トップ > 恋愛出来る婚活イベント > 超本格的肝だめしコン!廃病院で恐怖の謎解き脱出ゲーム

超本格的肝だめしコン!廃病院で恐怖の謎解き脱出ゲーム

恐怖の肝試しコン(PARTY☆PARTY)

PARTY☆PARTYの大型婚活イベントでも毎年恒例となっている「肝試しコン」が今年は6月にパワーアップして開催されます!(参考:2013年開催の肝試しコン詳細

 

しかも今回は全国で行われます。東京開催のため、前回は断念した皆さん、大阪・愛知(名古屋)でもドッキドキしながら異性と出会える大型婚活パーティーにぜひ参加しましょう!なんと総勢1,500人以上の参加が見込まれる、超大規模婚活イベントです。

 

体感型脱出ゲームで有名な「PKシアター」がプロデュース

体感型脱出ゲームで有名な「PKシアター」がプロデュース

今回の肝試しコンはひと味違う「恐怖」が味わえます!演出や進行をプロデュースしているのは、体感型脱出ゲームを開催しているPKシアターです。東京、大阪、愛知とそれぞれの会場の特徴を活かした脱出ゲームが体験できます。

東京会場では……

舞台は廃墟となっている病院。かつてこの病院で起きた殺人事件。既に事件が忘れ去られた今、イベント会社によって男女の出会いのためのパーティーが開かれる。そのパーティーの最中に過去の事件の被害者の女性の「呪い」が参加者たちを襲う……

大阪会場では……

こちらは舞台が劇場となって、やはり同じくこの劇場で起きた過去の殺人事件をもとに、パーティーを「呪い」が包んでいく……

愛知会場では……

愛知では遊園地を利用!呪いにはまることなく、遊園地を脱出しなくてはならない……

 

なんだかスゴそうですね。映画呪怨なみの怖さを体感しつつ、男女で力を合わせて呪いを解いて脱出しましょう~。

 

ストーリー性のある展開が新しい肝試しコン×呪怨コラボ

これまでの肝試しコンは謎解き要素が多かったのですが、今回はかなり大々的に「呪い」を演出!ただ単純に謎解きをするだけでなく、恐怖の仕掛けをくぐり抜けながら「廃墟」を脱出するのがポイントです。しかもこちらはホラー映画「呪怨・ザ・ファイナル」とのコラボ企画です。ドキドキどころか、心底怖くなりそう!?その恐怖感こそ、男女をググっと結びつけてくれそうな予感がしますね~。

 

ちなみに恐怖レベルは1から3まであるそうだから、「怖いのはダメダメかも~」なんていう人はレベル1で参加してみましょう!東京では開催時間が早いものほど恐怖レベルが低く、遅い時間のスタートのものはかなり「ドキドキ」しそうですよ。

 

ドキドキと謎解き・肝試しコンで仲良くなれるポイント3つ

Point1 舞台仕掛けそのものが「婚活パーティー」

何がスゴイって、今回は肝だめしコンの会場がそれぞれ「イベント会社が男女の出会い(婚活パーティー)を開催している」という実際のシチュエーションにかぶせているところ、です。それだけにリアルな恐怖のドキドキ感も倍増しそうですよね。パーティーの最中に「呪い」がおきるそうですから…。

Point2 ドキドキを感じることで近づくふたりになれる

よく言われる吊り橋効果。肝試しコンは吊り橋効果がもっともあらわれる婚活イベントです。これは恐怖のドキドキを男女で体験する中で、そのドキドキが「彼(彼女)を思うドキドキ」にすりかわってしまうという効果。恐怖レベルMAXになった瞬間に、思わず彼にすがりついちゃうかも?気がついたら気になる彼女を必死でリードしているかも???婚活や出会いなんて言葉を一度も意識することなく、いつの間にかすっかり恋人同士のようにドキドキ体験を共有している事でしょう。

Point3 謎解きで連帯感!二次会にも期待できそう

呪いは怖いけれど、謎解きしつつ脱出をめざすという体験が、グループの連帯感を否が応でも高めてくれそうです。人見知りの人も異性と話すのが苦手なんてタイプの人でも大丈夫!謎を解くためには自然と周囲の人と話さなくてはなりません。コミュニケーションもとれるので、打ち解けるのに時間がかかりません。グループごとに仲良くなれるので、無事脱出できたらそのイキオイで「みんなで飲みに行こうか」なんて二次会へ流れていくのもアリですね!

 

カップリングなしの大型婚活イベント・連絡先交換のコツ

今回はかなり大勢の男女が参加する大型婚活イベントです。カップリングもないですし、プロフィールカードのような自己紹介のためのシートもありません。そこで気になる人との「連絡先交換」ができるかどうか、がカギになります。

グループ分けの時点で軽い自己紹介タイムを

グループ分けの時点で簡単な自己紹介をするはずです。この時に好印象の相手やお目当ての人の事はすかさずキッチリ記憶するのがコツです。自分のこともみんなに覚えてもらいやすいように、簡潔ながらアピール性のあるひと言を加えて挨拶しましょう。まずは笑顔でスタートです!

体験者からのアドバイス!

男性イメージ画像
グループ分けの時点で『今日はすごく楽しみにしてきました』って笑顔で挨拶していた女性が可愛かった。恐怖から守ってあげたくて、つい張り切ってしまいました!(男性・31歳・公務員)

女性イメージ画像
さっとその場を仕切ってくれた男性は仕事もできそう!って思いました。最初から最後までその彼狙いで頑張った(笑)(女性・26歳・看護師)

 

イベントの最中は積極的に参加者同士で交流しよう

謎解きをしながら、そして恐怖のドキドキ仕掛けを体感しながらだから、あえて努力しなくても自然とチームごとに団結していくはず。とはいえ、やはり積極的に自分からゲームを楽しみ、周囲の異性と話をするように心がけたいですね。

体験者からのアドバイス!

女性イメージ画像
お目当ての人とかあまり考えすぎずに、同じチーム内の人とたくさん話そう、仲良くなろうって感じでいくとチーム自体も盛り上がって、そのまま二次会に流れたりするみたい。まずは同じチームの仲間と盛り上がることが大切です(女性・25歳・美容師)

男性イメージ画像
暗闇の中で思わず自分のジャケットにそっと触れた彼女、その瞬間からもう一発で彼女に夢中になった!肝試しは女性が怖がる様子が絶対に可愛い!(男性・29歳・歯科技工士)

 

連絡先交換タイムを逃さないように!

連絡先交換はいつでもできますが、実際にイベント体験中はなかなか難しいものです。最後に連絡先交換タイムがあるので、この時間を逃さずにアドレス交換をしましょう。

体験者からのアドバイス!

女性イメージ画像
同じチームの人にいいなと思う相手がいなくても、連絡先交換タイムでは別のチームの男性にも声をかけましたよ。すごい怖かったですよね~って普通に声をかけて、そうしたら彼の方からアドレスをくれました。女性でも、いいなと思う相手がいたら、別のチームでも積極的にアプローチしたほうがいいと思います(女性・23歳・OL)

 

PARTY☆PARTY『呪怨』とコラボ☆恐怖の肝だめしコン

PARTY☆PARTY『呪怨』とコラボ☆恐怖の肝だめしコン
対象
:男性 20~36歳  女性 20~34歳
料金
:男性 7,000円(早割6,000円) 女性 4,800円(早割3,800円)
東京
:6月20日(土)、21日(日)、27日(土)、28日(日)
 初台玉井病院スタジオ(新宿駅から電車で5分)
大阪
:6月13日(土)世界館(大阪市港区 弁天町駅)
愛知
:6月20日(土)モンキーパーク(名古屋駅から電車で約30分)
当日の流れ
廃墟イメージ画像
  • 受付
  • チーム分けをして、廃病院内で謎解き
  • 連絡先交換タイム
  • イベント終了

 

チーム分けは男女5名ずつ、グループごとに肝試しに挑戦です。プロが演出している仕掛けなので、たっぷり楽しめそうです。チームごとに男女で協力して、廃墟からの脱出をめざします。

>>当日の流れ詳細はこちら

 

>>イベントパーティー一覧へ戻る

パーティーパーティー

今週・来週開催の婚活パーティー

PARTY☆PARTY

PARTY☆PARTY

上場企業IBJが直営しているから安心。最大50%割引あり。早めの申込がオススメ

>>詳細

シャンクレール

シャンクレール

目的・条件に合わせてパーティーが選べる。 20代の女性が多く参加している。

>>詳細

otocon婚活パーティー

おとコン

結婚に真剣な30代~40代男女に人気。料金安め。

>>詳細

>>全ての婚活パーティー業者を見る

新しいスポーツ婚活!バスケ観戦×パーティー

今月の婚活イベント

日時:2017年3,4月
場所:ボルテックススポーツカフェ(渋谷)
費用:男 7,800円 女 4,600円

>>このパーティーの詳細を見る

その他の婚活イベント

個室お見合いパーティー(25歳男性)

スマホde婚活体験談(27歳女性)

恋活パーティー体験談(32歳男性)

婚活イベントパーティー体験談(32歳男性)

アラサー限定の婚活パーティー(31歳男性)

タブレット式婚活パーティーへ(33歳男性)

35歳細マッチョ男子のお見合い体験談

25歳女子のPARTY☆PARTY体験談

メガお見合い体験談(男性)

おとコン体験談(28歳女性)

飲み会風合コン婚活…(28歳男性)

婚活パーティーをハシゴ(33歳男性)

オタク向き婚活の体験談(26歳女性)

個室メガお見合い体験談(29歳男性)

スイーツ付きパーティー(27歳女性)

総勢60名!大規模婚活(32歳男性)

その他の体験談

アラフォー婚活 バツイチ婚活 婚活パーティーコンシェルジュ