トップ > 婚活最新ニュース > 再婚アプリ「タスイチ」の詳細や特徴

再婚アプリ「タスイチ」の詳細や特徴

タスイチを使用しているイメージ

昨今はバツイチ向けの婚活も盛んです。婚活パーティー会社でも「バツイチ向け」「婚歴あり&理解者」などと離婚経験者と婚歴があっても理解のある人を対象にしたお見合いパーティーを開催しています。

 

そんな中でちょっと興味深い「バツイチ向け」婚活を発見しました!その名も「タスイチ」。えっ? バツイチ、じゃなくて「タスイチ?」と思うかもしれませんが……。

>>バツイチにお勧めのパーティー

 

バツが1コじゃなくて、バツをプラスのタスに代えて「タスイチ」婚活

離婚の原因としてトップに挙げられる「性格の不一致」。これを避けるためのマッチングシステムです。プロフィールの登録は婚歴ありの人むけにきめ細やかに設定されており、例えば「子供との同居」といったような普通のプロフィールではわからないような項目もあるそうです。こうしたプロフィールなどをもとに、価値観が合いそうな相手を毎日3人紹介。気に入った相手がいれば「いいね」を送り、相手からの返信次第でマッチングが成立します。

タスイチの特長

価値観一致度によるマッチング

上記に挙げたように価値観がマッチする人を紹介するのがタスイチ婚活です。

お見合いおばさん的キャラの存在

ひと昔前までよくいた「お見合いの世話をしてくれるオバチャン」、メンターとタスイチでは呼ばれていますが、このキャラがお見合い風の世話焼きをしてくれます。

毎日紹介してくれるからたくさんの異性と出会える

プロフィールから相手を探すのではなく、マッチングした上で紹介してくれるシステムなので楽チン。

プロフィール機能は「バツイチ向け」

離婚経験者だからこそ、知りたい聞きたい事柄をプロフィールの項目に加えて、見るだけで相手の事がよくわかります。

 

マッチングは無料だそうですから、バツイチの男女にとってまずは気軽にできる婚活アプリと言えそうですね。

 

バツイチの婚活って難しいの?

再婚アプリもそうですが、バツイチ限定の婚活パーティーなどもあるように、バツイチ同士の出会いの需要が増えて着ていて、「もう1度結婚したい」婚歴ありの人が多い事がわかります。結婚したカップルの4組に1組は離婚する時代、そして離婚した3人のうち2人は再婚する時代と言われています。周囲を見回しても、離婚経験者は決して珍しくありません。

バツイチが「婚活対象として」人気がある理由とは

バツイチの男女、実は婚活中の人にも人気が高いのです。それは「過去の失敗から学び、共に暮らすパートナーに対する思いやりや優しさが感じられる」からです。結婚のきっかけは人それぞれですが、別れを経験する中で自分自身に対する反省も学び、相手に対する期待やパートナーと暮らすために必要な事を充分に認識しているのがバツイチ経験者です。 特に40代以降になると、恋愛経験が少ない初婚男性よりも断然モテるのがバツイチ男性。女性をエスコートしたり、会話をリードしたりと女性と接する機会が長かったからこそ出来る振る舞いです。

>>バツイチ限定婚活パーティーの体験談

バツイチの人が「再婚希望」婚活でうまくいく方法

タスイチのような再婚アプリを利用するのも、バツイチ限定の婚活パーティーに参加するのも良いでしょう。ですが、バツイチだからこそ婚活する上でちょっと注意しておきたいポイントがあります。

過去については相手が知りたい事に答える

自分の婚歴に関して、あれこれ事細かに最初から説明する必要はありません。特に相手にとって嫌なのは、「自分は悪くなかったけど相手のせいで別れた」といったような言い訳じみた打明け話。失敗した過去に関しては、相手が知りたい問いに関しては率直に答えればいいのですし、それ以上でもそれ以下でもありません。

「これから」のふたりを念頭において出会うこと

バツイチの人だからこそ、「これから」を大切にしましょう。新しい出会いと同時に、そのパートナーとどんなライフスタイルを送りたいのかが重要なんです。これまでどうだったか、ではなく、これからどうしたいのか、をアピールしたいですね。

「子供」「慰謝料」「前(夫・妻)との関係や交流」

どうしてもはずせない具体的な問題や条件については、ある程度交際が続いたらストレートに新しいパートナーと話し合いましょう。特に子供がいる人は、お互いの人生にとって大きな決断であり、また子供にとっても大きな環境の変化が伴います。経済面でも男性が前妻に養育費や慰謝料といったものを支払っている事も最後まで隠すような事があるとトラブルになりがちです。なかなか話しづらい事ですが、ふたりの関係が深まってきたらできるだけ早い時期に誠実に対応しましょう。

早くて確実な出会いを手に入れたいのなら、婚活パーティーがお勧め。

タスイチのようなマッチングサイトは「会うまでに時間がかかる」のが一番のデメリットです。正反対の、一度に複数の異性と出会えるメリットがあるのが婚活パーティーです。

 

通勤時間や家での空き時間にタスイチでの出会いを求めて、休日には婚活パーティーで恋愛に直結できる出会いを見つけに行く…。こういった効率の良い婚活方法も良いですね。

おススメのバツイチ限定婚活パーティー

シャンクレール「バツイチ&理解者限定」

参加料金:男性6000円前後 女性1000円前後

開催地域:池袋、銀座、有楽町、横浜、大阪

20代後半~30代がメインのバツイチ限定パーティーです。参加人数が多く、様々な職業・タイプの異性と会話が出来るので、離婚してから異性との出会いが全くないというタイプの人は知らない異性と出会うときめきを感じられるかも?

 

バツイチ向き婚活パーティー詳細

(2014.7.10更新)

 

<< 「婚活最新ニュース一覧」へ戻る

パーティーパーティー

今週・来週開催の婚活パーティー

PARTY☆PARTY

PARTY☆PARTY

上場企業IBJが直営しているから安心。最大50%割引あり。早めの申込がオススメ

>>詳細

シャンクレール

シャンクレール

目的・条件に合わせてパーティーが選べる。 20代の女性が多く参加している。

>>詳細

otocon婚活パーティー

おとコン

結婚に真剣な30代~40代男女に人気。料金安め。

>>詳細

>>全ての婚活パーティー業者を見る

個室お見合いパーティー(25歳男性)

スマホde婚活体験談(27歳女性)

恋活パーティー体験談(32歳男性)

婚活イベントパーティー体験談(32歳男性)

アラサー限定の婚活パーティー(31歳男性)

タブレット式婚活パーティーへ(33歳男性)

35歳細マッチョ男子のお見合い体験談

25歳女子のPARTY☆PARTY体験談

メガお見合い体験談(男性)

おとコン体験談(28歳女性)

飲み会風合コン婚活…(28歳男性)

婚活パーティーをハシゴ(33歳男性)

オタク向き婚活の体験談(26歳女性)

個室メガお見合い体験談(29歳男性)

スイーツ付きパーティー(27歳女性)

総勢60名!大規模婚活(32歳男性)

その他の体験談

アラフォー婚活 バツイチ婚活 婚活パーティーコンシェルジュ