夏の大型イベント「水族館を貸し切って謎解きコン」が開催

パーティーパーティーの大型イベント婚活、中でも人気の「水族館コン」今年もやってくれます!

夏の大型イベント「水族館を貸し切って謎解きコン」が開催

夜の水族館で恋する謎解きコン

業者名
PARTY☆PARTY
日時
7月30日(土)17:45~ 
エリア
しながわ水族館
料金
男性 7,500円(WEB割) 女性 4,500円(WEB割)
対象
男性 20歳~38歳までの方
女性 20歳~36歳までの方
持ち物
身分証・筆記用具

イベント婚活「恋する謎解きコン」パーティーの流れ

・イベントスタート
チームごとに謎解きをします。途中、2~3回のチーム替えがあります。

・カップリングなし、連絡先交換自由

・イベント終了

恋する謎解きコン「参加したくなる」理由は3つ!

しながわ水族館での謎解きコンは毎年恒例で人気企画です。2015年はなんと300人もの参加があったのだとか!ちょっとした街コンよりも沢山の人と出会えます。

閉館後のしながわ水族館の貸し切りなので、その場にいる全員が参加者。気軽に話しかけられる雰囲気なので、隣に異性がいればちょっとしたきっかけから仲良くなれそうです。

前回の謎解きコンでは男女二人一組になり、小指にリボンをつけて一緒に行動。手を繋ぐとなると少し嫌と感じる人もいるかもしれませんが、リボンならばちょうどいいドキドキ感になります。自然と距離も近くなり、より恋愛に発展しやすい雰囲気に。

水族館で謎解きコン参加者の口コミ&感想!

・謎解きが工夫されていて、面白かった。(男性/26歳)

・ゲーム感覚で楽しかった。側にいる男性と「こっちじゃないかな」みたいに話し始めて、ふと気づいたら彼と急接近!すごいドキドキしちゃいました。(女性/25歳)

・スタッフが会場内にいて、チームの進行をさりげなくフォローしてくれているのが良かった。(男性/32歳)

・若い子ばかりかと思ったけど、謎解きに夢中になると、年齢とか気にならなくなる。(女性/34歳)

チームごとなので「ぼっち」になる心配なし!

チームごとなので「ぼっち」になる心配なし!

イベント婚活パーティーですが、最初にチーム分けをしてゲームがスタートします。チームの人数はその時によりますが、男女ほぼ同数になる予定。いわば「プチお見合い」状態になるんです。だから、大勢の人の中で「盛り上がっている輪の中に入れずに、ひとりで過ごす事になったらイヤだな」そんな心配は全くなし!

同じチームになる事で、親近感もグンと増します。謎解きをする、という共通の目標もありますから、自然とみんなの距離が縮まりますね。

水族館で謎解きコン参加者の口コミ&感想!

・チームごとに行動するから、とにかく自分から中に入っていけないタイプの自分も気楽に参加できました。チーム替えもするから、たくさんの女性と知り合えました。(男性/30歳)

・なんかチームですごい連帯感が出来上がって。二次会でも謎解きの話で盛り上り、その後もみんなで飲み会やるようになりました。(女性/23歳)

・ひとり参加なら、全くのフリースタイルの婚活パーティーよりも、チームで必ず誰かと組んで行動できる、イベント婚活の方がなじみやすいです。(男性/26歳)

最大150名規模、大勢の異性と出会える

大型エンタメ企画、となっているだけあって、参加人数は最大150名です。参加するだけで、70名以上の異性と出会えちゃうかも、ですよ! チームごとに行動しますが、途中で2~3回はグループのメンバー替えを行います。スタッフが上手に誘導してくれるので、進行もグループ替えもスムーズ。そこでまた、新しい出会いが待っています。

前回の「水族館で謎解きコン」参加者の口コミから

・ふたりペアで行動する所もあって、久しぶりにドキドキした。同じ人とばかりでなく、相手が変わるから、結局終わってみたら、8人の女性と連絡先交換していました。(男性/33歳)

・これだけ大勢の男女が参加するパーティーに行くのは、学生時代以来。それだけでもけっこうワクワクしました。最初の受付時から、側にいた数人の女性と話したりして、たくさんの女性とLINE交換とか出来ましたよ!(男性/26歳)

・やっぱり、大人数の婚活パーティーは楽しい!大勢の人がいて、女性同士でも話せて、新しい友達も出来ました。婚活友達だから、何でも話せる(笑)イベント終了間際までに、いいなと思った男性数人と連絡先交換、その内のひとりと今、交際中です!(女性/27歳)

ロマンチックな夜の水族館で雰囲気バツグン

会場は、しながわ水族館。閉館後の貸切で、夜の水族館は幻想的でとてもミステリアス! ゆらゆらと揺れる水面と浮かび上がる魚の姿に思わず、側にいる男女で釘付けになっている、なんて姿もありそう。水族館はデートの定番スポットです。一緒に魚を見ながら、会話もごく自然にスタートします。ロマンチックな水族館だから、参加するだけで、恋に落ちる可能性は大!恋人募集中の男女にオススメの婚活イベントです。

前回の「水族館で謎解きコン」参加者の口コミから

・夜の水族館って、すごいステキ。ちょっと薄暗くて、白いシャツ姿の彼の背中がとても輝いて見えた(笑)その後ろ姿にクラっときて、現在交際中でーす!(女性/22歳)

・なんか水族館って、それだけでデートしているような気分になれる。(男性/25歳)

・何を話していいのかわからず、いつも困っていたけど、水族館だと、とりあえず泳いでる魚の種類とか、きれいだね、とか、おしゃべりが苦手な自分でも、何か話す話題があるので助かった。(男性/30歳)

謎解きコン・大型エンタメ婚活「恋人見つかるの?」

どちらかといえば、カジュアルなスタイル。カップリングもありませんし、連絡先交換はいつでも自由にできます。

それだけに「出会いはたくさんありそうだけど、イベント婚活で実際にカップルになれて、結婚した人とかっているの?」そんな疑問もわいてきますね。

ズバリ、この大型エンタメ婚活からはたくさんのカップルが誕生、結婚した人もいるそうですよ!

「二次会」「グループごと」からスタートできる気軽なお付き合い

多かったのが、最初は同じチームや、気が合った数人で「二次会に流れて」「みんなで連絡先交換をして」、そこからしばらくはグループごとに会っていたというパターンです。

「3回位はみんなで飲み会していた。気になる彼女がいたので、ある程度お互いの事が分かったと思ったから、そこから彼女ひとりに猛烈アプローチ。ふたりきりでデートするようになりました」(前回の水族館コンに参加・男性)

「二次会でも謎解きの話で盛り上りました。次の週末は、品川の水族館へ行こうか、という事になり、そこで学生時代みたいなグループ交際に。なんとなくペアがうまく出来上がっちゃって、夕飯をみんなで食べた後は、ペアごとに解散になりました。その日からカレとの距離もグっと縮まり、今は交際中です」
(前回の水族館コンに参加・女性)

最初は「みんなで連絡先交換」だから、女性も抵抗感なく、気軽に連絡を取り合えるようですね。いきなり1対1で会う約束となると、女性も構えてしまうし、男性の方でもあれこれ思い悩んで、アプローチにまで発展しない事もありがちです。

まずは「みんなで」、そこから、いいなと思う相手とだんだんと「ふたりきり」の状態に流れていける。実はとても自然な恋愛パターンになれるのが、イベント婚活が人気の理由かもしれません。

>>パーティーパーティーの詳細へ

(2016.07.20更新)

<< 「婚活最新ニュース一覧」へ戻る

パーティーパーティー

今週・来週開催の婚活パーティー

PARTY☆PARTY

PARTY☆PARTY

上場企業IBJが直営しているから安心。最大50%割引あり。早めの申込がオススメ

>>詳細

シャンクレール

シャンクレール

目的・条件に合わせてパーティーが選べる。 20代の女性が多く参加している。

>>詳細

otocon婚活パーティー

おとコン

結婚に真剣な30代~40代男女に人気。料金安め。

>>詳細

>>全ての婚活パーティー業者を見る

個室お見合いパーティー(25歳男性)

スマホde婚活体験談(27歳女性)

恋活パーティー体験談(32歳男性)

婚活イベントパーティー体験談(32歳男性)

アラサー限定の婚活パーティー(31歳男性)

タブレット式婚活パーティーへ(33歳男性)

35歳細マッチョ男子のお見合い体験談

25歳女子のPARTY☆PARTY体験談

メガお見合い体験談(男性)

おとコン体験談(28歳女性)

飲み会風合コン婚活…(28歳男性)

婚活パーティーをハシゴ(33歳男性)

オタク向き婚活の体験談(26歳女性)

個室メガお見合い体験談(29歳男性)

スイーツ付きパーティー(27歳女性)

総勢60名!大規模婚活(32歳男性)

その他の体験談

アラフォー婚活 バツイチ婚活 婚活パーティーコンシェルジュ