トップ > 婚活最新ニュース > 癒し遊び楽しみ×出会い=「ながら婚活」

癒し遊び楽しみ×出会い=「ながら婚活」

音楽合コン「音コン」のイメージ

今、段々と増えているのが「ながら婚活」です。今までは1:1で会話をしてカップルになるような、お見合いタイプの婚活パーティーが主流でした。しかし最近はメディアでも取り上げられるように、料理合コン運動会合コンバスツアーなどの何かをしながら男女が仲良くなるような婚活が増えてきています。

 

>>異性とのんびりお散歩しながら婚活!

 

ながら婚活って?どんなメリットがあるの?

一般的にはイベント系婚活があてはまります。

・料理合コン(料理をしながら婚活)
・スポーツ観戦婚活(スポーツを観戦しながら婚活)
・ランチ婚活パーティー(ランチしながら婚活)
・謎解きや人狼など、ゲーム婚活

など、婚活以外にも何か目的や企画が有るものがながら婚活に当てはまります。
具体的な開催例は、過去の紹介記事を参考にしてみてくださいね。

 

過去に紹介したユニークな「ながら婚活」

音楽演奏しながらの「音コン」

食べ歩きしながらの「築地で食べ歩き婚活ツアー」

うさぎと戯れて癒されながらの「ラビ婚」

競馬を見ながら、学びながらの「馬コン」

演劇ワークショップをしながらの「俳優座で婚活」

タケノコを掘りながら「タケノコ堀街コン」

 

ざっと紹介しただけでも、これだけの企画があり、どれもユニークですね。最近では、アニメやゲーム、映画とコラボした企画もありひとで「婚活」とは言い表せないほど多様化しています。


ながら婚活の特長

「何かを一緒にしながら」異性と出会う

通常のお見合い式の婚活パーティー(レギュラーパーティー)のように「異性との出会い」だけが全面に押し出されたものではなく、出会いの他にも「趣味」「イベント」といった他の〝目当て〟があるのが特長です。最大のメリットは同じ価値観を持った人と出会いやすいという点でしょう。音コンなら必ず音楽好きが集まりますし、ラビ婚には動物が好きな人、食べ歩きツアーならば食べるのが好きな人…。きっとだれもが趣味や好きな物が似ている恋人が良いと思うはずです。そういった同じものが好きな人と出会いやすいのはながら婚活の特長です。

 

初対面でも「○○しながら」自然と仲良くなれる

面と向かってお互いを自己紹介するよりも、共同作業や共通する目的を持つことでとても自然に知り合う形になれます。例えば料理合コンなら、「ちょっとお皿取ってもらえますか?」「コレ、味見してみてください!」など、会話が無くてはスムーズに進行ができません。無理やり頑張って会話するのではなく、自然と発する言葉だからこそ、相手の雰囲気に惹かれて行く…本来、恋愛の始まりとはこういったことからではないでしょうか。

 

>>エンタメ・婚活イベントの詳細

多少でも異性に苦手意識があるのならばながら婚活はお勧め

料理合コンのイメージ

婚活パーティーに参加しても「なかなか異性と話すきっかけがつかめない」「緊張して普段の自分が見せられない」「何をしていいのかわからず時間だけ過ぎてしまう」こんな悩みを持っている人は少なくないはず。

 

「ながら婚活」はそんな人たちにもピッタリです。「一緒に料理をしながら」だから調理しながら「これでいいのかな」「もっと焼いたほうがいい?」なんてごく普通に話しかけられそうでしょう?贔屓のチームを応援しながらだったら、大いに盛り上がるでしょうし、「また来週も試合あるけど一緒にどう?」と相手を誘うのもとても自然です。

 

例えばカップリングがうまくいかなかったり、好みのタイプと出会えなかったとしても「パーティーの企画内容が楽しめたから」満足できます。出会いと趣味、楽しい時間が過ごせるとあって、つまりは「一石二鳥の婚活」です。

 

趣味が一緒の人と出会ったら、カップルにはならなくても「新しい友だちの輪」ができる可能性も。そうして交流の輪が広がっていくことで出会いの確率も格段にアップします。


婚活はうまくいかない時もありますが、その度に落ち込んだり焦ったりしないほうがいいんですね。「女性とうまく話せなかった」からと諦めてしまうのではなく、「まぁ楽しかったし、また次も来てみようかな」と終わった後に前向きになれる婚活パーティーこそ理想です。

 

ながら婚活ができる婚活パーティーはたくさんあります。婚活パーティーのサイトでは、料理合コンやスポーツ観戦以外にも、バスツアー婚活、ワインティスティングお見合いパーティー、ハイキング婚活などもあります。自分の趣味に合ったものを選んで参加してみはいかがでしょうか。


ながら婚活&イベント企画が豊富な婚活パーティーは?

婚活イベントの豊富さなら業界でも最多?!「PARTY☆PARTY」

通常のプチお見合い以外にも、エンタメ・イベント企画が豊富に開催されていることで人気があるパーティーパーティー。夏には浴衣でクルージングを楽しむパーティー、肝試しコン等の特別企画や、毎月開催しているBBQ婚活やキャンドル作り婚活、トランプゲームで合コン婚活、空手婚活なんかも企画されています。どんな趣味の人でもきっと一つは行ってみたい!と思えるものが見つかるのではないでしょうか?

 

PARTY☆PARTYの婚活イベント

(2014.6.16更新)

 

<< 「婚活最新ニュース一覧」へ戻る

パーティーパーティー

今週・来週開催の婚活パーティー

PARTY☆PARTY

PARTY☆PARTY

上場企業IBJが直営しているから安心。最大50%割引あり。早めの申込がオススメ

>>詳細

シャンクレール

シャンクレール

目的・条件に合わせてパーティーが選べる。 20代の女性が多く参加している。

>>詳細

otocon婚活パーティー

おとコン

結婚に真剣な30代~40代男女に人気。料金安め。

>>詳細

>>全ての婚活パーティー業者を見る

新しいスポーツ婚活!バスケ観戦×パーティー

今月の婚活イベント

日時:2017年3,4月
場所:ボルテックススポーツカフェ(渋谷)
費用:男 7,800円 女 4,600円

>>このパーティーの詳細を見る

その他の婚活イベント

個室お見合いパーティー(25歳男性)

スマホde婚活体験談(27歳女性)

恋活パーティー体験談(32歳男性)

婚活イベントパーティー体験談(32歳男性)

アラサー限定の婚活パーティー(31歳男性)

タブレット式婚活パーティーへ(33歳男性)

35歳細マッチョ男子のお見合い体験談

25歳女子のPARTY☆PARTY体験談

メガお見合い体験談(男性)

おとコン体験談(28歳女性)

飲み会風合コン婚活…(28歳男性)

婚活パーティーをハシゴ(33歳男性)

オタク向き婚活の体験談(26歳女性)

個室メガお見合い体験談(29歳男性)

スイーツ付きパーティー(27歳女性)

総勢60名!大規模婚活(32歳男性)

その他の体験談

アラフォー婚活 バツイチ婚活 婚活パーティーコンシェルジュ