トップ > 婚活最新ニュース > 夜桜&夜景を楽しむクルージング婚活パーティーが開催

夜桜&夜景を楽しむクルージング婚活パーティーが開催

お花見婚活イメージ画像

最近、婚活バスツアークルージングパーティー謎解き婚活など、様々な企画のツアー系婚活、お散歩婚活が人気です。今回はこの時期にお勧めのお花見も楽しめる、〝夜桜と横浜の夜景をナイトクルーズin横浜〟を紹介しましょう。

 

>>ツアー感覚のお散歩婚活が人気の理由

夜桜と夜景でロマンチックな出会い

こちらはPARTY☆PARTY主催で4月6日18:30から開催予定です。大さん橋埠頭ビルに集合し、出航。グループに分かれて自己紹介タイム、もちろん席替えがありますから参加者全員と話せます。船はぐるーっと夜景スポットを巡って、ライトアップされた桜を間近で鑑賞できるのだとか。デッキに出れば、横浜の夜景とともに照らし出された夜桜見物が堪能できそうです。


ちょっと想像しただけでもとてもロマンチックなこの企画。自己紹介タイムの後はカップリングのないフリータイムなので気軽に参加できて、婚活パーティーのいいとこ取りです。それにしても、クルージングパーティーはどうしてこんなに人気があるのでしょうか?


やっぱり、出会いのシチュエーションはお互いの気持ちが盛り上がるようなロマンチックな場面を期待したいもの。豪華なムードと非日常的な場面というのがポイントなのかも。


「リラックスして女性と話せた」「潮風に吹かれながら自然と隣り合った人同士で仲良くなれる」「夜景や風景を眺めながらだから喋りやすい」船上ならではの開放感とデートっぽい雰囲気が人気の秘訣かもしれませんね。

 

クルージングパーティーで次に繋げるポイントは?

クルージングパーティーは、カップリングだけを目標にしないで「連絡先交換をする」のと「二次会まで考えたアプローチ」が有効です。1対1でのお誘いには警戒心を抱きがちな女性も、「この後みんなでどう?」と二次会へ流れていくのなら気楽に応えられます。


夢見がちなクルージングなら思わず女性も「ウン、いいですね!」とお誘いに乗ってくれそうでしょ?だから男性は二次会まで視野に入れて攻略法を考えましょう。船の上では紳士に、優しく女性をリードしてあげて。あまり押せ押せではなく、さりげないフォローで印象づけましょう。下船前に気の合いそうな数人に「もうちょっとみんなで話したいね」とカジュアルな雰囲気で誘ってみましょう。

 

そして二次会ではお目当ての人をピッタリマーク!相手と会話する時間が増えれば、それだけ親密度もアップ。ここぞというタイミングで自分の連絡先を渡すのをお忘れなく。

 

春はお花見シーズン。日本人なら誰でも盛り上がるのがお花見です。PARTY☆PARTYでは他にもさまざまな「お散歩+お花見婚活」のイベントを開催する予定です。夜景のロマンチックな雰囲気もいいけれど、上野の動物園とセットで賑やかに過ごす婚活パーティーもいいし、消防博物館と新宿御苑のお花見がセットになったお散歩婚活もお勧めです。(参考:お勧めのお花見婚活を紹介

(2014.3.28更新)

>>PARTY☆PARTYお散歩婚活の詳細

 

<< 「婚活最新ニュース一覧」へ戻る

パーティーパーティー

今週・来週開催の婚活パーティー

PARTY☆PARTY

PARTY☆PARTY

上場企業IBJが直営しているから安心。最大50%割引あり。早めの申込がオススメ

>>詳細

シャンクレール

シャンクレール

目的・条件に合わせてパーティーが選べる。 20代の女性が多く参加している。

>>詳細

otocon婚活パーティー

おとコン

結婚に真剣な30代~40代男女に人気。料金安め。

>>詳細

>>全ての婚活パーティー業者を見る

個室お見合いパーティー(25歳男性)

スマホde婚活体験談(27歳女性)

恋活パーティー体験談(32歳男性)

婚活イベントパーティー体験談(32歳男性)

アラサー限定の婚活パーティー(31歳男性)

タブレット式婚活パーティーへ(33歳男性)

35歳細マッチョ男子のお見合い体験談

25歳女子のPARTY☆PARTY体験談

メガお見合い体験談(男性)

おとコン体験談(28歳女性)

飲み会風合コン婚活…(28歳男性)

婚活パーティーをハシゴ(33歳男性)

オタク向き婚活の体験談(26歳女性)

個室メガお見合い体験談(29歳男性)

スイーツ付きパーティー(27歳女性)

総勢60名!大規模婚活(32歳男性)

その他の体験談

アラフォー婚活 バツイチ婚活 婚活パーティーコンシェルジュ