人気の料理合コンにバレンタイン企画が登場!

   
バレンタイン料理合コン

料理合コン、クッキング婚活パーティーは料理を学びながら出会いがあることで、女性からの人気が高い婚活イベントです。バレンタインも近くなり料理の腕を磨きたい女性も多いのではないでしょうか。お洒落なカップケーキを作りながら出会いもある、おススメの料理合コンを紹介します。

>>料理合コンの流れやメリットデメリットをチェック


お洒落なカップケーキで逆バレンタインもあり?

2014年2月2日にPARTY☆PARTYが主催のお料理合コンの「バレンタインにもぴったりNYカップケーキをつくろう」が開催されます。内容はクッキングスタジオでNYカップケーキ、生ソーセージパスタ、ビアカクテルを男女で作り味わいながら交流を深めていきます。

当日の流れ

1 料理の紹介と説明
2 調理スタート(ごく簡単、料理初心者や男性でも参加できます)
3 試食タイム(作った料理を食べたりビアカクテルを飲みながら雑談)
4 連絡先交換&希望者で2次会へ…

お洒落なデコレーションが施されたNYカップケーキはバレンタインのプレゼントにピッタリ。クッキング合コンはぜひ女性の方から積極的になってほしいですね。カップケーキを作ったら「今度は家で作ってバレンタインに渡したいな」なんてお目当ての男性に思い切って告白してみるのもいいかも。

パスタも作るので「イタリアンのおいしい店を知っていますよ」とか「ビールのカクテルって意外ですね」なんて感じで気になる相手と話すきっかけも豊富そうです。そういえば最近は逆バレンタインも流行っているそうなので、いっその事男性がカップケーキを作って告白する、というのもアリかもしれません!

料理合コンというと「料理上手でなきゃだめ?」と思う人もいるかもしれません。しかし、クッキング婚活は誰でも作れる簡単な料理ばかりが取り上げられています。料理をしたことが無い男性や「実はほとんど家ではしない」「あんまり得意じゃない」という女性でも大丈夫。具体的に教えてくれる先生やスタッフがいますし、レシピも用意されているので心配ありません。

下手な人は下手な人なりに可愛いものですし、手際の良い人なら男性の視線を釘付けにできるかもしれません。結婚したら夫にも料理を手伝ってほしいと考える女性が多い時代なので、上手でなくても「料理のやる気」を見せる男性は好感度大のはずですよ。

料理合コンが人気な理由って?

男女で一緒に作業するからコミュニケーションが取りやすい事、作業中はさりげなく側に近寄れるので距離感が縮まりやすいのがポイントとなり自然と仲良くなれるからでしょう。それから出来上がったものを一緒に食べたり飲んだりする楽しみもあるのが人気の秘訣かもしれません。軽い食事や飲み物でも同じテーブルで会話しながら味わうと一気に親近感がわいてくるといった面もあるのかもしれないですね。クッキング婚活パーティーは人気が高く予約も早期に埋まることが多いので、参加を決めたならば早めの予約がお勧めです。

(2014.1.20更新)

>>クッキング婚活を探すならこちら

<< 「婚活最新ニュース一覧」へ戻る

関連記事

婚活疲れの人もZOO婚で癒される!?

浴衣ではんなり街コン@東京大丸

出会えなかったら無料!お財布に優しい『0円婚活』

婚活女性はホワイトデーでもアプローチを!

ホワイトデーで見極める気になる男性・彼氏の結婚願望

パーティーパーティー

今週・来週開催の婚活パーティー

PARTY☆PARTY

PARTY☆PARTY

上場企業IBJが直営しているから安心。最大50%割引あり。早めの申込がオススメ

>>詳細

シャンクレール

シャンクレール

目的・条件に合わせてパーティーが選べる。 20代の女性が多く参加している。

>>詳細

otocon婚活パーティー

おとコン

結婚に真剣な30代~40代男女に人気。料金安め。

>>詳細

>>全ての婚活パーティー業者を見る

個室お見合いパーティー(25歳男性)

スマホde婚活体験談(27歳女性)

恋活パーティー体験談(32歳男性)

婚活イベントパーティー体験談(32歳男性)

アラサー限定の婚活パーティー(31歳男性)

タブレット式婚活パーティーへ(33歳男性)

35歳細マッチョ男子のお見合い体験談

25歳女子のPARTY☆PARTY体験談

メガお見合い体験談(男性)

おとコン体験談(28歳女性)

飲み会風合コン婚活…(28歳男性)

婚活パーティーをハシゴ(33歳男性)

オタク向き婚活の体験談(26歳女性)

個室メガお見合い体験談(29歳男性)

スイーツ付きパーティー(27歳女性)

総勢60名!大規模婚活(32歳男性)

その他の体験談

アラフォー婚活 バツイチ婚活 婚活パーティーコンシェルジュ