トップ > 婚活最新ニュース > 2014年初頭におすすめのスポーツ婚活を紹介

2014年初頭におすすめのスポーツ婚活を紹介

冬のゲレンデ婚活を紹介

冬の婚活といえば、ウィンタースポーツ好きの男女が集まる「ゲレンデ婚活」です。趣味も楽しめ婚活バスツアー気分で出会いも楽しめる事もあり、人気が出てきています。でもスノボやスキーは全くの初心者にはちょっと敷居が高いですね。そんな時には「スノーシュー婚活」はいかがでしょうか。

 

>>ゲレンデ婚活&スポ婚も充実の婚活バスツアー


運動オンチでも楽しめるウィンタースポーツ

2014年1月24日と25日に開催されるのが「2014婚活スノーシューin入笠湿原」です。スノーシューはいわば雪山散歩。特に難しいテクニックはいりません。専用のシューズを履いてストックをつきながら真っ白なパウダースノウの雪原を男女で歩きます。スキーやスノボで滑り降りるわけではないので全くのビギナーでも安心です。もちろんガイドがついていますからスノーシューの装着や歩き方のコツも教えてくれます。途中でエアボード体験など盛り上がりそうな雪遊びの計画も。


ゴンドラ山頂駅にあるレストランでランチを楽しみ、富士見パノラマのパワースポット「恋人の聖地」で恋愛成就祈願もするそうですよ。ストックをつきながら一歩一歩踏みしめて歩くうちに、お隣の彼や彼女と自然と「頑張ろうね」と励まし合って親近感もグッとアップしそうです。

 

一息ついて、八ヶ岳の広大なパノラマを満喫できるランチは意気投合したお相手と楽しめるかも、と期待できます。ゴンドラで下山した後はカップリング発表、さらにプチ親睦会もあるそうなのでまる一日、婚活を満喫できます。24日は30歳~49歳、25日は20歳~39歳と年齢別になっているのも参加しやすそうです。アウターウェアやグローブなどのレンタルもありますし、前泊したい人向けに宿泊施設の紹介もしてくれるそうです。

室内ならばボルダリング婚活!

冬場の寒い時期に外でのスポーツはちょっと苦手という人には「ボルダリング婚活」がお勧めです。ボルダリングは室内の専用ジムに設置された「石の壁」を自分の手と足だけで登っていくもの。手軽ですし装備も簡単。室内ですから雨や天候の心配もありません。こちらは12月21日に大阪にて開催、インストラクターが丁寧に指導してくれるのでビギナーも楽しめそうです。

アウトドア系、スポーツ関係の婚活パーティーは参加者同士がすぐに仲良くなれるのが大きなメリットです。パーティーの最中に声を掛け合ったり、励まし合ったり。一緒にイベントを楽しみ、達成感や苦労をわかちあえるからこそ親密度も一気にアップ。ゲレンデ婚活やスノーシュー以外のスポーツ婚活も数多くあります。室内ゴルフなんかもいいですね。寒い冬だからこそ体をあたためるスポーツが最適、体もホットになればハートのほうもホットになって、普段は奥手な人も積極的なアプローチができそうです!

 

(2014.1.6更新)

>>クラブチャティオのスポーツ婚活は初心者でもOK

 

<< 「婚活最新ニュース一覧」へ戻る

パーティーパーティー

今週・来週開催の婚活パーティー

PARTY☆PARTY

PARTY☆PARTY

上場企業IBJが直営しているから安心。最大50%割引あり。早めの申込がオススメ

>>詳細

シャンクレール

シャンクレール

目的・条件に合わせてパーティーが選べる。 20代の女性が多く参加している。

>>詳細

otocon婚活パーティー

おとコン

結婚に真剣な30代~40代男女に人気。料金安め。

>>詳細

>>全ての婚活パーティー業者を見る

個室お見合いパーティー(25歳男性)

スマホde婚活体験談(27歳女性)

恋活パーティー体験談(32歳男性)

婚活イベントパーティー体験談(32歳男性)

アラサー限定の婚活パーティー(31歳男性)

タブレット式婚活パーティーへ(33歳男性)

35歳細マッチョ男子のお見合い体験談

25歳女子のPARTY☆PARTY体験談

メガお見合い体験談(男性)

おとコン体験談(28歳女性)

飲み会風合コン婚活…(28歳男性)

婚活パーティーをハシゴ(33歳男性)

オタク向き婚活の体験談(26歳女性)

個室メガお見合い体験談(29歳男性)

スイーツ付きパーティー(27歳女性)

総勢60名!大規模婚活(32歳男性)

その他の体験談

アラフォー婚活 バツイチ婚活 婚活パーティーコンシェルジュ