トップ > 恋愛出来る婚活イベント > 社会人になって『トキメキ』を感じないあなたにお勧めの婚活

社会人になって『トキメキ』を感じないあなたにお勧めの婚活

PARTY☆PARTY「運動会コン」2014年5月11日(日)15:00~今年もPARTY☆PARTYで『運動会コン』が開催されます。昨年も開催されたのですが、「また参加したい」というリクエストが多かったため今年も開催が決定したとか。年に一度しか開催されない上に、今年は体育館開催のため開催人数が昨年の参加人数よりも40名少なくなっています。申込したい方は早めに予約しましょう!

>>婚活イベントの詳細はこちら

 

昨年『運動会コン』に参加した男女からの評判

運動会合コンの口コミ(女性)久しぶりに本気になった

こんなに本気ではしゃいだのは久しぶりだった。男性との出会いはもちろん、女友達もできたのは嬉しい誤算。とにかく楽しかった!(20代女性)

 

運動会合コンの口コミ(男性)惚れてまうやろー!!!

「借り人競争」という種目があり、「付き合いたい人」というお題で手を引かれて一緒に走った。それがボク好みの超カワイイ女の子。そんなことされたら、惚れてまうやろww(20代男性)

 

運動会合コンの口コミ(男性)次回も絶対に参加する!

めちゃめちゃ楽しかった。こういう婚活ってなかなかないし、俺的にはヒット。次回も絶対参加するから、また開催して欲しい。(20代男性)

 

運動会合コンの口コミ(女性)「一致団結」に思わず感動

チーム対抗リレーの時、メンバー全員が一丸となって応援した。久しぶりに仲間と「一致団結」した感じがして感動。学生時代を思い出した。(30代女性)

 

運動会合コンの口コミ(男性)女の子へアピールしやすかった

意外にも女の子と話す機会やアピールする時間が多くて良かった。こんな婚活もイイかも知れない。こんなに本気で走ったのは高校以来で気持ちが良かった。(30代男性)

 

運動会合コンのメリットとは

学生時代のように「本気になれる」から、トキメキを感じられる!

参加者の多くが口にされていたのが、「久しぶりに本気になった」「学生時代を思い出した」「異性とも気構えずに自然に話せた」「忘れてたドキドキを感じた」などの感想です。学生時代には感じていた感情の高ぶりを久しぶりに感じられると、それを共有した相手(異性)に対しても特別な感情を抱きやすくなります。

 

普段の婚活ではつい外見や年収などの条件だけで相手を判断してしまいがちですが、この運動会コンでは「もっと一緒に話したい」「一緒にいると楽しい」などの恋愛感情に近い感情で相手を判断することが出来ます。婚活と言えども、恋愛できる相手との出会いを求める人は多いはず。そういった方にはピッタリの婚活なのです。


個人競技は参加自由!だから、運動が苦手な人でも十分に楽しめる

PARTY☆PARTY「運動会コン」競技の例

スポーツが苦手な人は「運動会は好きじゃなかった」という人も多いでしょう。けれどそんな人たちも、クラスのメンバーと一緒に観戦したり応援するのは楽しかったのではないでしょうか。

 

女性から見れば一生懸命応援する男性の姿は輝いて見えますし、男性から見てもメンバーの頑張りに一喜一憂する女性の姿はとても可愛らしく見えるものです。

 

また「大綱引き」や「大玉送り」などは運動神経なんて関係ありませんから、みんなと一緒に参加して盛り上がることが出来ます。そんな競技こそ、お気に入りの相手にアピールするチャンス!密かに隣をキープして声を掛け合いながら競技に参加すれば、その後の会話も自然に盛り上がることでしょう。

>>婚活イベントの詳細はこちら


運動会コンを攻略せよ!~失敗しない4つのポイント~

服装をキメよう!

運動会だからって、ジャージや運動用の服装でなくて構いません。服装は動きやすい格好なら何でもOK!次の写真を参考にしてみて下さい。

運動会合コンの服装例

 

女性の服装

Tシャツ+ショートパンツ+トレンカ
ポロシャツ+キュロット+レギンス
ノースリーブ+ショートパンツ+ソックス など

男性の服装

Tシャツ+Gパン
ポロシャツ+ハーフパンツ など

NGな服装

女性:フレアスカート+ストッキング、マキシワンピなど
男性:Yシャツ+スラックス、革のパンツなど

 

タオルやウェットティッシュ、制汗剤を準備しよう

たくさん運動すれば汗をかくのは当たり前ですが、汗だくや汗臭いのは避けたいものです。タオルやウェットティッシュで汗を小まめに拭き清潔感を保ちましょう。女性は少し多めに持って行き、気になる異性へさり気なく差し出せば好感度アップ!ただし制汗剤の使用はお手洗いでこっそりと!人前でプシュッなんてやらないようにしましょうね。

 

連絡先交換は積極的に行おう

一般的な婚活パーティーと違い、運動会コンは連絡先の交換が自由です。仲良くなれたらチャンスを見計らって、積極的に連絡先を交換しちゃいましょう。みんな応援に夢中でそんな雰囲気にならなかった、という場合も大丈夫。イベントの最後に「連絡先交換タイム」があるので、その時に連絡先を交換すればOK。


たくさんの人と連絡先交換するのも良いですが、あえて気になる人だけに絞って交換するのも1つのテクニック。「●●さんとだけ連絡先交換できればイイや」なんて言われたら、キュンとしちゃいますよね。

二次会は必ず参加する!

運動会コン後の二次会のイメージ

実は本番はココから。運動会で仲良くなった人と一緒に、二次会へ行きましょう。というのも、運動会コンではみんなで仲良く楽しむことは出来ますが、2人だけでゆっくり会話する機会を作るのは難しいからです。運動会コンの終了時間は18:00ですから、「一緒に食事でもしませんか?」と誘いやすい時間帯でもあります。

 

みんなで行くも良し、気になる異性と2人だけで行くも良し。2人きりで話しをしてみると、運動会コンの時とは違う一面を見ることができるかも知れません。気になる相手にアピールするチャンスを作るにも、二次会参加は必要不可欠ですよ!

>>婚活イベントの詳細はこちら

 

 

運動会コンのイベント情報

会場

【場所】川崎市麻生スポーツセンター
【住所】神奈川県川崎市麻生区上麻生3-6-1
【当日連絡先】090-9205-0098(佐々木さん)

持ってくるもの

屋内シューズ、飲み物(現地で購入も可)、免許証か保険証

会場までのアクセス

【最寄駅】小田急線「新百合ヶ丘駅」徒歩5分

【最寄駅からのアクセス】新百合ヶ丘駅の南口から出たら、右手に見えるビブレとコナミの間の道を直進。ビブレと同じ並び(右手)のフットサル場を通過。(可能なところで反対側の歩道へ渡っておく)左手に麻生スポーツセンターが見える。

主要エリアからのアクセス

【新宿】小田急線藤沢行き「新百合ヶ丘駅」下車(約30分)
【横浜】相鉄本線海老名行き「大和」→小田急江ノ島線町田行き「相模大野」
    →小田急線新宿行き「新百合ヶ丘駅」下車(約50分)

 

婚活イベントの詳細はこちら

 

>>イベントパーティー一覧へ戻る

パーティーパーティー

今週・来週開催の婚活パーティー

PARTY☆PARTY

PARTY☆PARTY

上場企業IBJが直営しているから安心。最大50%割引あり。早めの申込がオススメ

>>詳細

シャンクレール

シャンクレール

目的・条件に合わせてパーティーが選べる。 20代の女性が多く参加している。

>>詳細

otocon婚活パーティー

おとコン

結婚に真剣な30代~40代男女に人気。料金安め。

>>詳細

>>全ての婚活パーティー業者を見る

個室お見合いパーティー(25歳男性)

スマホde婚活体験談(27歳女性)

恋活パーティー体験談(32歳男性)

婚活イベントパーティー体験談(32歳男性)

アラサー限定の婚活パーティー(31歳男性)

タブレット式婚活パーティーへ(33歳男性)

35歳細マッチョ男子のお見合い体験談

25歳女子のPARTY☆PARTY体験談

メガお見合い体験談(男性)

おとコン体験談(28歳女性)

飲み会風合コン婚活…(28歳男性)

婚活パーティーをハシゴ(33歳男性)

オタク向き婚活の体験談(26歳女性)

個室メガお見合い体験談(29歳男性)

スイーツ付きパーティー(27歳女性)

総勢60名!大規模婚活(32歳男性)

その他の体験談

アラフォー婚活 バツイチ婚活 婚活パーティーコンシェルジュ