トップ > 婚活最新ニュース > 浴衣ではんなり街コン@東京大丸

浴衣ではんなり街コン@東京大丸

大勢の異性と出会える街コンは今や大人気ですね。でも「当たり外れがある」とか「混雑していて座る場所もなかった」「あんまり食べるものが出てこなかった」「当日は大雨で移動するのも面倒になった」ということも耳にします。

天候や気温の心配がない街コン

浴衣を着て街コンへ

「浴衣de街コンin大丸」(2013年8月9日開催予定)この街コンならそうした不満はうまれないのではないでしょうか。まず、開催場所が東京駅の大丸東京店なので料理もおいしく、さまざまなショップを楽しめます。今年の猛暑はかなり厳しく、連日ゲリラ雷雨も発生していますが、大丸東京で行われるならそういった心配もありません。

 

夏といえば女性の浴衣姿にきゅんとくる男性が多いのではないでしょうか?しかし、最近は自分の浴衣を持っている人も少なくなりましたし、まして着付できる人はあまりいません。今回の「浴衣de街コンin大丸」では、女性には「浴衣レンタル&着付」がセットになったチケットがあります。これなら気軽に参加できますし、会社帰りでも手ぶらで立ち寄って可愛い浴衣姿に変身できます。


きれいに着付けてもらった浴衣とアップにまとめたヘアスタイル――涼しげで可愛い女性の姿が目に浮かぶようです。こうした企画型の街コンは異性との出会いだけでなく、参加する「楽しみ」自体があるのが人気の秘密かもしれません。

 

婚活、という言葉がメジャーになってもう随分たちますが、男女の出会いを演出する方法も日々変化しているようです。街コンの発祥はつい数年前のこと、その街コンもただ店舗を食べ歩きするだけではない、こうした女の子が浴衣を着れるイベントや参加者の年齢を限定したもの、じゃんけん大会などのゲームを盛り込んだものなど多種多様です。今はエヴァンゲリオンとコラボしたエヴァコンや映画とコラボレーションしたシネコンなど、婚活パーティーに負けず劣らず様々な企画があります。まずは話題作りに、友活のつもりで気軽に参加してみるのもいいかな、と思います。

 

ただ、街コンは参加者数100人以上とかなり大規模な物です。人ごみや大人数のガヤガヤとした雰囲気が苦手な人は、少人数や個室タイプの婚活パーティーの方が向いていると思います。「同性二人」という縛りがデメリットになる事もあります。街コン、婚活パーティーそれぞれの特徴を考えて参加していくと良いですね。

 

 

>>婚活初心者にお勧めのお見合いパーティーをチェック

 

<< 「婚活最新ニュース一覧」へ戻る

パーティーパーティー

今週・来週開催の婚活パーティー

PARTY☆PARTY

PARTY☆PARTY

上場企業IBJが直営しているから安心。最大50%割引あり。早めの申込がオススメ

>>詳細

シャンクレール

シャンクレール

目的・条件に合わせてパーティーが選べる。 20代の女性が多く参加している。

>>詳細

otocon婚活パーティー

おとコン

結婚に真剣な30代~40代男女に人気。料金安め。

>>詳細

>>全ての婚活パーティー業者を見る

個室お見合いパーティー(25歳男性)

スマホde婚活体験談(27歳女性)

恋活パーティー体験談(32歳男性)

婚活イベントパーティー体験談(32歳男性)

アラサー限定の婚活パーティー(31歳男性)

タブレット式婚活パーティーへ(33歳男性)

35歳細マッチョ男子のお見合い体験談

25歳女子のPARTY☆PARTY体験談

メガお見合い体験談(男性)

おとコン体験談(28歳女性)

飲み会風合コン婚活…(28歳男性)

婚活パーティーをハシゴ(33歳男性)

オタク向き婚活の体験談(26歳女性)

個室メガお見合い体験談(29歳男性)

スイーツ付きパーティー(27歳女性)

総勢60名!大規模婚活(32歳男性)

その他の体験談

アラフォー婚活 バツイチ婚活 婚活パーティーコンシェルジュ