うさぎと戯れ癒されながらの婚活「ラビ婚」

   
うさぎと触れ合うラビ婚

最近の恋愛事情を観察してみると、「癒し」というキーワードが浮かんできます。男性が婚活で女性に望むのも「癒されたい」という気持ち。女性もまた「早く家庭を持って癒される場所を作りたい」という思いが強く、婚活の真剣度も高くなるのでしょう。社会人ともなれば、仕事のストレス、人間関係の悩みや疲れ……色々な事があります。愛する人とお互いに癒し、癒される関係になりたいと願うのでしょうね。

>>のんびり癒されるイベント系婚活が豊富なPARTY☆PARTY

可愛いウサギを目の前に緊張も忘れて笑顔がほろり

少しお疲れ気味の人にお勧めなのが、「ラビ婚」です。ラビ婚?と首をかしげてしまいますが、実はこれ「ラビット婚活」つまり��うさぎちゃんに癒されながらの婚活パーティー�≠ネんです。2013年12月15日に目黒にあるうさぎカフェ「Ra.a.g.f」で開催予定です。

「Ra.a.g.f」はうさぎカフェとして話題のスポット。店内にたくさんの種類のうさぎがいて、気に入ったうさぎを抱っこしたりひざに乗せたりできるんです。カフェの中を所狭しとウサギちゃんがトコトコ散歩していますから、きっと店内に入った途端に歓声が上がる事でしょう。

可愛い小動物を見ていると自然と頬がゆるみ、気持ちもリラックス。「あそこのウサギ、かわいいね」「ほら、この子抱っこしてみる?」こんな会話があちこちで起こりそうです。ちなみにこのうさぎカフェ、普段から男性ひとりで訪れる姿がよく見られるとか。男性の皆さんはちょっと「うさぎ?」と消極的になる人もいそうですが、実際に目の前にあの小さなヌクヌクしたぬいぐるみみたいなウサギちゃんが現れたら思わず頬ずりしてしまうかも、ですよ。そんな優しい姿に女性がクラっとくるかもしれません。

パーティーはグループで行い、メンバーチェンジをしながら参加者全員と話せるそうなので婚活パーティーの基本を踏まえているのもいいですね。「淋しいと死んじゃうんだよ」というウサギちゃん、淋しくならないようなふたりの出会いを自然と演出してくれそう!?飲み会のような盛り上がりはちょっとキツい、1対1で向かい合って話すのは苦手、という人たちに特にお勧めしたい婚活パーティーです。

癒されるまったり系婚活が人気

最近はこのような婚活イベントパーティーが各地で開催されています。例えば、動物園で行われる婚活パーティーやペット好きな人が集合する婚活、猫カフェで行われる「ねこんかつ」まで、のんびりまったりとした婚活イベントが人気のようです。動物だけでなく自宅でホームパーティーをしているような気分を味わえる部屋コンも人気があります。

ウサギちゃんに癒されるのも素敵ですが、例えば自然あふれる畑de婚活や夜景スポット散策など「気持ちがリフレッシュする」婚活パーティーもいかがでしょうか。癒される婚活パーティーでお相手探し。カップルになれたら、今度はあなたがパートナーを癒してあげて下さいね。

(2013.12.15更新)

>>イベント豊富なパーティーパーティー

<< 「婚活最新ニュース一覧」へ戻る

関連記事

婚活疲れの人もZOO婚で癒される!?

浴衣ではんなり街コン@東京大丸

出会えなかったら無料!お財布に優しい『0円婚活』

婚活女性はホワイトデーでもアプローチを!

ホワイトデーで見極める気になる男性・彼氏の結婚願望

パーティーパーティー

今週・来週開催の婚活パーティー

PARTY☆PARTY

PARTY☆PARTY

上場企業IBJが直営しているから安心。最大50%割引あり。早めの申込がオススメ

>>詳細

シャンクレール

シャンクレール

目的・条件に合わせてパーティーが選べる。 20代の女性が多く参加している。

>>詳細

otocon婚活パーティー

おとコン

結婚に真剣な30代~40代男女に人気。料金安め。

>>詳細

>>全ての婚活パーティー業者を見る

個室お見合いパーティー(25歳男性)

スマホde婚活体験談(27歳女性)

恋活パーティー体験談(32歳男性)

婚活イベントパーティー体験談(32歳男性)

アラサー限定の婚活パーティー(31歳男性)

タブレット式婚活パーティーへ(33歳男性)

35歳細マッチョ男子のお見合い体験談

25歳女子のPARTY☆PARTY体験談

メガお見合い体験談(男性)

おとコン体験談(28歳女性)

飲み会風合コン婚活…(28歳男性)

婚活パーティーをハシゴ(33歳男性)

オタク向き婚活の体験談(26歳女性)

個室メガお見合い体験談(29歳男性)

スイーツ付きパーティー(27歳女性)

総勢60名!大規模婚活(32歳男性)

その他の体験談

アラフォー婚活 バツイチ婚活 婚活パーティーコンシェルジュ