員or年収550万以上と結婚相手としては理想的。

・お食事をしながら自由に交流できるディナー合コンなので、自然な雰囲気の中で出会えるのが人気。

>>PARTY☆PARTYの詳細

絶対に「身長の高いカレ」が欲しいなら!

エクシオ『背の高い人と並んで歩きたいな★男性身長173センチ以上限定編』in新宿

・男性の身長にこだわる女性も実はけっこう多いのだとか。高身長男性は今も昔も人気が高いようです。新宿開催のこのパーティーは男性は26歳〜40歳ぐらいで身長173センチ以上の限定です。

・1対1のトークタイムで参加者全員と自己紹介タイム、その後にフリータイムと続くスタイル。婚活パーティー初参加の人もわかりやすいスタッフのサポートつきで安心です。

男性がこだわる「女性の職業」憧れ保母さん・ナースと出会える!

女性の年齢や見た目にこだわる人もいますが、男性にとっては「人気の職種」についている女性が大きな魅力となっているようです。例えば保育士さん、小さい子供と過ごす仕事に「将来すてきなママになってくれそう」と理想的な結婚像を描く男性も多そうですね。看護師さんは「しっかりしていて家庭を安心して任せられる」、受付秘書は「企業に勤める男性にとっては、やっぱり受付秘書や役員秘書は高嶺の花で憧れ」なんていう声も!

女性は人気の職種・職業特集!

シャンクレール『看護師・保育士・受付秘書』大集合編

・男性は30〜40歳代、女性は看護師、保育士、ピアノ教師や受付秘書などの専門職が対象です。

・異業種の人と知り合えるチャンス、普段はなかなか接点のない異性との出会いが叶うので「いろいろ興味深い話で盛り上がる」そうです。自己紹介タイムとフリートーク、そしてカップル発表のレギュラースタイルの婚活パーティーです。

色々な条件からパーティーを探す

(2014.9.5更新)

<< 「婚活最新ニュース一覧」へ戻る

関連記事

婚活疲れの人もZOO婚で癒される!?

浴衣ではんなり街コン@東京大丸

出会えなかったら無料!お財布に優しい『0円婚活』

婚活女性はホワイトデーでもアプローチを!

ホワイトデーで見極める気になる男性・彼氏の結婚願望

パーティーパーティー

今週・来週開催の婚活パーティー

PARTY☆PARTY

PARTY☆PARTY

上場企業IBJが直営しているから安心。最大50%割引あり。早めの申込がオススメ

>>詳細

シャンクレール

シャンクレール

目的・条件に合わせてパーティーが選べる。 20代の女性が多く参加している。

>>詳細

otocon婚活パーティー

おとコン

結婚に真剣な30代~40代男女に人気。料金安め。

>>詳細

>>全ての婚活パーティー業者を見る

個室お見合いパーティー(25歳男性)

スマホde婚活体験談(27歳女性)

恋活パーティー体験談(32歳男性)

婚活イベントパーティー体験談(32歳男性)

アラサー限定の婚活パーティー(31歳男性)

タブレット式婚活パーティーへ(33歳男性)

35歳細マッチョ男子のお見合い体験談

25歳女子のPARTY☆PARTY体験談

メガお見合い体験談(男性)

おとコン体験談(28歳女性)

飲み会風合コン婚活…(28歳男性)

婚活パーティーをハシゴ(33歳男性)

オタク向き婚活の体験談(26歳女性)

個室メガお見合い体験談(29歳男性)

スイーツ付きパーティー(27歳女性)

総勢60名!大規模婚活(32歳男性)

その他の体験談

アラフォー婚活 バツイチ婚活 婚活パーティーコンシェルジュ