恋愛運を呼び込む掃除術を実践して出会いを掴もう!

出会いを求める女性イメージ

婚活中の人で「なかなかうまくいかないなぁ」なんていう女性にありがちなのが、風水や占いに凝ってしまうケースです。でもその気持ち、わかりますね! わらにも縋る、というのでしょうか。今回ご紹介するのは、恋愛運がアップする掃除術、です。(参考:幸運を呼ぶ婚活リップ)

>>風水に頼らない!婚活を成功させる手順

掃除をすると恋愛運がアップする!?

婚活中の女性に気になるコラムから、「お掃除したらいいことあった!」の著者による「恋愛力がアップする掃除術」をご紹介しましょう。部屋を綺麗にしておけば女子力アップ、結婚に必要な嫁力も養われるかもしれません。

(1)玄関を掃除して全体運をアップ!

玄関は家の出入口。つまり、いい運を呼び込み、悪い運は入れないのが重要なのだとか。玄関をきれいに整理整頓し、すっきりさせておくことで「悪い運」を入れないことが大切だそうです。そういえば玄関にたくさん靴が出しっ放しという人いませんか?まずは靴をきちんと下駄箱にしまい、良い運が舞い込むように花や果物を飾るといいそうです。

(2)恋愛運アップはトイレがカギ

トイレこそ、清潔に整えることで恋愛運がアップするそうですよ。

  • 便器も床も磨き上げる!
  • マットやカバーは揃えて見栄え良くする
  • トイレ専用のスリッパを用意(悪い気が足の裏について、他の部屋に広がってしまうから)

よく妊娠中にトイレを磨くと美人が生まれるとか言いますが、トイレを清潔に保つことは重要なようです。

(3)恋愛運アップにつながる色

ピンク、オレンジ、緑、白。他にハートやリボン、花や果物といったモチーフも恋愛運アップになるそうです。きれいに掃除して整えた部屋に、こうした恋愛運を呼び込む色やモチーフを飾りましょう。春から初夏にかけてカーテンをかえたり、新しいクッションを購入したり、部屋にいるだけで気分が癒され、パワーが回復するようにしたいですね。

他にも寝室にアロマなどいい香りを漂わせることによって出会い運がアップする事もあるそうです。ぜひ試してみて下さいね!

そもそも家が汚い女子は恋愛力が欠けている!?

さて、紹介したのは掃除をすることによって恋愛運をアップさせる方法でしたが、逆にいえば「家をきちんと整えられない女子」は男性との出会いのチャンスを失っているとも言えます。

掃除嫌い・掃除をしない女子は……

  • 面倒くさがりなので出不精になったり、逆に派手に遊ぶばかりで男性から結婚相手の対象としてみなされづらい
  • 家事が不得意な女性は婚活パーティーでも好感を持たれない
  • 掃除ができない=論理的な思考が低い、ので、婚活中でも男性に対する判断力が鈍る
  • うまくいきそうになっても男性を家に呼べないからそれ以上の交際に繋がらない
  • どことなく「不潔感」や「ダメンズ系」が漂い、男性が近寄らなくなる

 

いくら出会いを求めて婚活パーティーや婚活イベントに参加しても、男性が寄ってこない女性のままではうまくいきません。掃除はそのまま家事のひとつとして、男性からしてみれば「結婚したくなる女性」の条件のひとつに当てはまるもの。少なくとも、部屋を散らかさないようにして、片付けをする、水回りをきれいにする、といった基本は守ることで「きちんとした生活をしている女性」と見てもらえます。

部屋は誰かに見られるわけではありません。でも部屋が汚く荒れている人は、見た目や雰囲気から何となくわかるものだという事を肝に銘じておきたいですね。

他にもあるある!恋愛運アップの方法は

  • 婚活リップ!
  • パワースポット(縁結び)を巡る
  • 揺れるピアスをする(風水では水を表す「揺れるもの」は恋愛運アップに繋がる)
  • 部屋にたくさん鏡を置く
  • 笑顔で過ごす
  • 断捨離する
  • ピンク色のランジェリーを着る

 

……いろいろと探すとまだまだ出てくるのですが、婚活に勝てる「婚活リップ」なんかは有名ですね。パワースポット、縁結びの神様に参拝したなんていう女性も多いのではないでしょうか。ちなみにPARTY☆PARTYでは婚活パーティー自体に「パワースポットを巡るお散歩婚活」なんかもあるので参加するといいかも! まずはパワースポットで参拝して縁結びをお願いしたところで、そのまま参加者の男性と話せばなんだかうまくいきそうでしょう?

笑顔で過ごすとか、部屋に鏡を置くことで普段から自分の表情を気にかけておけば、実際の婚活パーティーや男性との出会いの瞬間に相手に好印象を与えられるかもしれません。断捨離で元カレのプレゼントとかキッパリ捨ててしまうことで、新しい出会いに対するモチベーションもアップするかも?

恋愛運って実際にあるの?

ところで、ここで気になるのが本当に「恋愛運」なんていうものがあるのかどうか、です。上記にあげたように掃除だけではなく、恋愛運がアップする○○は山ほどあります。正直、それを行ったからといって必ずうまくいくといったものではないでしょう。でも何度も繰り返すようですが、要は気持ちの問題なんです。「○○したから、今度はきっとうまくいく」その自信や心の余裕が、出会いに対して「扉を開いた状態」になるのではないでしょうか。

恋愛運を信じて婚活パーティーに自信を持って参加しよう

掃除をしたからいきなり彼氏ができるわけでもないし、婚活パーティーでカップリングに成功するわけでもないでしょ? と言われたら、確かにそうかもしれません。とはいえ婚活中ならちょっとした「気持ち」の問題で出会いのチャンスをモノにできるかどうかの分かれ道となる事がよくあります。

恋愛運を信じて「積極的になったから」カップルになれた

「ピンクのワンピースで婚活パーティーでカップリングに成功!」

例えば実際にあった話しですが、10回以上婚活パーティーに参加してもうまくいかなかったK子さん。恋愛運がアップするというピンクにこだわり、薄いピンクのワンピースにハンカチもピンク色に揃えてみたんだとか。「ま、正直気持ちの問題、テンションの問題だったと思いますが、そうしてピンクを揃えているうちに今度はうまくいきそうだと思えてきて」何か積極的な気持ちになれたそうです。

次に参加したパーティーパーティーの結婚前向きの婚活パーティーではフリータイムには思い切って自分から好感を持った男性にアプローチ。「彼にそのワンピース素敵ですね、と言われた瞬間にヤッター!と思って」迷わず彼をカップル指名すると、なんと大成功したそうです。

掃除をしているうちにモヤモヤが晴れた

「どうせ婚活してもうまくいかないという気持ちがなくなった」

もうひとり、Tさんは35歳の女性。婚活歴も長く、カップリングまでいった経験もあるのに結婚に結びつかず、次第に婚活鬱、婚活疲れ状態に。そんな時に恋愛運がアップすると聞いて、ひたすら部屋の掃除に模様替えまで頑張りました。一生懸命やっているうちに「そんなに焦ってどうするの」とモヤモヤが晴れてきて、気分一新、それまで参加したことのなかった大規模な婚活イベント(PARTY☆PARTYの大型イベントコン)に参加したそうです。

年齢層で言えば一番上にあたるTさんでしたが、年上女性が好きという男性とたまたま同じグループになって意気投合。彼女いわく、思えばそれまでは「どうせ20代には勝てない」とか「痩せてきれいな子ばっかりでダメにきまってる」と婚活パーティーに参加しても冴えない顔をしていたのだそうです。掃除をしているうちに色々な不安や不満が消えて、さっぱりスッキリしたのでうまくいったのかもしれませんね。

>>今月のおススメ婚活パーティー

(2016.03.30更新)

<< 「婚活最新ニュース一覧」へ戻る

パーティーパーティー

今週・来週開催の婚活パーティー

PARTY☆PARTY

PARTY☆PARTY

上場企業IBJが直営しているから安心。最大50%割引あり。早めの申込がオススメ

>>詳細

シャンクレール

シャンクレール

目的・条件に合わせてパーティーが選べる。 20代の女性が多く参加している。

>>詳細

otocon婚活パーティー

おとコン

結婚に真剣な30代~40代男女に人気。料金安め。

>>詳細

>>全ての婚活パーティー業者を見る

新しいスポーツ婚活!バスケ観戦×パーティー

今月の婚活イベント

日時:2017年3,4月
場所:ボルテックススポーツカフェ(渋谷)
費用:男 7,800円 女 4,600円

>>このパーティーの詳細を見る

その他の婚活イベント

個室お見合いパーティー(25歳男性)

スマホde婚活体験談(27歳女性)

恋活パーティー体験談(32歳男性)

婚活イベントパーティー体験談(32歳男性)

アラサー限定の婚活パーティー(31歳男性)

タブレット式婚活パーティーへ(33歳男性)

35歳細マッチョ男子のお見合い体験談

25歳女子のPARTY☆PARTY体験談

メガお見合い体験談(男性)

おとコン体験談(28歳女性)

飲み会風合コン婚活…(28歳男性)

婚活パーティーをハシゴ(33歳男性)

オタク向き婚活の体験談(26歳女性)

個室メガお見合い体験談(29歳男性)

スイーツ付きパーティー(27歳女性)

総勢60名!大規模婚活(32歳男性)

その他の体験談

アラフォー婚活 バツイチ婚活 婚活パーティーコンシェルジュ