年末年始は恋愛パワースポット婚活で良い縁を呼び込もう

   
パワースポットイメージ画像

初詣に行く人も多いと思いますが、年末年始は新しい出会いがあるパワースポット巡りというのもいかがですか?

恋愛運アップ、良縁に繋がるご利益をお願いして、婚活勝者をめざしましょう!

>>申込みは早い者勝ち!お散歩婚活が人気の理由

2015年こそ絶対に結ばれる!恋愛パワースポット紹介

恋愛パワースポットの代表格といえば、「出雲大社」に「伊勢神宮」ですね。でもちょっと遠くて行けない、そんな人も大丈夫!

京都・安井金比羅宮

こちらは「悪い縁を切り、良縁を結ぶ」ので有名なパワースポットです。特徴的なのが「過去の悪い縁を切る」ところ。どうも「昔からモテない」とか「カップルになれても結局破局する」なんていうような「婚活失敗の過去歴」を持つ人こそ、ぜひ訪れてみては!?

東京・東京大神宮

東京大神宮は全国有数の縁結び神社ですね。とにかく土日は大混雑するほど人気が高い。もともと日本で初めて神前結婚式を行った神社で、伊勢神宮の遥拝殿(伊勢神宮へお参りするのと同じ効果があると言われる)です。

浅草・今戸神社

こちらも東京では大人気、良縁招き猫で有名です。社殿では手招きをしている巨大な夫婦の招き猫がいて、「良縁」を招いてくれるのだとか。成就絵馬もあるのですが、この絵馬も「丸い形」で「真円形」つまり、「縁と円」の語呂を掛け合わせたものです。

パワースポット巡りをしながら婚活 きっと恋人が見つかる!?

パワースポットで恋人との縁を祈るのも大切ですが、もっとリアルに「御利益」を感じられそうな婚活ツアーがあるんですよ。

PARTY☆PARTYの「パワースポット巡り」お散歩婚活

恋愛運UP☆パワースポットで恋する初詣in飯田橋

PARTY☆PARTYのパワースポットで恋する初詣

▲婚活パーティー開催例

お昼に集合して、チーム分けをしてからまずは赤城神社を参拝。その後はカレーランチをみんなで楽しみます。さらに最後は上記でも挙げた有名スポット・東京大神宮を参拝します。男女合わせて24名の予定、遠足気分で「婚活スポット巡り」できるので、もちろん手を合わせて「今日参加しているあの人とうまくいきますように」なんてお願いしちゃいましょう!

開運☆恋活散歩「皇居周辺でパワースポット婚活」

PARTY☆PARTYの皇居周辺でパワースポット婚活

▲婚活パーティー開催例(こちらの婚活パーティーは終了しました)

上記のお散歩ツアーより、参加者の年齢層が少し高い、アラサー世代にピッタリのお散歩婚活です。こちらはまず霞ヶ関に集合したら、皇居東御苑を散策。近代美術館を巡った後は、靖国神社に参拝します。パワースポット巡りと美術館巡りというアカデミックな雰囲気もプラスされた、少し大人向けのお散歩婚活です。

>>パワースポットめぐり×婚活ができるのはココ

お散歩婚活が支持される理由はコレだ!とっておきのメリット

  • 歩きながら、見物しながら、自然と周囲の人と交流できる
  • 2時間〜半日程度で短すぎず長すぎないのがポイント
  • パワースポット巡りのようなプチイベントで楽しめる
  • チーム分けをして歩くので1人参加や婚活初心者も安心
  • ポイントごとにチーム分けの組合わせは変えるのでたくさんの人と出会える

パワースポット巡りをするとホントに婚活運はアップするの??

「淋しさや不安」が解消する→明るくなれるので男性運を呼び込む!

彼氏がいない、うまくいきそうなのにいかない…、ひとりでいる事の淋しさや不安がパワースポットへ行くことで「なんとなく解消される」気がするのだとか。心のよりどころといった感じでしょうか。信じる者は救われる、というと大袈裟ですが、婚活で何か「支えになるもの」が欲しくなるのかもしれませんねパワースポットで祈願したら「不安が薄まって」気分も明るくなり、結果的に男性から声をかけられやすい女性になった、というのが「ご利益」と言えるのかもしれません。

心身が浄化され、パワーを貰える→婚活に前向きになれる!

恋人いない歴が長くなると、婚活に対する意欲もダウンしがち。開運スポットや恋愛パワースポット巡りで身も心も浄化され、「パワー貰えた!」という気持ちになれるようです。「どうせまたダメでしょ」という気持ちから、「今度こそ出会えるかも」という前向きな気持ちになれる女性が多いようですね。

ご利益で実際に出会いがあるような気がする→出会いに敏感になれる

パワースポット巡りをしたから「きっと御利益があって良い縁がありそう」と思えます。すると自分自身も出会いに敏感になるのかもしれません。これまで見過ごしてきた男性の存在を改めて感じたり、婚活パーティーに参加して「タイプじゃないと思っていた男性とも思い切って話をしてみた」案外と「タイプじゃない相手なのに、なぜか気が合うとわかった」なんて結果もあるみたいですよ!

パワースポットめぐりをする女性。中にはこんな声も…

たくさんの女性がお参りに来ているのを見ると「恋人がいないのは自分だけじゃないんだ」と安心できる(女性・34歳)
自分は恋人がいない、もっと積極的になるべきだ、と改めて誓いに行く場所(女性・28歳)
女友達に誘われると断りきれない…断ると、彼氏いない同士の友情にヒビが入る(女性・33歳)
正直、行けば彼氏ができるとかは思っていない。ただ、1度行くと、なんとなくうまくいかない時に「とりあえず行っておくか」と思うようになってしまう(女性・26歳)
祖母と母がウルサイ。行ってきたと言うと安心するみたいだから。まぁ、親孝行のひとつです(女性・37歳)

出会える婚活パーティーこそ最大の「パワースポット」!!

結婚相手を見つけるには��神頼みより現実的な出会い�#hのあなたには、『おとコン』と『クラブチャティオ』がオススメ。

おとコンで「真剣婚活」のオススメ

おとコンは婚活業界の中でも、

  • 結婚に前向きな人に限定
  • 所定の独身証明書を提出するなど身元確認もしっかりしている

という事で有名です。恋人募集中というより、真剣に結婚相手を探している人の参加を呼びかけています。中には「3ヶ月以内に結婚を希望の方限定」といった条件を設けたパーティーも。

結婚に真剣な人のみが参加

主に1年以内の結婚を希望している男女が参加。彼氏・彼女がなんとなく欲しいなぁという人はほとんどいなくて、より婚活への熱意が高い人が参加しています。

男女比のバランスにこだわっている

より多くの男女にカップルになって欲しいという事から、おとコンでは婚活パーティーの参加者の男女比に非常に強いこだわりを持っています。男性ばかりで女性があまりいなかった、あぶれてしまった、なんていう事がありません。

会話重視型の婚活パーティー

基本的に会話重視型で、フリータイムがあるスタイルでも1対1でしっかり話せる時間を確保しています。さらにフリータイムがなくて、自己紹介の1対1トークタイムを2回繰り返すスタイルも人気です。

>>おとコンの詳細を見る

クラブチャティオの恋愛セミナーで実力UP!

恋愛セミナーで「恋愛運より��恋愛力�≠�アップ」させるのも現実派にはオススメの方法です。クラブチャティオは結婚紹介所のツヴァイが運営しているので、セミナーも豊富に開催しています。

「愛されたい人から愛される思考法」セミナー

パートナーから「愛される方式」を学ぶセミナー。異性と出会ってカップリング成功後が勝負!連絡先を交換してから有効に活用できますよ。

「選ばれる私になる5つの秘密」セミナー

婚活パーティーはもちろん、普段の生活の中でも男性から「選ばれる女性」になるための秘訣を学びます。ライバル女性との差を付ける方法を学べます!

男女交流型セミナー

こちらは、実際にまずセミナーに男女で参加した後、そのまま参加者同士1対1でセミナーで学んだ「相手のいいとこ探し」をもとに交流できます。相手を代えながらじっくり会話できます。セミナー+婚活パーティーのスタイルが婚活初心者などにも人気のようです。

お散歩婚活に参加するならPARTY☆PARTY

(2014.12.29更新)

<< 「婚活最新ニュース一覧」へ戻る

関連記事

婚活疲れの人もZOO婚で癒される!?

浴衣ではんなり街コン@東京大丸

出会えなかったら無料!お財布に優しい『0円婚活』

婚活女性はホワイトデーでもアプローチを!

ホワイトデーで見極める気になる男性・彼氏の結婚願望

パーティーパーティー

今週・来週開催の婚活パーティー

PARTY☆PARTY

PARTY☆PARTY

上場企業IBJが直営しているから安心。最大50%割引あり。早めの申込がオススメ

>>詳細

シャンクレール

シャンクレール

目的・条件に合わせてパーティーが選べる。 20代の女性が多く参加している。

>>詳細

otocon婚活パーティー

おとコン

結婚に真剣な30代~40代男女に人気。料金安め。

>>詳細

>>全ての婚活パーティー業者を見る

個室お見合いパーティー(25歳男性)

スマホde婚活体験談(27歳女性)

恋活パーティー体験談(32歳男性)

婚活イベントパーティー体験談(32歳男性)

アラサー限定の婚活パーティー(31歳男性)

タブレット式婚活パーティーへ(33歳男性)

35歳細マッチョ男子のお見合い体験談

25歳女子のPARTY☆PARTY体験談

メガお見合い体験談(男性)

おとコン体験談(28歳女性)

飲み会風合コン婚活…(28歳男性)

婚活パーティーをハシゴ(33歳男性)

オタク向き婚活の体験談(26歳女性)

個室メガお見合い体験談(29歳男性)

スイーツ付きパーティー(27歳女性)

総勢60名!大規模婚活(32歳男性)

その他の体験談

アラフォー婚活 バツイチ婚活 婚活パーティーコンシェルジュ