トップ > 婚活最新ニュース > 独身女性が多い?福岡の婚活事情とは

独身女性が多い?福岡の婚活事情とは

福岡で婚活する女性イメージ

ちょっと驚いたのが「福岡は独身女性だらけの街」というコラム。東京の男女比は男1:女0.95と若干女性の方が少ない〝ほぼバランスが取れた状態〟、いっぽう福岡は男1:女1.3ですから女性のほうが多いんです。

 

>>男女比が良い婚活パーティーはこちら


ライバルが多い中で理想の結婚相手を見つけるには?

比率で見るとわかりづらいのですが、
・東京 男100人:女95人
・福岡 男100人:女130人

こうして比べてみると歴然としていますね。

 

あり得ない話しですが、婚活パーティーだとしてそれぞれ全員がカップリングに成功したとしたらですよ、東京は男性が5人あぶれてしまうだけですが、福岡では30人もの女性がお相手のいない状態になるという事です。

 

そんな、ライバルが多い福岡の女性が婚活に勝つためには、結婚に真剣な相手を見つけることでしょう。お勧めしたい婚活パーティーはおとコンの「1年以内に結婚したい人限定」やPARTY☆PARTYの「1年以内にプロポーズされたい女性限定」などが向いています。

 

婚活パーティーというのはよく言われるように、「参加者の男女比」が大切。良心的な婚活パーティー運営会社なら、「男女比が同等になるように」「男女比の差が±2人以内」といったような参加者人数の調整を行っている所が多く、それだけ男女比のバランスが良ければ出会いの確率がアップするという事です。男女比が良く、結婚に真剣な人が多く集まるお見合いパーティーを狙うのが良いでしょう。

 

花嫁修業が婚活スクールに変わる時代に

花嫁修業が婚活スクールに変わる時代に

そんな厳しい競争率を勝ち抜くためか、福岡では昔なら「花嫁修業学校」だったのが現在は「婚活スクール」となって盛況らしいのです。独身女性向けのビジネスが盛んになるのも当然と言えば当然ですが、例えばシングルスバーなども「婚活」「恋活」なんていう看板を掲げているそうですから、それだけ福岡の女性の婚活はシビアなのでしょう。

 

ライバルが多ければ、その分カップリングが難しいという事。婚活で上手く行かない人が多いから、多くの婚活セミナーが開催され参加者も多いという訳ですね。博多美人とよく言われますが、メーク術からファッション、振舞や仕草といった事まで学んで婚活に備える独身女性の街「福岡」。ある意味全国の婚活中の男性にとっては「今すぐ行くべき!」場所なのかもしれません。

 

九州地方でも福岡は婚活パーティー開催数が多いところです。少し前まではどうしても大都市圏に集中していた婚活パーティーですが、最近は地方での開催もよく見受けられます。大手婚活パーティー運営会社は全国に拠点を広げていますから、東京や大阪といった場所以外でも婚活イベントがいろいろとあります。サイトをチェックしてみるといいですね。

(2014.3.23更新)

>>福岡で真剣婚活するならおとコン

 

<< 「婚活最新ニュース一覧」へ戻る

パーティーパーティー

今週・来週開催の婚活パーティー

PARTY☆PARTY

PARTY☆PARTY

上場企業IBJが直営しているから安心。最大50%割引あり。早めの申込がオススメ

>>詳細

シャンクレール

シャンクレール

目的・条件に合わせてパーティーが選べる。 20代の女性が多く参加している。

>>詳細

otocon婚活パーティー

おとコン

結婚に真剣な30代~40代男女に人気。料金安め。

>>詳細

>>全ての婚活パーティー業者を見る

新しいスポーツ婚活!バスケ観戦×パーティー

今月の婚活イベント

日時:2017年3,4月
場所:ボルテックススポーツカフェ(渋谷)
費用:男 7,800円 女 4,600円

>>このパーティーの詳細を見る

その他の婚活イベント

個室お見合いパーティー(25歳男性)

スマホde婚活体験談(27歳女性)

恋活パーティー体験談(32歳男性)

婚活イベントパーティー体験談(32歳男性)

アラサー限定の婚活パーティー(31歳男性)

タブレット式婚活パーティーへ(33歳男性)

35歳細マッチョ男子のお見合い体験談

25歳女子のPARTY☆PARTY体験談

メガお見合い体験談(男性)

おとコン体験談(28歳女性)

飲み会風合コン婚活…(28歳男性)

婚活パーティーをハシゴ(33歳男性)

オタク向き婚活の体験談(26歳女性)

個室メガお見合い体験談(29歳男性)

スイーツ付きパーティー(27歳女性)

総勢60名!大規模婚活(32歳男性)

その他の体験談

アラフォー婚活 バツイチ婚活 婚活パーティーコンシェルジュ