トップ > 婚活最新ニュース > 婚活女子諸君! 狙うは「アラ40・バツイチ・子ありの男性」

婚活女子諸君! 狙うは「アラ40・バツイチ・子ありの男性」

男性イメージ

まず最初にちょっとショッキングな話題から入りたいと思います。 婚活の中心層といえばアラサー世代。ところが婚活パーティーでも、最近台頭してきているのが「20代半ばから後半の女性」参戦です。

 

婚活パーティーでは年々若い元気な女性の参加率が高まり、正直アラサー世代の女性にとっては「ライバルが多すぎる!」状態になりつつあるのです。平成22年の国勢調査の結果なのですが、全国で未婚の30歳女性は全体の40%を越えています。

 

35歳を過ぎると、その5年後までの既婚率はたったの10%、そして40歳を過ぎるとその後の5年で結婚できた人はわずか1%だと言うのです。この結果を踏まえて言えば、「アラサー世代の婚活は非常に厳しい」と言わざるを得ません。

 

アラサー婚活なら「確実に結婚出来る相手を狙う」のが婚活成功の秘訣!

まずこの現実を見据えてから、アラサー世代の女性はもっとリアルに婚活を考え直した方がいいのかもしれません。

アラサー女性だから「理想が高くなる」傾向があるが……

アラサー女性は社会人になってからの経験値も高く、いろいろな男性も見ています。特にキャリアのある女性にとっては「周囲にハイスペックな男性がいる」→が、残念なことに皆すでに既婚者である、というケースが多く、いっぽうで特にキャリア志向ではないアラサー女性も「とりあえず今の生活レベルはキープしたい」と思えば、実家住まいで30歳以降の女性ならかなり余裕のある暮らしをしている人が多いために「結婚相手に求める最低収入条件」もどうしても高くなります。

 

他にも、できれば爽やかスポーツマンがよいとか、高学歴で安定した職種に就いている男性でなければ、とか、30歳という「肥えた目」のせいで、理想が高くなってしまいがちなのです。でも実際にはそんな条件で相手を探している余裕はない!というのが現実のようです。

 

アラサー女性の「結婚相手」このタイプなら絶対に見つかる!成功する!

そこで、アラサー女性が婚活相手として、婚活パーティーでも「うまくいく」そんなタイプとして

  • アラフォー&バツイチ&子あり

の男性をオススメしている記事を発見!ちなみにバツイチ男性、実はけっこう人気があるんですね。コラムでは、「アラフォー&バツイチ&子なし」と子供がいないバツイチ男性はライバルが多すぎるので「本当に早く、いい人との結婚を望んでいるのなら、バツイチで子供ありの男性を狙うべき」と勧めています。

 

バツイチ・アラフォー・子供あり男性は切実に結婚したがっている!

  • 妻と子供がいて賑やかだった日常生活を懐かしく思っている
  • 子供のためにも新しい家族としてのライフスタイルが必要と考えている
  • 過去の結婚生活で間違っていたであろう自分の反省点が見えてきているからこそ「再婚希望」が強くなる

 

バツイチでアラフォー、子供がいる男性の婚活真剣度はダントツと言えます。婚活アラサー女子は「そこまで焦っていない」と思いがちですが、正直なところ、アラサーからアラフォー世代の女性が結婚相手を見つけるのはそう簡単ではないのです。

 

だとしたら、経済的な余裕もある年上の男性、過去の結婚生活から「優しく誠実な夫になるべく」努力を惜しまないであろうバツイチ男性、しかも「子供がいる」ことで、相手の女性に対してより大きな感謝と愛情を持ってくれる相手は、もしかしたらあなたに大きな幸せを運んでくれる人かもしれません。本当に再婚を望んでいる相手だからこそ、婚活中の女性には大きなチャンスと言えるのです。

 

アラサー婚活中の女子に「バツイチ40歳代子供あり」男性がオススメの理由3つ!

《理由その1》本当に結婚を望んでいるので真剣婚活をしているから

上記にあげたように、アラフォーバツイチ男性で子供がいる人は、バツイチ子無しの男性のように「うまく遊び回る」こともできず、それでいて家庭と子供をひとりで支える中で孤独感を大きく感じています。再婚に対する希望もとても強く、真剣さも格別です。アラサー女性で本当に結婚を望んでいるのなら、同じぐらい、それ以上に再婚願望の強いバツイチ子あり男性は絶対に狙い目なのです。

《理由その2》過去の失敗から学んでいるから

離婚の理由は色々ですが、子供を引き取り育てている男性の場合は男性に大きな社会的な問題がない事のほうが多いようです。例えば極端なギャンブル癖や暴力などがあれば、そもそも子供を引き取る事ができません。しかもこうした男性は、過去の結婚生活から何が間違っていたのか、自分のどこかいけなかったのかを反省している場合が多い。

 

次の結婚では、妻となるべく女性を大切にしよう、子供を一緒に育ててくれる相手に出来うる限りの感謝と愛情を持って接しようという気持ちをもっています。実は理想的な夫となる可能性がとても高い相手なのです。

《理由その3》子供は大きなハードルであると同時に大きな幸せにもつながる

バツイチは気にならないが、子供がいる事に対しては戸惑いや不安を覚えるのは当然といえば当然です。また、実際に再婚となった時に子供との関係がテレビドラマのようにそう簡単にうまくいくとも限らないでしょう。それでも子供を育てる中で、例え血がつながっていなくても、最初にいろいろと難しい面があったとしても、子供は常に親という立場の人に喜びや幸せを運んで来てくれる存在であると考えましょう。時間がかかるかもしれませんが、きっとうまくいきます。

 

最近は再婚カップルの数は非常に多くなっており、連れ子がいる同士の再婚も珍しくありません。ハードルが低いとは言いませんが、越えたときの喜びを考えれば、「婚活をしてもアレコレ条件をつけて高望みをして結局いい人と結ばれない」よりも、もっと身近な幸せを探すのは悪い事ではありません。想像以上に「母親としての喜び」を最後に味わう幸せな妻となれる可能性は高いと言えるのではないでしょうか。

 

婚活勝ち組になるには婚活パーティー選びがカギ

ライバルが多いアラサー世代の婚活では、婚活パーティー選びがポイントになります。バツイチ40歳代、そして子供ありの男性との出会いが見つけられる婚活パーティーをいくつか紹介します。ぜひ参加してみて下さい。

 

バツイチ男性に対する感覚や実際に会って話すことで、「条件だけで相手を探していた自分」を改めて見直すきっかけにもなるのではないでしょうか。

 

クラブチャティオ
業者名
クラブチャティオ
パーティー
:パパ・ママ再出発交流会
 シングルのパパ・ママ再婚支援パーティー
対象
:男性 30~48歳位 女性 28~46歳位

+オススメポイント

子供と一緒に参加できるのが特徴の珍しい婚活パーティーです。男性も子連れで参加しているので、相手のお子さんとの相性やフィーリングがわかるという大きなメリットがあります。最初に大人だけでのトークタイムがあるので落ち着いてお相手とも話せます。(その間はお子さんは保育士さんたちが見てくれています)。不定期の開催ですが、毎回非常に人気が高いので比較的頻繁に開催されているので要チェックです。

>>クラブチャティオの詳細はこちら

 

シャンクレール
業者名
シャンクレール
パーティー
:30代・40代バツイチ再婚編・セカンドマリアージュ
対象
:男性 30~49歳位 女性 28~45歳位

+オススメポイント

一般的なレギュラースタイルの婚活パーティーです。女性の年齢幅が広いので、アラサー世代、30歳前後の女性が参加すると「若い方」に入ります。ライバル率が低くなりやすいので、結婚相手を見つけやすい、「モテるアラサー婚活女子」になれる婚活パーティーと言えます。

>>シャンクレールの詳細はこちら

<< 「婚活最新ニュース一覧」へ戻る

パーティーパーティー

今週・来週開催の婚活パーティー

PARTY☆PARTY

PARTY☆PARTY

上場企業IBJが直営しているから安心。最大50%割引あり。早めの申込がオススメ

>>詳細

シャンクレール

シャンクレール

目的・条件に合わせてパーティーが選べる。 20代の女性が多く参加している。

>>詳細

otocon婚活パーティー

おとコン

結婚に真剣な30代~40代男女に人気。料金安め。

>>詳細

>>全ての婚活パーティー業者を見る

個室お見合いパーティー(25歳男性)

スマホde婚活体験談(27歳女性)

恋活パーティー体験談(32歳男性)

婚活イベントパーティー体験談(32歳男性)

アラサー限定の婚活パーティー(31歳男性)

タブレット式婚活パーティーへ(33歳男性)

35歳細マッチョ男子のお見合い体験談

25歳女子のPARTY☆PARTY体験談

メガお見合い体験談(男性)

おとコン体験談(28歳女性)

飲み会風合コン婚活…(28歳男性)

婚活パーティーをハシゴ(33歳男性)

オタク向き婚活の体験談(26歳女性)

個室メガお見合い体験談(29歳男性)

スイーツ付きパーティー(27歳女性)

総勢60名!大規模婚活(32歳男性)

その他の体験談

アラフォー婚活 バツイチ婚活 婚活パーティーコンシェルジュ