トップ > 婚活最新ニュース > マイナビが婚活パーティー事業を開始!大規模異業種交流会の魅力とは

マイナビが婚活パーティー事業を開始!大規模異業種交流会の魅力とは

マイナビは現在さまざまな事業を行っていますが、やはりすぐに浮かぶのは「就職情報」「人材派遣」「求人情報サービス」といった関連事業ですね。「人と会社を結ぶ」マイナビが、いよいよ本格的に「人と人を結ぶ」婚活事業をスタートさせました。

>>マイナビ婚活の紹介

 

マイナビが運営する「マイナビ婚活パーティー」とは?!

マイナビ婚活は、現在のところほとんどすべての婚活パーティーが大規模なイベント、フリースタイルの異業種交流会風のものです。フリースタイルでカジュアル、そして大人数が集まる婚活パーティーの人気はどこにあるのでしょうか?

 

  • 大勢の異性と出会える
  • 1対1で自己紹介するより自然な雰囲気
  • 婚活を意識しすぎず普段通りの自分が出せる
  • 新しい友達が増えて交際範囲が広がる
  • 大規模イベントは「参加するだけでも楽しい」

 

社会人になってからは学生時代のように年中パーティーがあったり、大勢の人が集まる飲み会があるわけではありません。あったとしても、忘年会や歓送迎会など「会社の同僚」「決まった顔ぶれ」で新しい出会いにはつながらない事が多いんですね。

 

また学生時代のように誰かが先頭を切って幹事役を引き受けてくれたり、人集めをして仕切ってくれるという事もなかなかありません。その点、こうした異業種交流会や大規模な婚活パーティーなら、参加するだけで大勢の初対面の人と出会えます。

 

料金も「食事や飲み物」が含まれたり、イベントがあることを考慮すれば、コスパは決して悪くありません。社会人が「遊べて楽しめて、そして出会える」3粒おいしい婚活イベントです。

 

「異業種交流会」で婚活・男女の出会いはあるの?

サポートのスタッフがいるから安心

フリースタイルのパーティーでも、スタッフが会場にいていろいろとサポートしてくれます。うまく異性に声をかけられない時にはそっとスタッフに相談すれば、フォローしてくれるのだとか。

知り合った人とゆったり会話もできるから、短時間でも深い仲になる

大規模なフリースタイル婚活イベントですが、立食のみだけでなく、着席スペースもあるので「この相手とはじっくり話したい」と思ったら、座る場所を見つけてトークタイム!もできます。

細かいルールはないので気楽に男女で交流

ひとり参加はもちろん、友達と一緒の参加もOK。席の移動なども自由にできます。あくまで「気軽に参加できる異業種交流会」なので、恋活としても、友達作りとしても、いいなと思う相手がいれば思い切ったアプローチをしてもよし!

 

ウエディング事業もしているマイナビの婚活

冒頭に書いた通り、マイナビといえば「就職や転職、バイト探し」のイメージが強いのですが、実はマイナビウエディングという事業も前から行っています。結婚事業に進出した事から、その「結婚につながる出会いをプロデュース」する婚活事業へも進出、ということかもしれません。

 

いずれにしても、ウエディングを行っている会社が婚活事業へと拡大するのはある種当然とも言えるのかもしれません。人と会社を結びつける就活のノウハウを婚活のノウハウとして活かし、さらに自社の結婚事業へと結びつける。なんだかマイナビの壮大な計画を感じさせますね!

オープン後の現在は東京都内を中心に開催中。

現在開催しているエリアは下記の通りです。
・銀座&有楽町
・お台場&汐留
・渋谷&恵比寿
・新宿
・横浜
・その他(外苑や表参道、丸の内などで開催)

銀座で開催!オープン記念50%OFFの「異業種交流会パーティー」
会場
StudioFRLAME 銀座
定員
120名
*20歳以上の独身、社会人として働いている方 が対象
料金
男性 2,250円(内税・50%OFFの金額)
女性 1,250円(内税・50%OFFの金額)


総勢120名の大規模婚活イベントです。フリードリンクにフィンガーフードのビュッフェ料理もあります。現在オープン記念で半額で参加できるのでとってもお得ですね!マイナビの特徴は「異業種交流会」というテーマです。婚活としてだけでなく、新しい交流の輪を広げる場所として、同性異性ふくめてフレッシュな多くの出会いを見つけられる場所を提供しています。

>>マイナビ婚活パーティーの詳細へ

 

大規模婚活イベントならPARTY☆PARTYもオススメ!

マイナビは「恋人探し」もできますが、より「多くの人と交流する」ことがポイントになっています。出会いが多ければ、それだけ「好きな人を見つける」可能性も高くなるので、大規模な交流パーティーは本来「婚活」にもピッタリなんですね。もうひとつ、同じように「大勢の男女が参加してイベントを楽しみながら出会える」のがPARTY☆PARTYのエンタメ婚活です。

 

PARTY☆PARTYのエンタメ婚活なら「恋人が見つかる」かも!

こちらはマイナビ婚活よりもさらに「男女の出会い」を明確にターゲットとしているので、恋人を見つけたい、いい人がいたら交際したいと考えている人にはお勧めです。

 

PARTY☆PARTYではこの夏、3連続で大規模なエンタメ婚活を開催します。最初に行われるのが「浴衣コン」ですが、その後に引き続いて開催予定の「牧場deBBQコン」と「恋するビアガーデン」をご紹介します。

 

牧場deBBQコン

大きな牧場でまずはみんなでBBQ大会! 同じグループになった男女で仲良く共同作業でBBQの準備をして、青空の下、おいしいお肉を楽しみます。牧場にはポニーやヤギをはじめ動物もたくさんいるので、気になる相手を誘って散策してもOK。

>>牧場deBBQコンの詳細へ

恋するビアガーデン

こちらは老舗デパート屋上のビアガーデンでの大規模婚活パーティーです。浴衣姿で登場する女子も多く、可愛い姿に一目惚れしちゃいそうですよ。グループごとに着席して生ビールで乾杯!途中で女性が男性にアイスクリームを食べさせてあげる「早食い競争」なんかもあって、男女が仲良くなれる工夫がたくさんあります。前回も大人気だった恋するビアガーデン婚活、早めのエントリーをオススメします。

>>恋するビアガーデンの詳細へ

 

婚活パーティー会社の「大規模婚活イベント」のメリット

婚活パーティーのノウハウを活かして「出会い」を作れる

ただ「着席して話す」だけでは盛り上がらないので、男女の距離を近づかせる工夫がたくさんあります。カップリングはなくても、「連絡先交換ができる」「仲良くなれる」そんなタイムゾーンがたくさんあります。

スタッフのサポートが慣れていて手厚い

毎回、イベント婚活を手がけているスタッフが采配します。大勢の男女が参加していても、必ず複数の異性と知り合って話せるようにフォローしてくれます。

身元確認が徹底している

マイナビもそうですが、大手の婚活業者なら必ず参加者の本人確認を徹底して行っています。安心して参加できますね。

恋活として利用できる

PARTY☆PARTYの大型エンタメ婚活は「恋人募集中の方限定」です。参加している男女は「恋人が欲しいな」と思って前向きな気持ちでイベントに来ています。それだけに連絡先交換や、二次会へのお誘いなどにも積極的。出会える確率が高いのが婚活パーティー会社が運営するイベント婚活なのです。

 

>>マイナビ婚活パーティーの詳細へ

>>PARTY☆PARTYの詳細はこちら

 

<< 「婚活最新ニュース一覧」へ戻る

パーティーパーティー

今週・来週開催の婚活パーティー

PARTY☆PARTY

PARTY☆PARTY

上場企業IBJが直営しているから安心。最大50%割引あり。早めの申込がオススメ

>>詳細

シャンクレール

シャンクレール

目的・条件に合わせてパーティーが選べる。 20代の女性が多く参加している。

>>詳細

otocon婚活パーティー

おとコン

結婚に真剣な30代~40代男女に人気。料金安め。

>>詳細

>>全ての婚活パーティー業者を見る

個室お見合いパーティー(25歳男性)

スマホde婚活体験談(27歳女性)

恋活パーティー体験談(32歳男性)

婚活イベントパーティー体験談(32歳男性)

アラサー限定の婚活パーティー(31歳男性)

タブレット式婚活パーティーへ(33歳男性)

35歳細マッチョ男子のお見合い体験談

25歳女子のPARTY☆PARTY体験談

メガお見合い体験談(男性)

おとコン体験談(28歳女性)

飲み会風合コン婚活…(28歳男性)

婚活パーティーをハシゴ(33歳男性)

オタク向き婚活の体験談(26歳女性)

個室メガお見合い体験談(29歳男性)

スイーツ付きパーティー(27歳女性)

総勢60名!大規模婚活(32歳男性)

その他の体験談

アラフォー婚活 バツイチ婚活 婚活パーティーコンシェルジュ